人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 05月 31日
お熱
昨日の夕方 保育園から電話がありました。
「maruたんのお熱が9度近く グッタリしています」と。
熱があっても元気なことが多かったので
旦那と二人で帰宅し病院へ。
自宅でノースリーブロンパースに着替えさせたら診察するころには
とても元気になっていたのでグッタリの原因は厚着だったようです。(ごめんね)

診断は「夏風邪でしょう。今流行っています」とのことでした。
先週末から調子は悪かったのですが
熱は大分下がっていたので油断していました。
(ごめんね。。)

昨夜から病院に教わった 「たすき掛け氷のう」 と冷えピタで冷やし続けた結果ようやく夕方に熱が下がり始めました。
このまま熱があがらないといいのですが。。。

お熱_f0074293_2274239.jpg教わったたすき掛け氷のう。ビニールに氷水を入れて脇の下にあて、斜めにハンカチでしばっています。でもすぐ溶けてぬるくなってしまうんです。。。首が苦しそうに見えますね。でも大丈夫ですよ。。


お熱_f0074293_22104783.jpg夕方 熱も落ち着いてきて元気なmaruたん。
探検心が復活。
調子に乗らない方がいいよーぅ。

*********************************************
今日はmaruたんの病状を心配しながらでしたが一日一緒♪
ほとんど寝て過ごしたのですが
明るい日差しの中 maruたんと一緒に居れてうれしかったです。
最近 私が横に寝ると 必ず私のほうへ抱きつくように寄ってきます。
その姿がとってもかわいいんです。
たまに ほっぺにチューまでしてくれます。(おっぱいと間違えてるのかも。。。)

*********************************************
<happy news>
おととい親友のぽてちゃんから「結婚します*」の連絡が。
おめでとーぅ(≧∀≦)/
花嫁姿 とっても楽しみです。

*********************************************
しばらくはお天気が続きそう。
明日から元気な日常に戻って、週末は何する?maruたんや。

 あっそうそう ドイツ戦すごかったらしいですね。この調子でがんばれ 日本!
by y-mirai | 2006-05-31 14:50 | 9ヶ月
<< 一番大切なもの 実家へ >>