人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 11月 05日
自我 我儘 甘え過ぎ・・・
単身のパパが金曜日に帰ってきました。
久しぶりに会えて感動!(パパのみ)
自我 我儘 甘え過ぎ・・・_f0074293_2211718.jpgいつもの公園で。滑り台もトンネルも大好きです。
自我 我儘 甘え過ぎ・・・_f0074293_22113511.jpg自宅近所のおばあちゃんたちです。maruたんをとても可愛がってくれており 私が愛犬の散歩や車の荷物を運ぶ時等 快く面倒見てくれています。
先日は「顔は7回変わるっていうけどmaruたんは今3回目の変化を迎えたね」と言われました。「そうかしら?」なんて思ったけど 良く見ててくれてる事は確かです。感謝!
自我 我儘 甘え過ぎ・・・_f0074293_22114859.jpg
今朝はじいじと2人っきりでお散歩に出たmaruたん。ママはちと心配になり(maruたん じいじには一歩距離を置いている)追いかけましたがこんな微笑ましい光景を見つけパチリと撮った後安心して家に帰りました。もっと大きく撮れればよかったなぁ。

*********************************************
【本題】
maruたんは自己主張が強すぎる気がします。。
保育園でも「maruたん本当に甘ったれよ」と言われており・・
まるでそれが「家庭でのしつけはどうなってるんですか?」と言われているようでなりません。
実家の母にも「歳を取ってからの子供だからって甘やかすとmaruのためにならないよ」なんて言われました。

たとえば。。
ご飯の選り好みをする。→満遍なく食べさせようとする→maruたん 口に入っているものを「べーっ」と出し「食べませんったら食べません」のリアクションをする。

たとえば。。
リモコンなどをバンバン叩いている→ママ取り上げる→maruたん 癇癪を起し そこらじゅうのものを投げつけるか泣き喚きママをぶったりする。

数え切れないほどの悪さは皆すると思うのだけど
maruたんは叱った後の態度が悪い悪い(:゜д゜:)
自分の思い通りにならないと癇癪を起します。
こんなもの? やっぱり甘やかしすぎ??
比べようがないのでとりあえず今は言い聞かせています。
ただ私も短気なので一緒になって癇癪を起し 収集がつかなくなる今日この頃。
*********************************************
by y-mirai | 2006-11-05 22:28 | 1歳
<< 自分で食べる* 人目を憚らず・・・・ >>