人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 07月 10日
一つづつ
週末はおじいちゃんの家に♪
【デビュー】
さくらんぼを食べました。皮を剥いて(小さいから難しい)あげるとテーブルをバンバン叩いて喜びを表現(o^_^o)。
催促もしてました^^*

麺をあげるときは小さく切っていたのですが、素麺を切らずにあげました。箸で短めのを2本くらい口に持って行くと
″ちゅる″っとすすって食べました。
人類は麺類ですねーっ
保育園でもそんな食べ方はしていかなかったそうです。
すごいぞーmaruたん♪
*******************
【2枚目のジンベイ】
一つづつ_f0074293_22375732.jpg一つづつ_f0074293_22381225.jpg一つづつ_f0074293_22382752.jpg
おばあちゃんからのプレゼント。
夏祭りが楽しみです。お風呂から上がってドライヤーしたのに就寝前のハッスルで汗の七三分けになってます^^;相変わらず静止画を取らせてくれないので寝た後全体像を撮りました。

********************
【一つづつ】
最近は帰宅後の時間が精一杯でブログの更新にたどり着くまで
体力が残っていません。
maruたんは視界からママやパパが見えなくなると「フェーン」となきだすようになりました。
(おんぶ紐は活躍しています。おんぶされてるととりあえずご機嫌又は無表情。)

お昼ご飯の食欲はとっても良いそうなのですが夜御飯はイマイチ食いつきが悪いです。
マズイから??おかげで完食するのに時間がかかります。

というわけでいっぱいいっぱいの母。
それが続いて家の中は居心地が悪くなっています。
でも一つづつやればいいんだなぁ。と気づきました。
簡単なことなんだけど。。。
全部やらなくちゃいけないと思うから何も手につかないのだけど
今日はコレと小さな目標を決めて掃除することにしました。
とりあえず今日はお風呂とお手洗い。
綺麗にやっつけましたぁ。
パソコンのあるこの部屋はまだ居心地が悪いのだけど
手を付けたらまたくたばりそうなので
明日に回そうと思います。明日が出来なかったら明後日やります。
(来週になったりして(:゜д゜:)

*********************************************
【女性の生き方】
帰り際 ホームの売店で目に飛び込んできた雑誌の文字。
お仕事ママに251人に聞いた
「子どものいる人生」。
私は働きながら子育てするこの生活に前向きでなかったのだけど、、
そんな気持ちの矢印をちょっと動かしてくれましたよ♪
100人居れば100通りの子育てがあって当然。
私は目標を持ちながらも今の私の育児生活を作っていこうと改めて思いました。
私の決心はいつも初歩的(悲)
一つづつ_f0074293_2253352.jpg一つづつ_f0074293_22535326.jpg日経WOMAN


*********************************************
【汗の七三わけ】
一つづつ_f0074293_2255124.jpg見事でしょ?
髪の毛・・・切りたいのですが自分で切るか。それとも美容院に連れて行くか思案中。
一応美容院に連れて聞いてみたのですがとても不安そうな顔をされて
「出来ないこともないけど・・・」と言われたのでこちらまで不安になり帰ってきました。
父は「年の行った理容師を頼れ。丸刈りにしてもらえ」と言うのですが。。。嫌(>_<)
みんなどうしてるのでしょうね。。。。

*********************************************
【ことば】
何となくママとかマンマって言ってる気がします。
(実家に居るとき妹も確かに聞きました!)
そのほかにも「今のはしゃべってるんだな」と感じさせる発声が沢山あります。
とっても可愛い声おしゃべりしてます♪
by y-mirai | 2006-07-10 22:16 | 10ヶ月
<< プール準備 ABC song >>