Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007年 04月 30日
新緑
f0074293_20363272.jpg

GWですね。皆さんどのようにお過ごしですか?
我が家は GWこそ忙しい夫のおかげで
普通ぅのお休みです(>_<)
*********************************
それでも今日は真夏日のように良いお天気だったので、
公園へodekake♪
f0074293_20135436.jpgf0074293_20462870.jpg←ペアルックの2人
(散髪に行けないpapaの髪型お許しを!)
f0074293_20465746.jpgこここどもの国はありえない程の人でした。引越してきてこんなに人が沢山居るのを初めて見たかも*ほんのちょっとした水場があるだけなのに、子供連れはみーんな水着持参なんですよ。用意がいいわぁなんて感心。f0074293_20141967.jpg
というわけで(どういう訳??)結局いつもの公園へ。。。
f0074293_2026281.jpg桜がきれいだったこの公園も緑がこんもりで
マイナスイオンたっぷりぃー。.笑

f0074293_20275966.jpg落ち葉を拾い集めては
mamaのお膝へ「ワッセワッセ」f0074293_20283698.jpg
f0074293_20321050.jpgf0074293_20322726.jpg←ママのビルケンでボール蹴りに行ったまま どこかへ脱ぎ捨て裸足で帰って来ました(>_<)
f0074293_20342177.jpgベンチって素敵。たくさんの人が 思いにふけりったり、ひと休みしながら芝生の出来事を眺めてきたんだろうなぁ。このお子さんはずいぶん偉そうにしてますが 何思うのでしょうか???

[PR]
by y-mirai | 2007-04-30 21:08 | 1歳
2007年 04月 28日
優しい子
最近「お腹見せて♪」というと
シャツをめくって披露してくれるmaruたん。
勢いあまって脱いじゃいました☆
f0074293_2052637.jpg腹筋はまだないようです^^;

*******************************************
お家の周りで遊ぼうと思ってもボールくらいしかなくて・・・
更にママが相手しなくちゃいけなくて。。(お相手は全然良いのですが 
たまには眺めていたい時もあるんです)
とうとう買ってしまいました(>_<)
f0074293_2071113.jpgでもね 本当に活躍してくれていて 助かっています。
たまーに車が来るのでその時は体力を使うけど
楽しそうな顔を見ているとうれしいママです^^*
ちなみにまだ押し車としてしか使えません。
一瞬乗ってみるものの すぐに下りてワッセ ワッセと押しています。。。

ママがお手本見せたいところなんだけど
乗った瞬間壊れそうで(笑)何とか自力で学習してもらいたいものです。

*******************************************
音楽にノリノリ
日頃なるべく音楽をかけるようにしています。
ジャンルは問いません。maruたん仕様でクラッシック 童謡のときもあるし
ママ パパ好みでポップス レゲエ ロックなんでもあり。
そして 夫々にそれなりのノリを見せますが、
断然違う表情を見せる音楽がありました!
それはジャニーズです。たまたまテレビで踊っていたジャニーズに、
めっちゃノリノリでした。ヘアブラシを片手に 回る 揺れる 手を振る・・・・
何かジャニーズの音楽には込められているんでしょうか・・・
レンタルしてこようかなとさえ思いましたよ(苦笑)
f0074293_20125193.jpg

*******************************************
復活バンボ
「初めての子供」ということで出産前から買い物にも大騒ぎ。。
必要ないものまで沢山買ってきましたが
一番ブーイングを受けたのがこのバンボチェアです。
確かに首が据わってから お座りできるまでのつかの間の活躍でしたが、
久々に出してみたらmaruたん 大いに気に入ったようで
テレビを見るときはしっかり座っています。
f0074293_20313915.jpgブーイングした身内の皆様。ママはこれを想定して買ったんですよー♪

*******************************************
かたい涙と あたたかい涙*

今日 どうしても泣きたいことがあってママは泣いてしまいました。
かたくて悲しい涙です。そんなママを見てmaruたんもシクシクと泣き出しました。
ママの涙はそのまま流れていたけど、気持ちはとっても柔らかくなりました。
こんな小さなひとに 支えられた瞬間を忘れないでいたいです。
いつかmaruたんが傷ついたとき、 
今日ママが感じたような柔らかい気持ちをお返ししたいと思いました。
それは涙じゃなくて もっとママらしい形じゃなくちゃいけない。
それにママが悲しいとmaruたんも悲しいので maruたんに笑顔をあげるためにも
ママもいっぱい笑っていようと思いました。
[PR]
by y-mirai | 2007-04-28 20:47 | 1歳
2007年 04月 25日
お客様
昨日 横浜からバニラちゃんが遊びに来て お泊りまでしてくれました(≧∀≦)
最近凹み気味だったママですが、
うれしくて元気いっぱい♪
f0074293_2056941.jpgmaruたんもうれしそうでした。やっぱりママと2人きりよりも 他の誰かが居るとテンションが違う・・^^;f0074293_2114647.jpg

f0074293_2058162.jpgお土産で頂いたQuatreうふプリン。他のケーキもとっても美味しかったです♪モンブランにはちょっとうるさいママも ここのモンブランにはやられました!


*******************************************
夜はビデオを見たり おしゃべりしたり(≧∀≦)
くぅ 何年ぶりだろう。。学生時代に戻った気分でした。
何のおもてなしも出来ずごめんね。
でも とっても楽しかったよぉ。ありがとうね♪

f0074293_21111321.jpgバニラちゃんが押すならショッピングカートにも乗るよ!

f0074293_21114322.jpgこちらのコーナーでは「ママじゃ意味ない」ことが分かっているのか
バニラちゃんの袖をひっぱり 隣に座れと何度もせがんでいました^^;
[PR]
by y-mirai | 2007-04-25 21:17 | 1歳
2007年 04月 20日
はまってます
いたずら一歳やりたい放題
見た目を悩み押入れに眠っていたおもちゃ^^;
「鍵」「蛇口」「コンセント」「携帯電話」「ティッシュ」
1歳児を魅了する全ての物がこの1台に♪
maruたん いつの間に見つけたのか 見事にはまってました。
1週間ほど飽きずにやっていたのですが、
あまりのうるささにママまた押入れにしまっちゃいました(>_<)
f0074293_22234610.jpgf0074293_22235590.jpg

*******************************************
【1コインの悲劇】
先日 ショッピングセンターへ行った時です。
今までお金を入れなくても満足して乗っていたのですが、
反応が見たかったのと混んでいて無賃乗車しづらかったので
デビュー♪f0074293_2253449.jpgf0074293_22392291.jpgf0074293_22393165.jpg
初め「うぉ?」とビックリしてましたが、
押せるだけのボタンを押しまくり 身体をゆさぶりながら(車が揺れてるのに)楽しんでいました。
引き離すのに苦労したので しばらく行かないようにします^^

*******************************************
【ペットボトル】
キャップを閉めるのも好きですが
とにかく"注ぐ"のが好きです。
いつも愛用しているnubyもキャップを外せと大騒ぎ。ちなみに乾杯も好きで
自分が何か飲む時 誰かが何かを飲もうとしてるとき
必ず「乾杯」を迫ってきます(;´∀`)
日一日と「めんどくさいなぁ」が増えて行きます・・・・
f0074293_22454847.jpg

*******************************************
【納豆ねばねば】
唯一はまってくれて助かっているのが納豆です。
雑穀米にしてから おコメさんへの嫌悪感は減っていたのですが
納豆を乗せたら
まず「ご飯」から食べるようになりました。(好きな物から食べるタイプの人です)
f0074293_2247435.jpg
f0074293_22484717.jpg何故かたまに食料をママにくれようとします。大抵好物の場合が多く、優しい子だなぁと泣けてきます(親ばか)
[PR]
by y-mirai | 2007-04-20 22:31 | 1歳
2007年 04月 20日
happy news*
妹のもっちゃんが昨日無事入籍しました。
おめでとう♪
f0074293_22184100.jpg幸せにね^^*

[PR]
by y-mirai | 2007-04-20 22:20 | life
2007年 04月 15日
ママの夢中*
今 ペプシの1.5リットルに
LE CREUSETのキッチンマグネットが付いてくるんです。全8Type♪
それを知って スーパーへ駆け込み^^*
多分 初めて"大人買い"というのをしてしましました。

f0074293_15354036.jpg

保存版にあと1セット欲しい(>_<)*

でも とりあえず 12リットルのペプシをどう消化するか・・・
それが問題です^^;
[PR]
by y-mirai | 2007-04-15 12:08 | 好きなもの*
2007年 04月 11日
英語教室
いつくつかの体験レッスンに通った3月。
最後に行ったヤマハの英語教室でmaruたんもママも
とても楽しんで過ごしたので通わせることにしました。
(入会金と教材費を助けてくれたお母さん!ありがとう☆)
今日は初回レッスン♪
8人マックスの教室で今年度の生徒は7人。
先日体験レッスンで一緒だったRちゃんも居ました。
そしてmaruたんとこのRちゃんだけ。。。。。
この二人だけ。。。。。。。
レッスンの50分間 ずっと ずっと ママから離れて走りっぱなし はしゃぎっぱなしでした。

他の子はみんなママのお膝に座って 先生とママを交互に見て自分なりに試行錯誤手足を動かしていましたが、このお2人だけは。。。。
maruたんが一番心奪われたのは音楽を流すためのCDコンポ。
まだ音楽の時間じゃないのに、
何度も再生ボタンを押して 勝手に踊りだし、引き離されれば仰向けになってバタバタ号泣。
さすがに先生も苦笑して、
「次回はコンポ もっと高い位置に置いておきますね」と言われてしまいました。
ちなみにRちゃんは 教室の壁に居たアンパンマンに心奪われ、
ママに抱っこを要求していました^^;

身体を動かす教室ですが、maruたんのおかげで他のママの倍 汗をかきましたよ^^;

でも、本人は楽しそうだったし、ママも楽しかった(?)ので
これから軽い気持ちで続けてみようと思います♪

f0074293_21272190.jpg育児英語が詰まった教材。
日々の生活から気軽に英語を使って下さいと言われたので早速実践。でも いざ声を掛けようとすると、いちいちテキスト見てる間にmaruたんは次のイタズラへ。。。。道は長そうです(>_<)
とりあえず褒めるときだけ「good boy」を連発してます☆
[PR]
by y-mirai | 2007-04-11 21:15 | 1歳
2007年 04月 10日
お節句
やっと兜を飾ることが出来ました♪
f0074293_106821.jpgf0074293_10617100.jpg兜を飾ると「うちには立派な男の子が居るんだわ」って誇らしさを実感します^^*

f0074293_1072850.jpg実家のお隣さんがmaruたんに作ってくれた手作り鯉。
かわいくて気に入っています*そういえば ママの手作り熱はどこへやら・・・(苦笑)

*******************************************
【お気に入りの本】
f0074293_1013963.jpgmaruたんは"はらぺこあおむし"が大好きです。
特に「土曜日食べたもの」のページがお気に入りで
端から指差して宇宙語でお菓子の言葉を挙げています。

*******************************************
【公園で学ぶこと】
f0074293_10155319.jpgf0074293_1014642.jpg実家の近くの公園です。ミニアステチックのようになっていて、maruたんには確かに難しめ。
f0074293_10141629.jpgf0074293_10142648.jpg心無いお姉さんにどかされたり、 優しいお姉さんに手を取ってもらったりとコミュニケーションを身に付けながら楽しそうに遊んでいました^^*
どこまで我が子を護衛するか いつも考えさせられる場です。でも男の子だから多少怪我しながらもたくましく育って欲しいな。。。

*******************************************
【中華街】
実家からの帰り道 迎えに来てくれた夫と中華街に寄りランチ。
f0074293_10393672.jpgいつも写真見て思うんです。
パパ=maruたん担当
ママ=荷物担当 

ママとmaruたんのツーショットが少ない(>_<)
[PR]
by y-mirai | 2007-04-10 10:41 | 1歳
2007年 04月 07日
ママと寝んね*
先月(3月初め)帰省したとき書き忘れたのですが、
maruたん 初めてママと離れておじいちゃんの部屋で寝ました。
でも一晩中起きては泣いていたそうです。

今回 2日ほどおじいちゃんの部屋へ養子に出しましたが、
午前3時ごろ返却されました^^*

ママと一緒に寝ていれば夜泣きもほとんどないmaruたん。

やっぱりネンネはまだママが必要みたいです。

ちなみにおじいちゃんもおばあちゃんも
パパは絶対出来ません。
maruたん 相手が夫だと大はしゃぎ。
これは是非改善事項に入れて頂きたいママです。。。。。
[PR]
by y-mirai | 2007-04-07 22:46 | 成長の足跡
2007年 04月 07日
被害者*
帰省中(寄生虫?)です^^
maruたんとは一定の距離を追いている実家のSORA。
でも maruたんはSORAが大好きなんです。
お散歩用のリードを持ってきて「繋げて!」と大騒ぎ。
f0074293_22114279.jpgSORAは大抵固まっていて 嵐が止むのを待っています。

でもね 人間の食事時間 サークルに入れられてしまう
SORAを「出してあげて」ってお願いするのはいつもmaruたんなんですよ。
こんな積み重ねでいつか良い友達になれるのではないかと微笑んでいます^^*
f0074293_2212731.jpgこの状況じゃ難しいかな?

*************************************************
【友達と】
高校時代の友達バニラちゃんと 中目黒でランチ。
前菜はとても美味しかったのですが メインは普通・・・かな。
メニューは素敵なんですけどね たまに胡椒が効きすぎてたりして残念でした。
何よりウエイトレスの態度がとても悪ーい!
お料理の出し方にも全然心がこもっておらず、
挙句の果てには私用電話までしてました。(怒)
f0074293_22133165.jpgf0074293_22134262.jpgf0074293_2213546.jpgf0074293_22141126.jpg
でも久しぶりに逢う友達との時間はやっぱり楽しい。
帰りは自由が丘で雑貨などみて リフレッシュして帰宅しましたぁ^^*
*************************************************
【横浜ららぽーと】
昨日は母を誘って 新しく出来たショッピングセンターへ。
私が愛して止まなかった「ららぽーと」が実家の側に出来たのですよぉ!
豊洲より船橋のららぽーとに似ていてファミリー向けです。
GAPと無印でmaruたんの春物を買ってもらいました♪
(自宅の側にはGAPが無くて辛いです)
【横浜アリーナ】
f0074293_2232963.jpgアリーナではこんなイベントをやってました。父の薦める「サバの押し寿司」と札幌ラーメンを食べましたが
とってもとっても美味しかったです☆

f0074293_22332544.jpgアリーナの帰り道・・・インナーとパンツはlalaで母に買ってもらった子たちです♪

*************************************************
[PR]
by y-mirai | 2007-04-07 22:39 | 1歳