Dear marutan*
by y-mirai
Lilypie Lilypie
<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2006年 07月 30日
あんよの練習
ショッピングセンターのキッズコーナーです。
同じくらいのお友達が沢山いて、ハイハイ同士がぶつかるのではないかと思いましたが、
みんな上手い具合にすれ違っていました^^*

早速今日の課題。歩く練習。
いっちに。いっちにとママと一緒に歩きましたがまだ一歩の幅がまちまち。
最初の一歩は大またなのに、次の一歩は超小幅だったりします。
まだ「歩こう」という意思がなく ただ引っ張られるから付いていくという感じ。
でもちゃんと歩けていたから段々に上手になるでしょうね。
f0074293_2192770.jpgf0074293_2194958.jpgf0074293_2110320.jpg


*********************************************

【おでかけスタイル】
f0074293_21142229.jpg最近は抱っこしてもすぐ地面に降りたがるので、お出かけの時は 靴をはかせることにしました。
買ったときはサイズが大きめだったのに、既にぴったり。
なんかあっという間に履けなくなりそうです・・・*


*********************************************

お家の側のちょっとした散歩でさえ
「降りる!降りる!」
f0074293_21172475.jpg
f0074293_21174019.jpg既に靴は汚れています。靴底だけでなく表面まで地面に擦っていますからね。。。。^^;


*********************************************

【ギフト】
ナラリーノから少し早いmaruたんのお誕生日祝い☆
ありがとー(≧∀≦)/とっても着せやすいです♪
こんな色のお洋服は持っていなかったのだけど、
着せてみてなんて似合うんだろうと感動しました。新発見♪
f0074293_21235410.jpgf0074293_2124610.jpgf0074293_21241943.jpg

*********************************************
一昨日から蝉の声が聞こえ出しました。
もう夏ですね。。。
[PR]
by y-mirai | 2006-07-30 21:21 | 11ヶ月
2006年 07月 29日
maruたんベッドから落下
いつかやるとは思っていましたが、とうとう今朝ベッドから落ちました。
私はまだ寝ており 先に起きたmaruたんが活発に動き出して
落ちたので 私は泣き声で飛び起きました。
慌てて抱きあげ しばらく抱っこすると普段通りに笑いだしたので、
安心して、またベッドに座らせ眼鏡をかけようと眼鏡を取ろうとした瞬間また落ちました。
一度ならまだしも2度も落としてしまって
なんてバカなんだろうと思われるでしょうが、一番思っているのは自分自身です。
今日からは布団で寝ることにします。
前回の記事で 散々保護者の不注意について、書いた後だけに、
恥ずかしいです。
maruたん 本当にごめんね。。。

今日は呪われた日だと思うのですが、もう一つあります。

サティのフードコーナー(店はレジカウンターのみで真ん中のテーブルで好きな店の食事をするというやつ)でランチ。ラーメンを選んだためにmaruたん手を突っ込みました(:゜д゜:)
手を入れる瞬間に「駄目っ」と思わず大声を出してしまったので、
指先が付く程度だったのですが、その瞬間全身の力が抜けていきました。
そしてmaruたんは私の声に大泣きしました。

私、なんでラーメンなんか食べてるんだろうって。
きっとこんな出来事を第三者として聞いたら 
「なんで赤ちゃんと一緒なのにラーメンなんて食べてるわけ?」って絶対思ったはずなのに。
疲れてるのかなぁ。やっぱり気が緩んでいるのでしょうか。
それともこの抜け加減が本来の私なのでしょうか。。。
急に自信がなくなったのですが、待ったなしの育児。 とにかく大事に至らなかったので
ちゃんと気を引き締め再出発です。

maruたん お母さんを許してね。
*********************************************
【保育園見学】
行ってきました。
土曜日だったため園児は数人で水遊びをしていたので、
日中のお部屋での雰囲気は分らなかったのだけど
保育士さんも優しそうな人で(とりあえず案内してくれた人は。。)
綺麗な建物で広々していたので、気持ちはすっかり
こちらの園に向いています。
早く市役所からの許可が下りるといいなぁ。

*********************************************
お仕事だったパパは3時ごろ帰って来たので
それから六時近くまでぐっすり昼寝させてもらいました。
今朝の事件のせいか 腹痛の延長か 日ごろの疲れか分りませんが、
本当に疲れていたので 貴重なお昼寝time。 

f0074293_0225239.jpgf0074293_023384.jpgmaruたんは午前中 私とサティのキッズコーナーで遊び
夕方はパパと公園で遊んだのでお疲れ。

夕方は3人で買い物に行ったのですがベビーカーは嫌で大暴れ。
パパが抱っこするとママのほうへ行きたがり
ママが抱っこするとパパの方へと大暴れ(:゜д゜:)
f0074293_024229.jpg肩車は好きみたい♪

・・・結局自力で動きたいのだと思います。・・・
・・・もうちょっとだよもうちょっとでmaruたんも自分のあんよで歩けるからね。・・・

というわけで 体力を消耗しすぎ、お風呂も入らず寝てしまいましたzzz

*********************************************
【身体測定】
昨日保育園で測ってもらったところ
とうとう9キロになりました。(重いわけです。。)
身長は74センチ♪
大きくなったね 母 うれしいよ(≧∀≦)/
[PR]
by y-mirai | 2006-07-29 23:50 | 11ヶ月
2006年 07月 28日
保育園
【転園準備】
maruたんが通っている保育園は簡易保育園です。
探すとき認可保育園が満員だと言われていたので、
メニュー満載な今の保育園に決めました。
でも先日パパが聞き込み調査して家の側の認可保育園に空きがあると聞いたので
概観だけ見てきました。
国が認めているだけあって設備が充実してます。

パパはもともと今の保育園が好きではなく、
その理由は
「園児が多すぎる」(私はそこが利点。みんながmaruたんを可愛がってくれるから)
「マンションを改造していて庭が狭い」(私も同感)

色んなレッスン内容が充実していて私なりに満足していた為
認可保育園の順番待ちもせずにいました。
ところが春に先生の交代などがあり魅力以上に不満も増大。
そんな折の話だったので、
市役所に申請することにしました。
市役所の回答は「満員なので順番待ちして」とのとの事だったのですぐ移れるかは微妙なのですが、
土曜日には見学にも行ってくるつもりです。
「移る」と決めてしまうとあんなに不満だった今の保育園に後ろめたさを感じ
ちょっとした心遣いに心を痛めています^^;

*********************************************
【病名のない腹痛】
昨日の夕方から腹痛と嘔吐があり、
今日病院に行ってきました。
私なりに思い当たるのは「食べ過ぎ」だったのですが、
診断は「お腹のストレス」。
それってつまり?と思いましたが処方されたのは整腸剤だったので、
やっぱり「食べすぎ」だったのかも??
整腸剤はビオフェルミンでmaruたんも飲んでいるものなので、
これで様子を見ます。
明日は久しぶりの飲み会なので何とか治りますように♪

*********************************************
【TDLの風船】
ディズニーランドに行ってから1週間がたちますが、
ミッキーの風船は現役で天井に浮かんでいます。
私が小さい頃買ってもらったゴム風船は翌日にはしぼんでいましたが、
今の風船ってすごいですね。
maruたんは天井に浮かんでいるので気づかず
感動しているのは私とパパだけです(笑)

*********************************************
【子供の事件】
maruたんを産んでから子供の事故 事件はとても気になるのですが、
今日パパから連絡を貰ったのは
「保育園で1歳の子がミニトマトで窒息」というなんとも身近で恐い話でした。
今回 問題だったのは庭で菜園していたトマトではなく 
監督責任。保育士は目の前でトマトを詰まらせた女児を見ていたら
すぐに対処できたと思います。今回の事件は保育士の目が届いてなかったので、ト
マトが原因だったことを搬送先の病院で判明したそうなのですが、
私の場合 もし目の前で詰まらせるのを見たとして
それを吐き出させる対処が出来るか不安になりました。
これからmaruたんは動きがどんどん活発になるので
こまめに「こんな時どうする」を検索しておこうと思います。

沢山の人が大人となって普通に暮らしているけど
事故もなく元気に育ててもらったことを考えると本当に親に感謝ですね。
[PR]
by y-mirai | 2006-07-28 00:38 | 11ヶ月
2006年 07月 23日
祝☆11ヶ月
f0074293_21343048.jpg
0歳最後の月となりました。
うれしいような ちょっと寂しいような 複雑な気持ちです。
昨日 パパと一緒にmaruたんが産まれてからのビデオ鑑賞会をしました。
産まれたばかりのmaruたんは小さくて。 本当に小さくて 泣き声もかぼそい(>_<)

身体も大きくなって大の字で寝ているmaruたんを見ると
「大きくなったなぁ」と感慨深かったです。

11ヶ月の今日は親友のポテちゃんと会う予定で我が家にお招きしていたのですが、
パパも居るので海に行こうということで
九十九里浜の焼き蛤を食べてきました。
シーズン前なのにいつもよりお客さんが多く なんかサービスが悪くなっていたのが残念でしたが、蛤とお刺身はおいしかったです。愛犬ディーノも浜辺を思いっきり走れて楽しそう。
f0074293_21542172.jpgf0074293_2134011.jpg


ポテちゃん 先日パリへ旅行に行ってきたそうで
maruたんにお土産を買ってきてくれました。
f0074293_213712.jpgもうすごく可愛いんです。デザインがフランスっぽいですよね。可愛いものはあまり好みでないパパも
大変喜んでいました♪ポテちゃん 素敵なお土産ありがとう。

f0074293_2137177.jpg石鹸もいい香り。使うのがもったいないのでしばらくはインテリアとして楽しみたいです。

9月の結婚式まで忙しいと思うけど 花嫁姿楽しみにしてるからね。
*********************************************

11ヶ月のmaruたん*
【ごはん】
3回。フォローアップ5回。(200づつ)
お肉は鶏ひき肉のみ。大抵家に野菜やひじきなどで混ぜ御飯にしています。
御飯は軟飯。
でも今日海の家でラーメンを食べさせたらモグモグ食べました。(親 失格?)
意外にもう何でも食べれるのかもしれません。
パンも多少大きくてもムシャムシャ食べます。

【言葉】
ママが言えるようになりました(≧∀≦)/
あとはmaruたん語で 理解不能。。。

【動き】
先月から変化なく つかまり立ちとまりです。
でも手を持ってあげて歩かせると4.5歩歩きます。

【心】
ママがmaruたんの味方だと悟ったようです。
部屋からママやパパが居なくなると「ふぇーん」となるのですが、
お家のコトやってるからしばらく来てもらえないなとわかると
諦めて一人で遊んでいます。
私たちのコトを目で捉えると甘えだします。(:゜д゜:)

【体重】6月末時点で8.5キロ。(でも 現在更に増えてる気も。月末の身体測定が楽しみ。)
【お洋服】80サイズ
*********************************************
[PR]
by y-mirai | 2006-07-23 21:56 | 11ヶ月
2006年 07月 21日
ママって言った(>_<)
少し前から「ママ」「マンマ」などの言葉を発していたmaruたんですが
ここ数日 特に昨日 今日。私の方を見て「ママ」と言う様になりました♪
感無量です。
ママと言ってくれるのは今のところ泣いたときだけ。
パパに抱っこされてるけどママの方へ行きたいときなど。
「ママーぁ ビャーッ」となみだ目で叫んでくれます。

うぅぅぅ。うれしいです。
しかも私が抱っこした瞬間 落ち着いて穏やかな顔になります。

母 満足です。
maruたん もっとママを呼びなされ~~(≧∀≦)/
[PR]
by y-mirai | 2006-07-21 23:14 | イベント・記念日
2006年 07月 20日
ディズニーランド☆デビュー
3日後に11ヶ月を控えた今日ディズニーランドへ言ってきました。
今まで気づかなかったけどベビーカーの赤ちゃん連れ こんなに沢山居たんですねぇ。。
一言で感想を言うと
「赤ちゃんでも十分楽しめる♪」です。

何十回と行ったディズニーランドですが
赤ちゃんを連れては初めて。
いちおうこんな本を買って予習などしてみました。
f0074293_2330319.jpg

ポイントは
*乗り物などのスケジュールを欲張らないこと
でもちょっと無理しちゃったかな。。。

十分楽しめたと思えた理由は
*この月齢だとランドの風景に大いに興味を持ってくれたこと
*キャラクターのぬいぐるみは赤ちゃんとなるべくスキンシップを取ってくれる
*ベビーセンターがきれいで常駐のキャストが気を使ってくれるし掃除もこまめ
*そして何より気候がとてもよかったこと♪
昨日までの雨 もう少しすると梅雨はあけるけど、暑さが気になるし学生も夏休みに入って混雑するであろうとのことで今日しかなかったのですが、
運良く曇り空。とても過ごしやすく快適でした♪

【入場したアトラクション】
3人編*
イッツ・ア・スモールワールド・・・乗り物の流れがゆっくりで色んなお人形が見れたのでmaruたんも満足度大!興奮しっぱなしでした。あの音楽も素敵ですよね。

ミクロアドベンチャー・・・私は反対しましたがパパが「どうしても入りたい」というので入場。
思いのほか大音響。maruたん泣き出しました。暗かったので授乳しながら耳をふさぎましたよ。まぁ大人にとっては面白いんですけどね。

f0074293_0172768.jpgミッキーの家・・・ベビーカーでも入場できます。私たちは抱っこで入りました。maruたんもそれなりに楽しそうでした。ミッキーと写真を撮れるのもとても魅力ですね。

マークトゥエイン号・・・ベビーカーは不可。抱っこ紐でゆったり流れる景色を楽しみました♪

パパとmaruたん編*
メリーゴーランド・・・別にディズニーじゃなくてもと言うかんじですが、前半はかなりはしゃいでました。後半はそっくりかえりイヤイヤだったそうです。たった5分程度なんですけどね。ベルトをさせられるので圧迫感をかんじたのでしょうか。。ベビーカーも嫌いですからね。最近。
f0074293_2356998.jpg


《スイッチ乗車》 乗り場でパパが待機。乗車したママが戻ってきたらパパと交替というものなのですが、パパは「一人で乗ってもつまらん」ということで利用せず。で・・・・・

私だけ*
プーさんのハニーハント・・・ファストパスをもらって楽しみました。実は初体験。かわいい(≧∀≦)/
スプラッシュマウンテン・・・待ち時間10分とあったので並びましたが20分は待ったかな。いつもどおり楽しかった!ただ予想外に待ったので昼寝中のmaruたんが起きるのではないかと後の方は「早く着かないかなぁ」と落ち着かなくなっちゃいました。ファストパスは必須です。
*********************************************
【写真撮影】
朝一で入場したときは小雨が降っていてキャラクターは居ませんでした。
日中時折エントランスを覗いたけど 居るのはシンデレラなどの人系。(動物が良かったのです)
16時になるとミッキー ミニーをはじめ続々と集まってきました。
f0074293_23484885.jpgf0074293_0254262.jpgf0074293_026527.jpg

ミッキーだけは行列。でもちゃんとプロのカメラマンが全員揃った写真をとってくれるので並ぶ価値はあります。我が家のデジカメでは一枚だけ撮影してくれます(2枚は駄目!他の人が待っているから。)ランドのカメラで撮った写真は大きめのフレーム付き写真にして2枚撮影してくれます。希望者のみ1枚千円で購入。2枚買ってしまいました。(苦笑)デジカメと同じ写真なのに・・・・さすが上手に撮れていましたよー。マラカスなど振ってmaruたんの気を引いてくれました♪
f0074293_002616.jpg

他にも写真スポットは沢山あります。歩いていても見つけられるけど本などで予習すると逃しが無いかもしれません。
f0074293_0294190.jpgf0074293_0295632.jpg
f0074293_0301656.jpgf0074293_0303041.jpgパパはmaruたんをなるべく大きく撮ろうとしたあまり肝心の乗り物は半分だけになってしまいました。写真スポットを探した意味がない!!!!

*********************************************
【ごはん】
今日は比較的空いていましたが、ランド内の飲食は高いのにお腹にたまらない!
朝ごはんだけは頂きましたがランチは
途中退出してイクスピアリまで行きました。
ミッキーのかわいいモノレールにも乗れるし 立派なアトラクション感覚ですね。
本日はトンカツをがっつり頂きました。

*********************************************
【お買い物】
maruたんに*風船
f0074293_011457.jpgもしかしたら他の何よりmaruたんが興奮したものかもしれません。。。。600円。高っ!

f0074293_0142988.jpgみんなの記念に*
フォトスタンド*3人の写真てなかなか撮る機会がないのですが、今日は3枚くらい撮れたので飾ろうと思います。

f0074293_0145291.jpg私に*パスポートケース
パパに年間パスポートを買ってもらえる日を夢見て♪

*********************************************
【赤ちゃん連れには】
キャストがこんなシールをくれます。
f0074293_0362120.jpgf0074293_0364271.jpgすれ違ったキャスト(全員ではない!) ベビーコーナーのキャストなど。

一番最初にもらったシールはmaruたんの背中に貼りつけていましたが、
ランチの際吐きこぼして早々にお着替え(:゜д゜:)ちなみに前半のお洋服 パパのコーディネートでペアルックなんです。なので着替えをさせる際「本当に着替えなくちゃ駄目?」とアホなコトを申しておりました(笑)
ベビーコーナーではお食事エプロンも頂けましたよ♪
シールもエプロンも夕方行った時にはもらえませんでした。
プレゼントは早めの時間の方がもらえる確立大です♪

*********************************************
最後に・・・
【パレード】
お昼のムービン・オン
夜のエレクトリカルパレード ともにmaruたんの興奮はこちらを満足させるものでした。
次回は席取りして見たいです。

本当はもっと早く切り上げて帰るつもりだったのですが一日があっという間(>_<)
夕方には帰るつもりだったのに夜のパレードも見たくなり結局ランドを後にしたのは20時。
maruたん 車の中で即熟(笑)15分後には家に着いたのですが車からベッドへ運んでも全然起きませんでした。疲れたよね。。でも楽しかった一日。また行こうね。

二人目の赤ちゃんを連れて行くときの参考になるように(予定はないけど・・)ちょっと細かくメモ書きの様になってしまいました。読みづらくてごめんなさい。
[PR]
by y-mirai | 2006-07-20 23:49 | イベント・記念日
2006年 07月 18日
パブロフのmaruたん
日曜日
旦那と手分けして久しぶりに大掃除。maruたんの手に届くものを片付けすっきりさせましたー。ちょっと居心地良くなりましたよ!ついでに私の髪の毛もばっさり切りました。大分長かったのだけどショートカットに。癖毛なのでちょっとブローが大変だけどすっきりしました。

夜はpapaのお友達Jさんとファミレスへ。Jさんは4人の子供を連れて来たのでmaruたんも大はしゃぎ。子供同士通じるものがあるんでしょうね♪みんなが「maru。maru」 と構ってくれたのでグズグズも少なく楽しく過ごせました。
f0074293_231663.jpg

*********************************************
月曜日(海の日)
omaccyaが入院したということで川崎の病院までお見舞いに。ところが既に退院済み^^;(早まった様で良かった良かった)そのまま帰るのも何なので(何が?)ついでに実家へ。20分程の距離なのですが何故か妹はシャワーを浴びてスタンバイしてました(笑)maruたん迎賓待遇!
リモコンを壊しそうなので母→我が子に「ちょうだい」。
maruたんが「どうぞ」する姿を見てジジも褒めてくれました。(パチパチパチ)

お風呂は初めておばあちゃんとはいりました。。
私は絶対泣きながら出てくると思っていたのですがご機嫌で出てきましたよ。。さすが母!

f0074293_23264850.jpgお昼寝中の妹とmaruたん♪

*********************************************
また虫刺されです。蚊だろうとは思いつつ昨日からの行動で心あたりがないのと
朝ごはんのコーンスープに卵をあんかけしたので食物アレルギーではないかと心配になり
皮膚科へ。結果はややり虫刺されでした^^*
食物の場合10分位で様子がおかしくなるそうです。
「よく居るんだよね。3日前の食事を心配するママ。人間にとって不可欠な食べ物に拒否反応示すなんて稀よ。」と言われちゃいました。
だけどその稀かもしれないじゃない(涙)その後
待合室まで追い掛けて来て血液検査(アレルギー)も当てにならないからねーと皆さんの前で教えて頂きました。わざわざどうも……
ここの皮膚科の先生は学者っぽいっていうか 何か味があるんです。
私は信頼してるんですけどね。

*********************************************
【パブロフのmaruたん】
近頃、家の側を歩いていると急にバイバイ仕草をします。頭の中で歌ってるのかなと思っていたら原因は電車のガタンゴトンでした。毎朝近くの線路までパパと一緒に電車を眺めバイバイするmaruたん。ガタンゴトン聞いたらバイバイが身についてしまったのでしょうね。
今日はウトウトzzz状態だったので弱々しく手を振ってました♪
あーかわいいよー。(>_<)
*********************************************
f0074293_23213827.jpg少し前ですが旦那のお姉さん(つまり義姉)よりお便りを頂きました。新聞に子育ての記事があったので送ってくれたのです。いつも何かと気を遣ってもらってます。その心遣いがうれしい。いつもありがとうございます
[PR]
by y-mirai | 2006-07-18 22:58 | 10ヶ月
2006年 07月 15日
しつけ
昨日保育園の個人面談がありました。
日々どうやって過ごしているのか 何が出来るようになったのか等の報告がメインだったのですが、気になったのがしつけ。
私は言葉が分るようになってからでないと叱っても意味がないと思っていたので
maruたんが物をブン投げても
「元気で頼もしいねぇ」lくらいに思っていたのです。
でも保育園では駄目なんだと言い聞かせているそうです。(他の子が危ないし・・)
伝わる伝わらないは別として、繰り返し言い聞かせることで感覚として理解させるのだそうです。そこで・・・
扇風機に執拗に触れたがるmaruたんに
「駄目」と低い声でしかりました。何故かそれ以来扇風機には触ろうとしません。(明日は分らないけど!)
もう一つ。
ご飯中に身体をそっくり返らせてピーピーわがままするので
「今は御飯の時間なの。駄目」と言ったら
みるみる泣き顔になってあ"-あ"-と大泣き(:゜д゜:)
ここで抱っことかしたら矛盾しちゃうと思い、切ない気持ちで
もくもくとスプーンを口に運んだ結果 いつもより早く食べ終わりました。
まだ 言葉は通じてないけど気持ちは伝わるんだとママ実感(>_<)

*********************************************
今日は日中恐ろしいほどの暑さだったので
maruたんとお家でこもりきり。
夕方涼しくなってからお仕事が終わるパパと待ち合わせて
韓国家庭料理屋さんに行きました。
チヂミがとっても美味しかったです。
お店は韓国人のおばちゃんがやっているのですが
助かるのは必ず(どこのお店に行っても 多少混んでいても)maruたんを
預かってあやしてくれる事です。落ち着いて食べれないことに変わりはないのだけどやっぱり
テーブルを犯されずに食事できるだけでも感激。

*********************************************
【ステップ1】
食事中 口の周りに食べ物が付くと手の甲で口の中へ持っていく仕草を見せます。
指じゃなく 甲なのでただ汚れを広げているだけなのですが、
成長の跡を見つけちょっとうれしい(≧∀≦)/

【ステップ2】
ハイハイのスピードがとっても速くなったmaruたんですが、
たまーに高ハイハイをするようになりました。
あとベッドのようなスプリングの上で壁に手を付いて立つのですが
一瞬手を離して立っちしています♪

*********************************************
[PR]
by y-mirai | 2006-07-15 21:58 | 10ヶ月
2006年 07月 13日
プール準備
蒸し暑い日が続いています。
保育園に「プールが始まります。用意してください」と言われました。
クールビズで室内でも蒸し暑い仕事中。
maruたんだけでも水遊びが出来るのかと
思うと私まで楽しくなり 翌日水着とビニールバッグを準備していきました。

なのに「梅雨があけてからね」と諭される我が家。
確かに少し考えればそうなんだけど、
だったら「梅雨明けまでに準備してね」とか
言ってくれればいいのにな(:゜д゜:)

こんな早とちりの親でこの先大丈夫なんでしょうか?

まぁいずれ用意しなくてはいけないものだから
いんですけどね♪

*********************************************
【虫刺され】
先週の初めごろ 全身にプクッと虫さされの跡。
ただの蚊とは思えない雰囲気だったので慌てて皮膚科に連れて行ったのですが
虫刺されの症状は8割方が同じで 何の虫と断定出来ないそうです。
今は塗り薬のおかげで大分治りましたが
原因は分らず。。。
*パパが朝のお散歩時に連れて行く芝生で
*ベープの効いてないお部屋で数時間遊んでしまった(保育園で言われました)
どちらかだとは思うのですが
かわいいツヤツヤの肌が犯されることのないよう 夏本番に向けて母気を引き締めます!

f0074293_22465429.jpgf0074293_22472161.jpg痛々しい(>_<)

*********************************************
明日行けば3連休です。
最近のmaruたんは腕白過ぎて 私には全然休日にならない節がありますが、
思いっきりベタベタしようと思います♪
何しようかなぁ。
[PR]
by y-mirai | 2006-07-13 22:53 | 10ヶ月
2006年 07月 10日
一つづつ
週末はおじいちゃんの家に♪
【デビュー】
さくらんぼを食べました。皮を剥いて(小さいから難しい)あげるとテーブルをバンバン叩いて喜びを表現(o^_^o)。
催促もしてました^^*

麺をあげるときは小さく切っていたのですが、素麺を切らずにあげました。箸で短めのを2本くらい口に持って行くと
″ちゅる″っとすすって食べました。
人類は麺類ですねーっ
保育園でもそんな食べ方はしていかなかったそうです。
すごいぞーmaruたん♪
*******************
【2枚目のジンベイ】
f0074293_22375732.jpgf0074293_22381225.jpgf0074293_22382752.jpg
おばあちゃんからのプレゼント。
夏祭りが楽しみです。お風呂から上がってドライヤーしたのに就寝前のハッスルで汗の七三分けになってます^^;相変わらず静止画を取らせてくれないので寝た後全体像を撮りました。

********************
【一つづつ】
最近は帰宅後の時間が精一杯でブログの更新にたどり着くまで
体力が残っていません。
maruたんは視界からママやパパが見えなくなると「フェーン」となきだすようになりました。
(おんぶ紐は活躍しています。おんぶされてるととりあえずご機嫌又は無表情。)

お昼ご飯の食欲はとっても良いそうなのですが夜御飯はイマイチ食いつきが悪いです。
マズイから??おかげで完食するのに時間がかかります。

というわけでいっぱいいっぱいの母。
それが続いて家の中は居心地が悪くなっています。
でも一つづつやればいいんだなぁ。と気づきました。
簡単なことなんだけど。。。
全部やらなくちゃいけないと思うから何も手につかないのだけど
今日はコレと小さな目標を決めて掃除することにしました。
とりあえず今日はお風呂とお手洗い。
綺麗にやっつけましたぁ。
パソコンのあるこの部屋はまだ居心地が悪いのだけど
手を付けたらまたくたばりそうなので
明日に回そうと思います。明日が出来なかったら明後日やります。
(来週になったりして(:゜д゜:)

*********************************************
【女性の生き方】
帰り際 ホームの売店で目に飛び込んできた雑誌の文字。
お仕事ママに251人に聞いた
「子どものいる人生」。
私は働きながら子育てするこの生活に前向きでなかったのだけど、、
そんな気持ちの矢印をちょっと動かしてくれましたよ♪
100人居れば100通りの子育てがあって当然。
私は目標を持ちながらも今の私の育児生活を作っていこうと改めて思いました。
私の決心はいつも初歩的(悲)
f0074293_2253352.jpgf0074293_22535326.jpg日経WOMAN


*********************************************
【汗の七三わけ】
f0074293_2255124.jpg見事でしょ?
髪の毛・・・切りたいのですが自分で切るか。それとも美容院に連れて行くか思案中。
一応美容院に連れて聞いてみたのですがとても不安そうな顔をされて
「出来ないこともないけど・・・」と言われたのでこちらまで不安になり帰ってきました。
父は「年の行った理容師を頼れ。丸刈りにしてもらえ」と言うのですが。。。嫌(>_<)
みんなどうしてるのでしょうね。。。。

*********************************************
【ことば】
何となくママとかマンマって言ってる気がします。
(実家に居るとき妹も確かに聞きました!)
そのほかにも「今のはしゃべってるんだな」と感じさせる発声が沢山あります。
とっても可愛い声おしゃべりしてます♪
[PR]
by y-mirai | 2006-07-10 22:16 | 10ヶ月