人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2007年 06月 06日
初めてスコーン*
【子供が寝てる間に・・・♪】
大好きなスコーンに挑戦♪難しかったぁ(>_<)
レシピに「牛乳100cc強」ってあったのですが、
初心者にはこの"強"が棘となり・・・生地がベチョっとなっちゃいました。
あと「バターを細かく刻みながらサラサラになるまで混ぜてください。
そうしないと サクサクなりません」
とあったので
延々刻みましたが 一向にサラサラとならず(>_<)
生地を寝かせてる間 「上手にまとまってください」とお祈りし
こねる時は「美味しくなーれ」と生地を励まし^^*
なんとか形になりました

初めてスコーン*_f0074293_23443530.jpg初めちょうど良い大きさの型がなくて(コップで良かった)
ミニボンヌママンの空き瓶で抜いたら小さくなりすぎ^^;
maruたん用ということで♪
***********
自分で作った出来立てスコーン。
刻み込んだ成果あって(?)サックサクでしたが もう少ししっとりでも良かったかなぁなんて。。でも美味しかったです。


まだ子供が夜 寝てからでないと作れないので 
焼き立てを食べさせてあげられない点が
ちょっぴり残念ですが、
数をこなして maruたんと一緒に作れるようになる頃には
てきぱきママになれるといいなぁ。初めてスコーン*_f0074293_1254160.gif
by y-mirai | 2007-06-06 12:50 | life
<< happyな偶然* 休日* >>