Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
2007年 06月 06日
初めてスコーン*
【子供が寝てる間に・・・♪】
大好きなスコーンに挑戦♪難しかったぁ(>_<)
レシピに「牛乳100cc強」ってあったのですが、
初心者にはこの"強"が棘となり・・・生地がベチョっとなっちゃいました。
あと「バターを細かく刻みながらサラサラになるまで混ぜてください。
そうしないと サクサクなりません」
とあったので
延々刻みましたが 一向にサラサラとならず(>_<)
生地を寝かせてる間 「上手にまとまってください」とお祈りし
こねる時は「美味しくなーれ」と生地を励まし^^*
なんとか形になりました

f0074293_23443530.jpg初めちょうど良い大きさの型がなくて(コップで良かった)
ミニボンヌママンの空き瓶で抜いたら小さくなりすぎ^^;
maruたん用ということで♪
***********
自分で作った出来立てスコーン。
刻み込んだ成果あって(?)サックサクでしたが もう少ししっとりでも良かったかなぁなんて。。でも美味しかったです。


まだ子供が夜 寝てからでないと作れないので 
焼き立てを食べさせてあげられない点が
ちょっぴり残念ですが、
数をこなして maruたんと一緒に作れるようになる頃には
てきぱきママになれるといいなぁ。f0074293_1254160.gif
[PR]
# by y-mirai | 2007-06-06 12:50 | life
2007年 06月 05日
休日*
【名物焼きそば】
f0074293_112302.jpgお家の傍に行列の出来る焼きそば屋さんがあるというので行ってきました。
20分位待ちましたかね。。でも 全然美味しくなかったです(>_<)正確に言うと「不味くはないんだけど 並ぶ程?」というかんじです。

私の住む地域は「焼きそば」が名物らしく焼きソバ屋さんがそこらじゅうにあるのですが、
駄目ですねぇ。しかもお肉が入ってないんですよ。これは痛いですよねぇ。
関東で食べる焼きソバとは基本の味が違います。
私佐野ラーメンも駄目なんですが、これはやっぱり"慣れ親しみ"の問題でしょうか?
f0074293_1174276.gif

【公園】夫のお休みに・・・
f0074293_1124297.jpgf0074293_113537.jpgf0074293_11181780.jpg
f0074293_1131815.jpg子供(男の子?)が好きなんでしょうか?ベルト締め。チャックやボタンも好きですね。どれも出来ないのですが だから尚更集中するようです^^;
f0074293_1183531.jpgジャンプ未達成の人にトランポリン。やはり「助けてぇ」と泣き叫ぶばかりでした・・・^^;眠かったのかも。。
f0074293_11234137.gif
[PR]
# by y-mirai | 2007-06-05 11:24 | お出かけ
2007年 06月 04日
BILLY'S BOOT CAMP
今日も暑い一日でしたね。
さて 先日 夫がこんなものを持ち帰り 毎朝汗をかいています。
f0074293_22311475.jpg☆BILLY'S BOOT CAMP☆

とても流行っているそうですよ。

詳しくは見ていないのですが DVDは
基本 応用 腹筋 最終の4つのプログラムに分かれています。

私もちょっとだけ興味を持ち 今朝腹筋をお試し^^

ものすごくハードです。
最初に身体慣らしみたいなのがあるのですが、
その時点でバテバテ(>_<)
同じ動作の繰り返しなんだけど ビリーが「One more」「One more」と繰り返すので
憎くなってしまい 「このトレーニング 私に向いてない」と判断しました。

でも・・・・1週間で効果が出るそうなので
もうちょっとがんばるかな・・・・
あっ 夫には断然頑張ってもらいます。
ひどいお腹ですので・・・(人のコト言えないけど・・)
[PR]
# by y-mirai | 2007-06-04 22:42 | life
2007年 06月 03日
let's study♪
f0074293_2236981.jpg先日行ったズーラシアのパンフレット
maruたん毎日興奮して眺めています。
ひとしきり宇宙語で指差し終わると

充電中のビデオカメラの前へ行き「映像で見せて!」ってママに指示。
当日のビデオを流してあげると 猛烈に興奮しています。
そんなに動物が好きなのかぁと思って
動物の写真の本を買ってきましたが こちらはイマイチでした^^;
f0074293_22354325.jpgでもライオンの鳴き声を夫が教えたら
両手を広げて「ガォー」ってやるようになりました^^
←こちらがその模様
新たな一発芸!これが可愛くて笑えるんです♪我が家のブームです*


f0074293_22372810.jpgせっかくの高価な教材なのでお勉強しなくては!と毎晩1曲づつ練習して暗記しています(ママが)

日中もCDを流して聞かせてはいるのですがお散歩の時などに ママが歌ってあげられるよう
練習練習の日々。でもなかなか難しい(>_<)
今日のお散歩もつっかえてばかり(苦笑)メロディは大丈夫なんですけどね。歌詞がね。。。

もうひとつママ自身のお勉強を始めました。
秋にテストがあるのですが、試験の案内には「大抵の人が受かります。1ヶ月前から始めれば大丈夫です」って書いてあるんです。プレッシャー^^
私にはそんな短期間で覚えられるとは思えず 今から1週間に1章のペースでやってます。
逆に忘れそうかしら・・・^^;
内容については 聞かないでー(>_<)
秋に合格したら報告します♪
[PR]
# by y-mirai | 2007-06-03 22:49 | life
2007年 05月 31日
happy news
mamaの大切な友達omaccyaに待望の女の子が産まれました。
写真で見る限り目鼻立ちのはっきりした可愛いbabyデス。
maruたんと遊べる日が楽しみ♪
本当は今回の帰省 komaccyaに逢うのが目的だったのですが、
ママの帰宅と出産がすれ違いになっちゃいました^^
でも早く逢いたいなぁ。
omaccyaもkomaccyaもお疲れさま!これからもヨロシクね。
[PR]
# by y-mirai | 2007-05-31 09:48 | イベント・記念日
2007年 05月 30日
帰宅
1週間の滞在を終え昨日帰宅しました。
本当は夫が迎えに来てくれるはずだったのですが、
お仕事になってしまったため
母が電車で送ってくれました。(片道3時間!)
心苦しかったけど、やっぱり助かりましたよ。
途中 乗り換えの大宮駅でランチの後
お土産まで持たせてくれました。
f0074293_9334932.jpgbuzzsearchのプリン♪
f0074293_9341158.jpg初めて見たお店ですが、とっても美味しいプリンでした。上品な濃厚さ☆他のケーキもパフェかと思うくらい豪華で、いつか試してみたいです^^

f0074293_9431526.gif

f0074293_94020100.jpg夫゚に水遣り頼み忘れたので心配していましたが、春先に植えた早咲きコスモスが花を咲かせました♪


f0074293_9433044.gif

[PR]
# by y-mirai | 2007-05-30 19:17 | 1歳
2007年 05月 29日
ママの懐かしい
暑さが厳しくお外に出れないでいましたら・・・
父に「涼しい公園」があると言われて炎天下の中おでかけ。
散歩道が葉っぱの傘をかぶっていて本当に涼しかったです。
maruたんはイベント場で風船を貰い、
ご機嫌に闊歩♪休憩所ではおじいちゃんといっしょに鯉さんに餌をあげました。
(お腹がいっぱいなのか鯉は寄りつかず、ハトさんばかり集合^^;)
f0074293_22353940.jpgf0074293_2235535.jpg
f0074293_22361325.jpgf0074293_22363789.jpg
f0074293_1015146.gif


f0074293_1075377.gif

以前から行ってみたかった
motoya。またまたバニラちゃんと一緒に行ってきました。
本当は山手が本店のようなのですが、
元町・中華街駅の方が近いので2号店へ。
テラス席は日差しが入り素敵なのですが、
折角の景色は道路。でもお勧めのパンケーキは美味で
ボリュームもあり大満足でした。
f0074293_2237228.jpgf0074293_22373066.jpg
f0074293_9461047.jpgテラス席はワンちゃんも可☆maruたん「わんわんっ わんわんっ」と言って二人仲良く遊んでいましたよ。
f0074293_2238662.jpg子供椅子がないので困っていたら店員さんがブランケットをたくさん持ってきて座椅子を作ってくれました♪

平日なこともあり、お店は子供を連れたママたちでいっぱい。
次は本店まで足を伸ばしたいです。

その後やっぱり山下公園をお散歩。
つくづく「横浜はいいなぁ」って思いました。
都内にも緑を味わえる素敵な場所はたくさんあるけれど、
やっぱりママは横浜が一番落ち着きます。

f0074293_1081988.gif

もっちゃんとゆっくり飲む機会ももうなくなるだろうということで、
maruたんを両親にお願いして自由が丘へ飲みに行きました。
このお店は昔から2人で通った思い出の場所です。
ママが結婚して家を出てからも
「今日空いてる?」「じゃぁ 例の店で」みたいな^^;
妊娠してから遠ざかっていたので3年ぶりでしたが
店内は何も変わっていなくて懐かしい気持ちなんだけど、妙に落ち着けて
楽しい時間を過ごしました。
店内はジャマイカ風。基本的に夜はbarなんですが、カレーが"売り"です。
音楽は店員さんセレクトのレゲエがかかり、壁にはボブマーリーのポスターが。
いつ行っても満席でカウンターでは調理するお兄さんと常連さんが仲良くおしゃべり。
賑やか過ぎず、静か過ぎず。。。お勧めのお店です。
f0074293_22412637.jpg
f0074293_22411339.jpgf0074293_22415249.jpg
f0074293_2242786.jpgf0074293_22422358.jpgf0074293_22423531.jpg

f0074293_1093830.gif

ZARDの坂井泉水さん。
彼女の歌声を聞くと学生時代が懐かしく思い出されます。
まだ40歳という若さで本当に残念ですが、
ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by y-mirai | 2007-05-29 10:18 | お出かけ
2007年 05月 26日
横浜港
結婚したもっちゃん(妹)が実家で過ごす最後の週ということで
みんなでおでかけしてきました♪
行き先は山下公園。
元町・中華街で下車後 中華街でランチ。
妹に付いて行ったお店はママも以前通っていたお店でした^^*
店の名前や多分店員さんも変わっていた様子ですが、
お料理の美味しさや、店員さの感じ良さも以前通り。
電話予約すれば個室も用意してもらえるとのコトでした♪
f0074293_2301044.jpg市場通りにあります。。
f0074293_2365725.jpg嫌いなはずのご飯もチャーハンとなればモリモリ完食^^*油をたくさん摂取した1歳児です!

*************************************************
食後は山下公園までブラブラ。
お天気が良かったし、土曜日ということもあってたくさんの人でした。
大道芸人さんに心奪われたmaruたん。
芸人さんがマスクを被っていたので
最後まで足がこわばっていましたが、 みんなが拍手するとmaruたんもパチパチパチ。
氷川丸をバックに写真を撮ったり 港のカヌーを眺めたり
お花が綺麗な庭園でハトさんを追いかけて楽しそうでした☆
f0074293_2354196.jpgf0074293_2355114.jpg

30年近く住んでいながら誰もが初体験となった
シーバスで横浜まで水上の旅。
子供が居ると楽しみの新発見がありますね^^*
風を感じて景色を楽しみとても素敵な15分でした♪
f0074293_2391181.jpgf0074293_2392436.jpg

*************************************************
今日のお買い物(>_<)
「たまには自分にも好きなもの買ったら?」と言ってくれた
母に甘えた籠デス。nimesで見つけました♪
f0074293_23104659.jpg公園に行くときお弁当を入れたり
使わないときはインテリアとして飾ったり・・・
wakuwakuですぅ!

f0074293_2311443.jpgお花柄の可愛いカバー。裏にも水玉の別布が!いい仕事してますねぇ!(実は買った後で気づいたのでおまけを貰った様で嬉しかったです^^)
[PR]
# by y-mirai | 2007-05-26 23:19 | お出かけ
2007年 05月 24日
ズーラシア
バニラちゃんと行ってきましたよ。
とっても広くて森の中にある動物園という感じ。
家の側にこんな自然を感じる空間があったなんて本当にビックリでした。
今日は4時間近く歩いたにも関わらず半分しか
回れなかったので次の後半戦が楽しみです♪

f0074293_2133691.jpg入場券。それぞれ動物の写真が違うんですよー。ママたちはレッサーパンダとオカピでした☆
f0074293_214589.jpg
f0074293_20502796.jpg

f0074293_2142875.jpgf0074293_2144050.jpgf0074293_2145368.jpg
f0074293_2152083.jpgf0074293_2153287.jpgf0074293_2175771.jpg

ママはレッサーパンダとカワウソさんが一番可愛かったです。
でもこんな可愛い人たちに限ってシャッターチャンスをくれないんです(>_<)

maruたんの大好きな人たちは"鳥"のようです^^*
公園でハトと追いかけっこするからかな?
でも目の前で見る他のたくさんの動物たちに一生懸命見入り、話しかけ、「こんにちは」と
挨拶していました^^*
平日で人出も無く、広々としたパーク内をご機嫌に散策していたので、
是非また来たいと思います。
そして今日一日maruたんの面倒を見てくれたバニラちゃんに感謝。
maruたんはママそっちのけでバニラちゃんにベッタリでした。
そして抱っこ抱っこ攻撃(最近 あんよを嫌がり すぐ抱っこ依頼します)
次回この攻撃が減ればもっと楽しめるコトでしょう♪
[PR]
# by y-mirai | 2007-05-24 20:47 | お出かけ
2007年 05月 23日
帰省中です
今日から実家へ帰ってます。
3時間近くかかる旅路も 大分慣れて来ました♪

それにしても渋谷の駅は各社の改札フロアーが上下しているわりに
エスカレータが少ない!
「デパートが隣接しているので、なかなか改善出来ないんですよ」
って駅員さんに言われたのですが
「だからこそ協力しあって改善しては???」(ママ心の叫び)
※念のため↑これはmamaがクレーム付けたわけじゃありません!
 苦労してるママを見て駅員さん自ら説明&手助けしに来たのです!!!

平日の昼間とはいえ、渋谷の駅は先急ぐ人々でいっぱい。
田舎から出てきたすずめの親子 はビクビクです(>_<)


f0074293_22302273.jpg電車の中では恒例の シール貼り 絵本 落書き・・・ 
そしてどれも飽きて愚図り出した時の
←"おやつ"です^^;
お向かいに座っていたおば様
泣き顔から笑顔へのチェンジがあまりにも素早かったので「あら早い」って
笑ってました^^*


明日はバニラちゃんと動物園に行ってきます♪
[PR]
# by y-mirai | 2007-05-23 22:41 | 1歳