Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 29日
気のせい
おととい後追いを思わせる仕草を見せたmaruたん。

昨日と今朝 夫の報告は・・・・
「まったく無視。バイバーイって声を掛けても見向きもしない」とのことでした(笑)

*********************************************
【爪】
ついつい忘れてしまうのが爪を切ることです。
本当はお風呂上りに爪や耳のお手入れをしてあげるのが
いいのでしょうが、そんな隙はまったく与えてくれません。
そもそも御飯→お風呂→腕白お遊び→寝かしつけで精一杯。
自分の爪を切ることさえ忘れてしまうので
この頃は携帯のアラームで
「maruたんと私の爪を切ること」とセットしています^^;

*********************************************
【おんぶ紐】
お出かけは車とベビーカーでいいだろうと予想していたので
抱っこ紐やおんぶ紐は出産準備に加えていませんでした。
抱っこ紐はtotitiにお祝いで頂いたのをきっかけに
大分使い込んだのですが(真冬でベビーカーが寒そうな時や雨の日)
近頃 家事の際はおんぶ紐かなと思うようになりました。
母は「昔ながらのバッテン紐が一番」と言うのですが
どうせなら外出時にも使いたいのでただ今検索中です。
そういえば
おんぶ紐があればカウンターだけのラーメン屋さんにも行けるなぁ^^*
(そうまでして?でもラーメン大好き夫婦なのです*)

*********************************************
【かみかみ】
納豆*今まではかなりお湯にさらしてネバネバを取っていたのですが、
今日は一度お湯にくぐらせただけで
食べさせました。
それでも上手に美味しそうに食べてくれたのでちょっとうれしかったです。
口ももぐもぐさせる時間もかなり長くなってきました。
今まで(飲んでる?)と思わせるほど早かったのですが
いわゆる「カミカミ期」になったということでしょうか??
パンはそのままあげています。とても小さくだけど、
手を加えないで(潰したり 熱を通したり)あげられた一番最初の食品です。
お出かけ時にはパンですね。

*********************************************
【遊び場】
保育園の側のサティが改装され キッズコーナーも綺麗になったのを受け
園のお散歩タイムによく行くそうです。
そこでのmaruたんは誰よりも元気に動きまわり楽しそうですよ。
と保育士さんに聞いたので 帰りがてらどんな場所なのか偵察してきました。
この間の子ども館同様 素敵な場所と化していました。
天気も悪そうだし週末はここだな♪
[PR]
by y-mirai | 2006-06-29 00:52 | 10ヶ月
2006年 06月 26日
後追い
今日、パパが保育園へ送っていくと別れ際に大泣きしたそうです。
初めてのことです。
今日たまたまだったのか 「パパ行かないで」の意思表示だったのかは
明日行かないと分りませんが
精神的な成長?と思い 可愛そうながらも喜ばしいような。。。
これが送りにも慣れて居ない頃だったら一緒になって涙したんでしょうね(笑)


*********************************************
【甚平】
私は昔から甚平が好きです。
夏になると父がいつも着ていたせいでしょうか?
パジャマにもちょうど良いので
maruたんにも♪
f0074293_22534039.jpgf0074293_2254492.jpg最近シャッターチャンスをくれないmaruたん。写真はピンボケばかりです(:゜д゜:)


*********************************************
もともと寝んこの少ないmaruたんですが、
その原因をパパはこう分析しています。
「この後なんか楽しいことが起きるのではないか?」
「今寝たら損なんじゃないか?」
だからベビーカーやチャイルドシートに乗せると
「しばらくは何も起きないから 寝とくか」となるのではないか。と。

今 パパがmaruたんの寝かしつけをしています。
既に1時間が経っていますが(前半40分は私が担当しました)
聞こえてくるのは寝息ではなく
maruたんの独り言 奇声ばかり。。。。
眠いくせに何とか起きていようと頑張っています。
お座りしてもフラフラで倒れそうなのに頑張っています。
パパとお母さんが2人で居ても特別楽しいことはないよー。
安心して寝んこしなー。

*********************************************
私は咳がひどく 喉の痛みが消えません。
保育園でもウイルス性の風邪が流行っているそうです。
気をつけましょうね。
[PR]
by y-mirai | 2006-06-26 23:11 | 10ヶ月
2006年 06月 24日
祝☆10ヶ月
maruたん (一昨日!)10ヶ月を迎えましたぁ(パチパチパチ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・☆
つかまり立ちは自由自在です。
(たまに ちょびっと移動しているような気配も?)

御飯も好き嫌いなくなんでも食べます。
卵についても先週 保育園からの依頼で試しましたが
問題ありませんでした(≧∀≦)/

身長:72cm
体重:8.3キロ

お洋服 80(ちょい大きめ?)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【靴の準備】
土曜日は夫゚が居なかったので近くの(といっても歩いたら40分かかりました)
ショッピングモールへ。
先日初めて帽子を被せたところ「絶対に被るもんか」という
現象が起きたので 靴は今から「履く」練習させた方がいいかもしれないと思い
ファーストシューズを探しに行ったのです。
ファミリアで悩みを相談すると
「ハイハイのうちから履かせる練習させるお母さん 多いいですよ」とのこと。
そこで勧められたファーストシューズはスニーカータイプ。靴裏がまさにお部屋仕様。で5千円。
高いーっ。
一応サイズを見てもらったらmaruたんのあんよは9.5cmくらい。
売り物は11センチから。
あくまでも履く練習なので問題ないと言われましたが ひとまず退散してきました(>_<)

*********************************************
【子ども図書館】
f0074293_2116389.jpg
昨日の一番の目的は ショッピングモールのお向かいにある
中央図書館です。エントランスは吹き抜けで期待大。
ここは 子ども図書館と子供館が併設されていて前から一度来て見たかったのです。
子供館の1Fは11歳以上向けでアスレチックなどが。。
maruたんは2Fの幼児ルームへ。
レゴ おままごとセット 滑り台などの他にも手作りの"釣りコーナー"なんかもありました。

早速
f0074293_212413.jpgf0074293_2125993.jpg
three君も楽しんでいたボールプール。
幸いお友達が居なかったため存分に泳いでおりましたが、
やがてボールを無心に食べ始めたので退散。

赤ちゃんスペースで8ヶ月の女の子にご対面。
f0074293_2151566.jpgf0074293_215332.jpgf0074293_215481.jpg

お母さんがとっても綺麗な人で
せっかく月齢の近いママと知り合えたのだからこのblogの存在だけでも伝えれば
良かったぁ と後悔。

というわけで 出会いも期待出来るし お家にないおもちゃなどが豊富だったので
これからも利用しようと思います♪
(ただ 授乳室だけは病院の臭いというか消毒の臭い?が厳しくてダメでした(>_<)

f0074293_2193859.jpgこれ、光のトンネルなんですけどmaruたんを抱っこして入ったら思いのほか障害物が多くて。
チビっ子には(まさにこの写真の二人)魅力的でしょうが、私とmaruたんペアにはちと早かったです。歩けるようになったら一緒に入ろうね!!


f0074293_21132375.jpg帰り道。。。結構クタクタだった私ですが
maruたんも疲れたのか こんな体勢で寝ておりました。
寝汗が気になるから母は安心だけどね。。。

*********************************************

今日は夫のお友達親子と一緒に焼肉屋さんへ行ってきました。
この焼肉屋さんも夫のお友達の家なのですが、
とっても美味しい!久しぶりに美味しいお肉を食べて満足満足の一日でした!
f0074293_22161414.jpg肉肉肉と食べまくるのはいつかね(≧∀≦)/
[PR]
by y-mirai | 2006-06-24 19:18 | 10ヶ月
2006年 06月 19日
ワールドカップ
maruたんのお熱ですっかり忘れていましたが今年はワールドカップの年です。
サッカーが大好きなパパは連日連夜サッカー漬け(:゜д゜:)
私が必死に看病している脇で録画した試合を食い入るように見ています。
私にしてみれば「ビデオを撮ってまで見るものかしら???」と思うのですが
4年後 8年後にはmaruたんも一生懸命観戦しているだろうと想像されるので
あまり口うるさく言わないことにしています。
むしろ maruたんと一緒に応援できるように今のうちから練習しておかなければ!
生の試合とかも連れて行ってあげたいなぁ(≧∀≦)/

f0074293_23174479.jpgサッカー好きのパパからmaruたんへ♪

*********************************************
【リズム感】
音楽が流れると(ハミング可)左手をフニャフニャ振ります。
(バイバーイの仕草と一緒なのですが その違いは本人だけが知っています)
会話と音楽の違いをハッキリ区別しているようです。
ちょっと愚図っていてもお歌を歌ってあげるととりあえず、
真顔→うっすら笑いでバイバイ仕草をします。

愚図るつながりで・・・・
最近 とりあえず泣くのを止めるために(特に電車!)お菓子をあげるようになってしまいました。
9割方これで号泣がパタッと納まります。不本意だけど。。。。
まだ言葉が分からないから他に方法が見つからないのです(悲)

*********************************************
【お菓子と言えば・・・】
前歯でパキっと割るようになりました。
今まではお菓子を口に入れて唾液で溶かしてから飲み込んでいたのですが
最近は前歯で食べれる分だけ折って
口の中でモグモグしています。

ストローは大分上手になりました。
まだ少しこぼしてしまうのだけど、順調です。
毎日練習すればもっと速く上達するのでしょうが。。。。

*********************************************
最近 汗が気になります。
ベビーカーやチャイルドシートなどに寝かせると髪の毛が濡れています。
私はどちらかというと暑がりで
涼しい環境にしているつもりなのですが・・・
この汗がまた風邪につながるのではないかと
ちょっと悩むところです。

*********************************************
【父の日】
f0074293_2331722.jpg祖父となった父へ♪日ごろの感謝を込めてプチ祝い。でもお膳立てをしたのは母(≧∀≦)/
我が家のパパはお仕事でした。
いつもお疲れ様ね!

*********************************************
【怖いもの知らず】
実家のベッドは以前私が使っていたものと妹のをくっつけて
大分幅があるのですが、maruたんはすごい勢いで回転&ハイハイするので
あっという間に端っこに到達し今にも落ちそうです。
(実際落ちましたがあと数センチのところでキャッチしました!maruたんはビックリして泣いていましたがその後も懲りずにダイブ未遂。)

f0074293_2375213.jpgf0074293_2311240.jpg
[PR]
by y-mirai | 2006-06-19 23:18 | 9ヶ月
2006年 06月 17日
帰省
すっかり回復したと思われたmaruたんですが週の半ばにまたお熱。
月曜日に念のため 病院へ行っておいたため そのとき貰ったお薬で悪化はせず。
結局 3週間たって無事 完治したようです。

自分が病気したときもそうだけど
健康なことほど素敵なことはないですよね。
たくさんの人の助けを借りた3週間でした!
*********************************************
【うつ伏せ寝】
寝返り・お座りをするようになって横向きが増えたmaruたんですが、
つかまり立ちを始めたらうつ伏せで寝ることが多くなりました。

【歯】
5本目の歯は下の右側です。(月曜日に確認)
これで下の歯が3本 上の歯が2本となりました♪
痒いのか歯軋りのように「キュッキュ」言わせていることがあって
その音がちょっと苦手な母なのでした^^;

*********************************************
【早起きmaruたん】
最近のmaruたんは5時起床です(早すぎるぅ(>_<)
ご機嫌にベットの上を徘徊するため
落ちないように注意しているものの、
寝ぼけながら(80%zzzz)の防御なのでいつか落とすだろうと思っています。
来週からは本当に布団生活にしないと。。。。

ここ数週間の寝不足を解消するため
実家へ戻ってきました。
改正道交法のため家の前に停められずちょっと不便です。
近所の月極め駐車場を契約しようかな。。
なんて父に話した所「そんなに帰ってくるんじゃない」と
却下されてしまいました。。(苦笑)
[PR]
by y-mirai | 2006-06-17 14:12 | 9ヶ月
2006年 06月 11日
何げない一日♪
【笑顔3連発】
f0074293_22304516.jpg
上の歯。見えますか(≧∀≦)/

f0074293_2231479.jpgf0074293_2232525.jpg今日はお昼寝のタイミングがちょうど良かったようで目覚めた後もご機嫌。

次のお昼寝の寝入りもとてもスムーズで「いつもこんなだったら♪」なんて思えた日でした。
雨で一日中お家に居たけど こんな日も良いものですね。
f0074293_2234877.jpgパソコン大好きです。バンバンぶっ叩いています。今日はCtrl キー がむしり取られました。もうmaruたんの側ではいじれないです(悲)

【あんしんお届け】
夜 寝ているときに 突然泣き出すことがあります。
就寝後3時間以上経っていたらそれは「腹ペコだじょ」の合図なんだけど
それ以前であれば「僕ベッドに独り?」の不安泣きです。
大抵私は1Fに居るので急いで階段をかけあがり 
「お母さん側にいるよ 良い子だね」お背中トントン ほっぺにチュッチュをするとスッーと寝入ります。
そのムニャムニャ姿がとってもかわいいんです。

いつもお昼寝1時間のmaruたんが昨日 妹と一緒にお昼寝した為2時間近く寝ていました。
「気配で人のぬくもりが伝わってるのかな」
なんて母とも話していたのですが そんな繊細さ 赤ちゃんだからこそ持ってるんですよね。

maruたん お母さん maruたんの側にずっと居るからね。
お母さんが添い寝しなくて良い年になっても お母さんはmaruたんの側に居るからね。

*********************************************

【ちょっとの値段で結構素敵】
300円ショップがお気に入りです。私が良く行くのはららぽーとの中。

一番良く買うのがスリッパ。
今回はこんなかわいいトンボ付き。
f0074293_012655.jpg


仕切りつき籠ケース♪
maruたんの靴下やガーゼを♪
f0074293_0242726.jpgf0074293_0244861.jpg

紐を付けたら そのうちmaruたんが引っ張って歩くのではないかと
勝手に想像してかったキャスターつきボックス♪

f0074293_0224515.jpg


*********************************************

【あっぱからの快気祝い】
f0074293_0311082.jpg「・・・・・・・」


*********************************************

【私が処分したいこの家の物】
おびただしい数の 本
    〃       DVD 
    〃       フィギア
すべて パパのコレクション。
[PR]
by y-mirai | 2006-06-11 23:58 | 9ヶ月
2006年 06月 10日
maruたん 復活♪
やっとmaruたん 完治しましたぁぁぁ。
(今日遊びに来てくれた母は「まだちょっと笑顔が本物じゃない」と申してましたが・・・)
とにかくお熱はすっかり6度前後♪(一昨日から(≧∀≦)/)
良かったです。もっと長引く可能性もありましたが
親孝行なmaruたんは一生懸命がんばってくれたんだと思います。
うれしいうれしい♪
心配してくださった皆さん 本当にありがとうございました。
もっちゃんもお母さんもありがとね。

*********************************************
さて 今日は母と妹が遊びに来てくれましたよ。
(パパは今日もお仕事だったんです。)
<お土産>
母が選んでくれたナイキのランニングとパンツ*
f0074293_21503839.jpgf0074293_21505495.jpgランニングは縁にカラフルな刺繍がしてあってお洒落。かわいい♪

f0074293_21513918.jpg前から欲しかった
PETIT BATEAU*
レモンクリーム色とホワイトのボーダー。夏にピッタリのパイル地。汗をしっかり吸収してくれそうです♪うれしいよ。2人ともありがとね。


*********************************************

【books】
前は常に本を読んでいたものですが最近はゆっくり読む余裕もなく。。。
そんな私が繰り返し読んでいる本(というより雑誌?)
baby mammoth*
f0074293_2155285.jpgf0074293_21554480.jpgf0074293_2156040.jpg

ママスタイルだったり海外おもちゃ&育児だったり。
読みこむというよりペラペラページをめくるのが楽しい
そんな本です。
表紙を眺めるだけでもほんわかでしょう?
半年に1度の発行っていうのも なんかいいんですよね。
次は8月ですが 待ってる時間も楽しい♪

赤すぐ*
f0074293_22154762.jpg・・苺ママに勧められてからはまっています♪"欲しい"がたくさん詰まった
babyグッズの通販カタログ。
おでかけするお買い物も大好きだけど、プチバトーやベビーズオウンはお店よりデザインが豊富なので重宝です。

たまにママとおそろいウェアがあるんです。
今狙っているのはたたみサンダル。甚平さんと合わせて履かせたい!
でも今年はまだそこまで行かないかなぁ。。

*********************************************
R25
f0074293_22273748.jpg新聞を取らなくなったので 世の中の情報を知るのに最適な無料雑誌。
地下鉄の駅に置いてありますが大抵午前中で無くなっちゃうそうです。
でも私の住んでいる駅は田舎な為 仕事帰りの時間でも◎

毎週木曜日発行。

LEE*
f0074293_234341.jpg
結構ママ向けだったりするんです。お洋服より、雑貨類のセンスと栗原はるみさんやケンタロウさんのレシピがとっても参考になってます。(ううん。お料理は参考にはなってない。いいなぁって思ってるだけです^^; パパに「食べてない!って言われちゃう)

毎月1日発行 
(定期購読するとリネンバッグがもらえたんです。申し込もう申し込もうと思っているうちに気が付いたら締め切りを過ぎてしまいました。(悲)次に似たようなキャンペーンが出るのを待機中!)

教育*
f0074293_22355542.jpg
パパが買ってくるのは「0歳の脳」とか「こう育てよう」関係が多く、うんざりしていたのですがこの「子どもが育つ魔法の言葉」は「頭では分かってるつもり」を改めてシンプルに教えてくれる本です。

忙しい毎日の中で基本を忘れることは絶対あると思うので
素敵なママになれるよう 私の中に根付かせたいと思っています。

著者 ドロシー・ロー・ノルトさん
詩「子は親の鏡」の中で私が一番大切にしたいと思った最後の一行。
和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

*********************************************
【困ったちゃん】
maruたんの成長と共に母は何をするにも苦戦を強いられるようになりました。
今 一番困っているのがオムツと御飯。
オムツ・・・ウンチの時は最悪です。「オムツ替えだ」とmaruたんが気づいた瞬間、すごい悲鳴。。。
注射じゃないんだよ。すっきりするのになぜ身もだえて下半身ウンチまみれになるの??

お食事・・・上の空です。大好きなベビーダノンでさえ 口だけ半開きで顔も身体もあっち行ったりそっち行ったり。。。何とか口に入れなければと多少無理な体勢でもスプーンを滑り込ませますがお洋服と床は要お掃除。

お食事は我慢するよ。でもオムツだけは勘弁してーーー。

関連して・・・
動きが自由になったmaruたん。
今まで大好きだった バギーとチャイルドシートを嫌がるようになりました。
何とかセッティングされ動き出すと大人しくなるのですが、
固定される瞬間が嫌みたいです。
[PR]
by y-mirai | 2006-06-10 22:29 | 9ヶ月
2006年 06月 08日
気管支炎
治ったかなと思うとまたお熱・・・が続き今日 月曜日と同じ総合病院へ行ってきました。

始め「まだ喉が赤いのでもう少し今のお薬で様子を見ましょう」と言われました。

私は「それはないよ。もう2週間だよ」と内心腹立たしく思いながら
「血液検査とかする段階ではないのでしょうか?」と食い下がってみました。
すると
尿検査 血液検査 レントゲンの検査をしてくれることになり、
その場で「気管支炎」と診断されました。(レントゲンで判明。 尿 血液は問題なしでした)

よく聞く病名ですが
今日の説明の解釈からすると
maruたんの場合喉の風邪から始まったウイルスが胸に下がって(悪化)気管支炎になったのでしょうとのこと。
それが悪化してもっと下がると肺炎になるとのことでした。

では何故月曜日の段階で検査してくれなかったのか。
私も せっかく病院を変えたのだから検査を頼めば良かった。と悔やまれました。
診断結果は変わらなかったかもしれないけど、
少なくとも他の病気ではなかったことを安心出来ただろうと思われます。

小児科も耳鼻科も今回の総合病院も、こちらから聞かないと
教えてくれない気がしてなりませんでした。
なのにこちらとしては聞く材料さえ分からないのです。
変に遠回りしたので そんな風にマイナスに考えてしまうのでしょうか??

いづれにせよ長引く病気らしいので
仕事のこと 保育園のこと どうしていくか良く考えたいと思います。
悪化して肺炎なんてことには なりませんように!(私次第ですね。。。。)

思わず 愚痴のようになってしまいました。
*********************************************
<私とmaruたんの髪の毛>
寝返りが出来なかった頃にとても薄くなってしまったmaruたんの髪の毛。
最近 ニョキニョキと生えてツンツンした箇所が増えてきました。
よかった♪
私も 産後 抜け毛と白髪が大層ひどかったのですが、
抜け毛だけは解消され やはりmaruたん同様 生え始めの髪の毛がツンツンしています。
わたしの場合 ちょっとみっともなくて最近ずっとサイドの髪を後ろで留めています^^;

*********************************************
<きれいな目>
先日 病院の会計待ちの時に
息子さん(50歳くらい?)に付き添われたおばあさん(80歳位?)に出逢いました。
おばあさんは maruたんを「可愛い 可愛い。 お目目がなんて綺麗なんでしょう」とずっとmaruたんに話しかけてくれたのです。
そして、私に
「息子が産まれたとき 主人が帰る早々 息子の様子をいちいち報告したものですよ。今は息子もこんなに大きくなってしまいましたし 主人も亡くなりましたがね。」と優しくお話しするおばあさんを見て
「貴方の目も赤ちゃんのように綺麗ですよ」と心から思ったのでした。そしてなんだか気持ちが温かくなりました。
そして 赤ちゃんて目が綺麗だ と気づいたのです。

また おあばさんは私の今の気持ちがわかるけど、
私が今のおばあさんの気持ちになれる日は遠い未来にあるのかな 
なんて思ったりしたのです。
「こんなおばあさんになりたいな」って思ったのでした。うーん。これも私次第ですね^^:

*********************************************
[PR]
by y-mirai | 2006-06-08 23:06 | 9ヶ月
2006年 06月 05日
扁桃腺?
結局大きな病院に行っても 変わった診断は下されませんでした。
ただ、喉が真っ赤なので(これは今までの小児科でも言われました。)喉から来る風邪&熱でしょうとのこと。。
私の想像した「座薬が風邪を長引かせた」案は 却下されました。
保育園に行かせてしまったことも「それにしてもこんなには長引かない」とのこと。。。
「とにかく原因は喉なのでお薬を変えて様子を見ましょう」で終わってしまいました。。
あんなに待ったのに。。。
紹介状がないため手数料2千円もとられたのに・・・

総合病院 大きかったです。
お世話役みたいな人が何人か居て子連れの私を気遣い
初診受付から小児科病棟までずっーつ付き添って頂き
記入する間(書類多すぎ!)maruたんを抱っこしていてくれました。。
駐車場から受付まで遠かったのでそこで気づくべきだったのですが
こんな大きな病院はベビーカーOKなんですね。

診察後旦那に
「喉が原因の風邪だって」と伝えて
「そっか やっぱり遺伝かな」と言われて初めて気づきました。

なんで今まで気づかなかったのだろうと思ったのですが
旦那さんは扁桃腺持ちなのです。
出会ってから9年。扁桃腺が原因の高熱&長引く熱に何度立ち会ったことでしょう。
ここ最近なかったのですっかり忘れてしまいました。
病院を出てからのやりとりだったので
引き返して「扁桃腺が原因ですか?父親のせいですか?」と聞きたかったけど
後の祭りでした。。いずれにしても
お薬は喉集中のものに変えてもらったのでお咳がなくなることに期待したいと思います。
*********************************************
【ストロー♪】
同僚に教えてもらった「ストローを切って始めると良い」練習が出来ずにいましたが、
今日待ち時間が長そうだったのでストローマグを持って行きました。
野菜ジュースを入れてmaruたんに差し出すと
なんとチューチュー飲みました!
デビューです。ただ・・・・
吸い易い仕組みになっているので
吸うのは出来るのですが舌をキュッと出来ないので
「吸ったものの飲めなかった分」が「だらーっ」と出てきます。伝わるかな??

*********************************************
【ちょうだい】
「ちょうだい」と言うと私の手に差し出してくれるようになりました。。
私の手に乗せてくれるのですが、
握った手は広げないので ちょっと無理やり頂いてます^^*
ちなみに「どうぞ」に対しては遠慮なく受取っています^^;

*********************************************
f0074293_22244270.jpgいってらっしゃい。全くどこに行くか分かりません。
f0074293_2225578.jpgお帰りー。

*********************************************

いつでも「僕、立つんだ」精神です。
本当に目が離せません(>_<)
f0074293_22283345.jpg
f0074293_22293192.jpgf0074293_22285658.jpg

*********************************************
【こどもちゃれんじbaby】
「資料請求するとプレゼント」の言葉につられ資料請求してしまいました。
もちろん 中身も検討するつもりです。
f0074293_22451970.jpg
[PR]
by y-mirai | 2006-06-05 18:55 | 9ヶ月
2006年 06月 05日
3番目と4番目の歯
まだmaruたん 病人です(悲)
7度と8度の間を行ったり来たり。。。
色々検索した結果 多分最初の座薬がいけなかったようです。
子供の熱は体内で戦おうとしてるので無理に下げると返って長引くそうです。
これから総合病院に行ってきますが、
その点も含めて相談しようと思います。
(maruたんが寝てしまったため 起きるまで出られない。。(:゜д゜:))

*********************************************
こんな中 先週の木曜日ごろ3番目の歯を発見しました。
右上の歯です。そして週末には左の上の歯が。
歯の生え始めは辛くて愚図り気味なので風邪と合わさって
苦しかっただろうと思います。
がんばったねmaruたん!&おめでとー。
最初の歯から3ヶ月も経ってしまった。

*********************************************
最近ソファーでつかまり立ちを盛んにするmaruたんですが、
何もないところでも必死に立とうとしてます。
その模様はまた今度♪
[PR]
by y-mirai | 2006-06-05 09:35 | イベント・記念日