人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 11月 07日
自分で食べる*
maruたん ママがご飯が作る間 卵ボールで腹ごしらえ。(既にバナナも済みマーク)
ちゃーんと一つづつお口に運び
しまいにはお味噌汁でも飲むかのようにガブ飲みポーズしてました^^;
自分で食べる*_f0074293_229110.jpg自分で食べる*_f0074293_2291216.jpg
自分で食べる*_f0074293_2292558.jpg

お食事も何とか自分で食べようとするのですが、
ママからすれば スプーンでお皿のご飯を外に吐き出してるだけのように・・・・(>_<)
すると手づかみに・・・・
今日はチャーハンもどきでケチャップを使っていたので洋服を汚されないよう
ママ汗汗。
これでスプーンが使えるようになれば様子見ながらお鍋洗っちゃったりなんて♪
出来ちゃうのかなぁ(≧∀≦)/夢 夢。
第一 お食事と寝んねは一緒に居てあげないとですよね。
またせっかちするところでした!!

*********************************************
【教育】
先ほど こんな番組に見入ってしまいました。
~秋の教育SP・第二弾現役教師1000人大告白これが今どきの学校だ~
学級崩壊についての討論だったのですが
今の小学生の実態を見て色々考えさせられました。
学校選び。 まだまだ先だけど、ちゃんと考えて選ばないといけないのかしら?なんて。
教育再生委員会(だったかな?)では
親が学校を選べる評価制を採ろうとしているようです。
小学校なんて 学区の学校に通って だから幼馴染が出来て・・という時代に育った
私たちには ちょっと寂しい現実のような気も。
今日の討論を見ていても こうなってしまった原因が分らずじまいでした。
その原因が分ったら 今まで通りでもいい気がするんですけどね。
先生や生徒を評価して学校を選ぶ。
小学校からそんなことやらなくちゃいけないなんて。。。
でもやっぱり我が子は大事だから それがmaruたんのためになるなら
時代の流れに沿って必死に調べたりするんでしょうか?
パパ ゆっくり考えようね。
maruたん maruたんへのメッセージはこれからの日々の中でゆっくり伝えて行くね。
by y-mirai | 2006-11-07 22:17 | 1歳
<< 保育園 自我 我儘 甘え過ぎ・・・ >>