人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 11月 01日
犬の日の今日。。。
お風呂で・・
シャンプーするママを見て自分も髪の毛をゴシゴシするmaruたん。

目と目を見て・・・
「こんにちは」「ごちそうさま」の呼びかけに
ペコッと頭を下げるmaruたん。

どんなに号泣していても・・・
ママが抱っこすればピタッと泣き止むmaruたん。
あんなに泣いてたのに涙はやっとこ一粒(:゜д゜:)

maruたんは所謂「芸」が出来たとき照れ笑いします。
自分で「ちゃんと出来たぜ」って分ってるのかな?
*********************************************
パパとテレビ電話でお話しました。
画像はあまりよくないけど、何となくパパの顔を見て笑った気もします。
そうそう今朝ママが支度で抱っこ出来ない時、いつものごとく泣き喚いていたのですが、
「アッバーアッバー」と叫んだ気がしました。("は"は半濁でなく濁音です!)
パパと呼べる日も近いかも♪

今日の朝は寝坊してしまい(>_<)
職場には1時間の遅刻。
でも慌てた雰囲気はmaruたんに良くないと思い
普段通りに行動しました。
ママはとってもせっかちな性格です。maruたんが産まれる前なら他の諸々は
全部省略して出勤時間は厳守したものですが、
こんなのんびり構える事が出来るなんてなぁ。
でも そんな自分になれたことをプラスに考えています。
(寝坊しないのが一番ですが・・・・)
by y-mirai | 2006-11-01 22:21 | 1歳
<< 人目を憚らず・・・・ ハロウィンパーティ >>