Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Lilypie
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 29日
夏祭り*
この週末は 地元の夏祭りでした。普段は如何わしいお店が並び ひっそりとしているので「一体どんな感じになるんだろう。。」と疑問に思いながら行ってみたのですが普段とは全然違う雰囲気で 賑やかでした♪
maruたんも去年の甚平さんで!(ちょっと小さめ^^;)
f0074293_2222454.jpg

f0074293_2224920.jpgせっかく着ぐるみさんがシールを配っていたのに、maruたんはママにしがみついて離れず、フエーンと泣き出す始末。「男の子でしょう?しっかり♪」と声援を送りましたが・・・駄目駄目ちゃんでした^^
このお神輿の団体に圧倒されたのかもなぁ。それにしてもこの紫の着ぐるみさん。普通に仕事の話してるんです。笑っちゃいました^^

f0074293_2233038.jpgmaruたんを釘づけにしたのはこのスーパーボールすくいです^^
(今ってヨーヨーすくいないんですね(悲)

「無駄になるんだろうなぁ」と思い5分位迷ったのですが折角来たお祭なのでチャレンジ・・・
f0074293_224027.jpg「(1回)練習していいよぉ」とおいちゃんが言ってくれたのですが何度も何度も練習(本番?)するmaruたん^^
結局 私が手伝わなかったせいで4つしか取れませんでした(>_<)

オマケで大きなスーパーボールを一つくれたのだけど(全員に)これで500円は高いですよねぇ(>_<)

*******************************************
まだ私が小学生の頃 このテキヤさんの食べ物が憧れで、決められた予算の中から焼きそばにするかたこ焼きにするか真剣に悩み ワクワクしたものです。
今となっては「こんなもの子供に食べさせたくない!美味しくない!」^^

maruたんが「マンマ!、マンマ!」と興奮しているので
何か一つ買おうとおもったのだけど、
「どこが一番綺麗そうかな? この人タバコ吸いながら焼きそば作ってるよ。論外論外」
なんて目を光らせてしまって^^
でも 自分が子供だった時の気持ちを考えると
いずれmaruたんがおねだりしても笑顔で「いいよぉ」って言ってあげなきゃなぁ。。
なーんて 思ったりしました。

それにしても本当っに高いなぁ。もう。広島焼きとスーパーボールだけで1000円です(>_<)
[PR]
by y-mirai | 2007-07-29 22:07 | イベント・記念日
2007年 07月 25日
ジャブジャブ池
真夏日の昨日 夫の同僚に薦められたへじゃぶじゃぶ池へ遊びに行きました。
普通のチビっ子用プールに比べて更にbaby仕様。
水深が足首くらいまでしかないんです^^*

f0074293_12495874.jpg水遊び大好きなmaruたんは2時間近くも楽しそーに遊んでいました^^



日差しを浴びて疲れたのかみんなでお昼寝を始めたのが4時。
起きたのが8時近く^^
ご飯を食べて寝かしつけながらママご就寝。
寝かしつけられていたはずのmaruたんはパッチリお目目で
夫をてこづらせて居たそうです^^;
[PR]
by y-mirai | 2007-07-25 12:50 | お出かけ
2007年 07月 22日
日々
おでかけ好きの私。 maruたんが産まれてからも
周りがビックリするほどアクティブに行動していましたが、
すっかり出不精になりました。。ここ数日。。
疲れ気味です。元気いっぱいのわが子を見るのは嬉しいのに、
お外に出れば追いかけっこでハラハラ。汗だく!

逆にお家の中だと「ママ ママ」で私にペッタリンコの日々。

maruたん 基本的に一人遊びはしません。
一人遊びがして欲しくて ベランダを整備したり、シャボン玉を常に遊べるよう括りつけたり 
DVDを流したりと工夫してますが、あまり効果ありません。

最近ずっと天気が悪かったのでお家に居たら
少しの晴れ間にも出かけるのが億劫になって、この1週間は殆どお家の中です。

これではいけないと今日は重たい腰をあげて公園へ行ってきました。
(徒歩10分なのに車で行きました^^;)
行ってみたら「ほらぁ やっぱり一歩踏み出せば楽しいじゃない」って^^)
f0074293_20462412.jpg


大好きだったすべり台 恐怖で泣き出しました。
室内のトランポリンも駄目。知恵が付いたのかなぁ。。。

多少気分転換出来ましたが、今日は真夏のような日差しでまた別の反省・・・(>_<)

本当に2歳前後では当たり前の行動で maruたんだけじゃない って
分かっているつもりなんですが短気になってます。

今まで 小さかったので 多少のコトでも笑って許せたし、
可愛いなぁで済んでいた分 我ながらこの変化にショックです。

魔の2歳児と言われるこれから・・・大丈夫かなぁ。私。
心を広く持って穏やかママでありたいよぉ。f0074293_20475096.gif
[PR]
by y-mirai | 2007-07-22 20:48 | 成長の足跡
2007年 07月 18日
脳内メーカー
話題の脳内メーカー やってみました^^ 
皆様はもうお試しですか?
結果☆全然当たって無いような気が・・・
でも自分で気づかないだけでもしかしたら 当たってるのかもしれない(>_<)
これだけ話題なのだから当たってる人の方が多いということですよね??

f0074293_2054553.gif

週末は実家に帰りました。
久しぶりにのんびり。台風の影響でお家にこもることが多かったけど
妹にも逢えたし 美味しいお寿司をご馳走になって楽しかったです^^*
生魚さん大好きなmaruたんも食欲旺盛!
行動 イタズラも旺盛で母をクタクタにさせて帰って来ました。

f0074293_2113456.jpg六本木に用事があったのでミッドタウンへ発訪問♪
軽食希望の私達は
manhattan deliでパスタを食べましたが、私の食べたボロネーゼより
母と妹のチョイスした「釜揚げしらすとトマトのペペロンチーノ」の方が美味しかったです(>_<)

f0074293_2111734.jpg中は基本的に"大人の人空間"だったので母と妹が用事を済ませる間 お外の噴水を楽しみました^^*
(ここから丸山弁護士の選挙事務所が見えました!)
[PR]
by y-mirai | 2007-07-18 21:17 | life
2007年 07月 11日
バーベキュー
旦那さんの職場の人とバーベキューに行ってきました。

こんもり緑に覆われてとても綺麗な広場。
ダムからの水がチョロチョロ流れてるのですが
そのお水もとてもきれいでした。あいにく寒かったのでmaruたんは
長く水遊びできなかったけど、
構ってくれる人が沢山居て 楽しそうでした。
やっぱり人が沢山居ると助かりますねぇ。
子供が居ないのが残念だったかな。。。

f0074293_19481635.jpgf0074293_19482788.jpg

バーベキュー後はダムを見に行ったのですが、
一人"高所恐怖症"の方が居まして^^
一緒に見には行ったのですが ちょっとうろたえていて・・・ なんか可愛かったです。
(ママよりずっと年上!)
[PR]
by y-mirai | 2007-07-11 19:51 | お出かけ
2007年 07月 07日
七夕祭り
七夕ですね。
あいにくの曇り空ですが、彦星と織り姫は無事逢えたのでしょうか??
夫がお仕事のため、母子は
七夕祭りへ行って来ました。
確かに大規模で、、メイン通りとアーケードには、
幼稚園や学校で作られた様々な そして個性的な笹が掲げられていたのですが、
情緒を味わう前にテキヤさんの数の多さに圧倒されてしまいました。
人も多くて、1歳児とママのデートにはちょっとハードだったかな^^*
でもフリーマーケットが出てたり、広場で学生さんによる催しがなされていたりと
賑わっていましたよ。
(そうですよね。祭りなんだから情緒を求めるほうが間違っている!)
f0074293_205633.jpgf0074293_20561453.jpg
f0074293_20562412.jpgmaruたんもちゃーんと短冊書いて お願いして来ましたよー。

f0074293_20582268.jpg


f0074293_213339.gif

今日のmaruたん(認証制です。ママの下の名前を小文字で入力してください。
[PR]
by y-mirai | 2007-07-07 22:30 | お出かけ
2007年 07月 04日
心を込めたい・・・
世の中には本当にたくさんの物があふれてますよね。
2歳を迎えるにあたって
「誕生日プレゼント」で検索したら これでもか!って言うくらいに、
サイトが出てきました^^

f0074293_20395224.jpgmaruたんのおもちゃもいつしか沢山に・・・
でも 子供って与えた分のおもちゃで遊ぶわけでもなく、むしろ無駄になることが多いんですよね。


だから買い物もグンと減りましたが、
お誕生日 悩んでいます。
おもちゃにしないって決めてるけどじゃぁ何?ってなる。。。

今まで買ってよかったもの 振り返ってみました。
【1歳のお誕生日tripttrap】
f0074293_20453742.jpg購入まで結構悩みましたが、毎日使うものだし、
椅子としては良いものなので満足してます。ずーっと使ってくれたら尚嬉しいなぁ。
(既にベビーガードは外され 自由に上り下りしてます♪)


【レゴ】JGからの出産祝い
f0074293_205601.jpgこれはもう満点ですね。色んな創造性も養われると思うし、
maruたんも良く遊びます。

【積み木】もっちゃんからの1歳BD祝い
f0074293_20422293.jpgこちらも満点です。5種類の木の香りはとっくに無くなりましたが^^;
色んな積み方をして、脳を沢山使ってると思います。レゴ積み木はこれからもずっと楽しめる最高の知育玩具ですね。


【絵本】
f0074293_20415326.jpg特にはらぺこあおむしが大好きです。(セロテープで補修されてるページだらけですが・・)最近はどうぶつのphotobookがお気に入り。
私も夫も本は大好きなので maruたんにも色んな本を読んで欲しいな。
だけどお家に残す本は やっぱり
厳選したいママ VS 手当たり次第のpapa(>_<)


2歳のお誕生日!このまま沢山悩み 素敵なプレゼントが見つかりますように。。 
*******************************************
【近頃のmaruたん】
f0074293_2114459.jpgクックを自分ではけるようになりました♪
たまに玄関で履いてお家の中に入ってきてしまうの(外出催促!)は困りますが
時間をかけても、なるべく「自分で出来た!」を増やしてあげたいこの頃です。。
ちなみにこのカーディガン maruたんの催促で着せましたが、この日の気温30度!それでもお外に出て5分位は着てましたね。。
[PR]
by y-mirai | 2007-07-04 21:12 | 思うこと