Dear marutan*
by y-mirai
Lilypie Lilypie
<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 26日
パパ休日
パパは久しぶりのお休みなのに、今日は大雨でした。
みんなでららぽーとへ。
先日出産した Sさんへのギフト選び。。。
Vilac♪にて布で出来た絵本とおもちゃフォルダーを。maruたんにもおもちゃフォルダーをゲット。
最近 手にする→ほうり投げる→おもちゃがなくなったことに憤慨する
ことが多くなったので。。。
でもフォルダー自体をおもちゃだと思い舐め舐めするのでした。。。
ふっふっふ もう投げても落下せんのじゃよ。。maruたん!

f0074293_010471.jpg
f0074293_011385.jpg
[PR]
by y-mirai | 2006-02-26 23:51 | 6ヶ月
2006年 02月 25日
発表会
今日は保育園の発表会でした。
この保育園は年齢別に英語やリトミックなどの授業がありそれらを生かした演技などを
ご披露。maruたんもあと2年くらいしたらこんな風になるのかなぁなんて思いながら
見ていたので大変為になった発表会でした。
で 何もできないmaruたんは何をしたのかというと天使の格好をし、
先生に抱かれながらお歌を歌いました。(先生が)
それでもニコニコ笑顔のmaruたん お母さんの目には立派な大主役でした!(親ばか!)
写真撮影が禁止されていたので園の方で用意してくれた写真が出来るまでアップはお預けです。

先日 パンフレットの写真に写るという話がありましたが
そのパンフレットを今日渡されました。
まぁ なんと小さな写真。。。
でもでも 大切な記念です♪ 
[PR]
by y-mirai | 2006-02-25 23:30 | イベント・記念日
2006年 02月 24日
ボーネルンド
お腹にmaruたんを宿してから夫婦揃ってたくさんのbabyショップを見て回りました。
いつも行っているブランドなのに「あら ベビーもあったんだ」なんて発見も。。。
ボーネルンド♪もたまに行っていたコルトンプラザにて発見しました。
色もデザインもカラフルでかわいいです。
いもむし君は何気に60センチのメジャーにもなっています。
生まれたときはこのイモムシ君より断然小さかったのですが
おかげさまで 今はmaruたんの方が大きいです。頼もしいね!
[PR]
by y-mirai | 2006-02-24 11:19
2006年 02月 19日
初お煎餅
今日はセンター南へお買い物。
首が据わっていれば使えるという椅子を買いに行ったのですが在庫切れ。
取り寄せの手続きだけで帰ってきました。f0074293_23222669.jpgf0074293_2323287.jpg
代わりに6ヶ月から食べれるというおせんべいを購入。早速食させるとすっごい勢いで食べました。まぁ ほとんどが口からこぼれたんだけど。。。

[PR]
by y-mirai | 2006-02-19 22:51 | イベント・記念日
2006年 02月 18日
祖父母の家へ
今週もおじいちゃんの家にきちゃいました。一番の目的は私の美容院です。
去年の夏 出産直後以来です。(決して女を捨ててるわけではない。。。)
育児も落ち着いたなぁと思う頃に働きだして、何となく行きそびれていたのです。
本当はパーマをかけたかったのだけど、私の髪の毛はすっごいクセっ毛なので
寸前になって怖くなり、カット カラー トリートメントだけにしときました。
自分的にはすっきりしたのだけど、
カットは毛先を揃える程度にしたので皆に「どこが変わったの?」と聞かれたのでした。
maruたんは 和の居なかった2時間 寂しがることもなくおばあちゃんと戯れておりました。f0074293_22372577.jpgおばあちゃんからもバレンタインチョコです。私が頂きました。
GODIVAは本当に美味しいです。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-18 22:31 | 4ヶ月
2006年 02月 17日
モデル
今日 保育園にて。。来年の入園用に作るパンフレットにmaruたんの写真を使いたいと言われました。ちょうど今日その撮影をしていたのだけど、上手くポーズを撮ったのがmaruたんだったそうです。。maruたんが可愛いからモデルにではなく たまたまカメラ目線だったからみたいだけど、結果オーライ。。
maruたんがモデルになるなんて素敵!!楽しみです。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-17 23:45 | 6ヶ月
2006年 02月 16日
月の土地
月の土地をmaruたん名義で購入しました。その権利書です。(何が書いてあるのかさっぱりわからないけど)
0歳にして土地持ち!
いつか宇宙旅行とかが簡単にできるようになったら効力を発揮するかしら。
好きな日付を入れてもらえるとのことだったのでmaruたんのお誕生日にしました♪
f0074293_2327474.jpg
[PR]
by y-mirai | 2006-02-16 23:23 | 4ヶ月
2006年 02月 15日
みんなのアイドル
保育園は0-1歳のつぼみ組(maruたんのクラス)と1-3歳の虹組さんがあるのですが、
つぼみ組の子もたまに虹組みさんのお部屋に居ます。
今日のmaruたんがそうでした。

2歳くらいの女の子だと既に母性本能を発揮していて
maruたんは甲斐甲斐しくお世話されてました。
おしゃぶりを(多分もう腹ペコでおしゃぶりじゃ嫌だから)口から出すのですが
あらあらなんて言いながらお口に入れてくれます。
一度 鼻の穴に入ったのにそのまま次の瞬間口に入れてしまったのは
見ないことにしました☆

f0074293_2157395.jpgもうだいぶ前から思っていることですが
保育園に預けて 良かったなと思う今日この頃です。
お友達はたくさん出来たし、
初日 保育士さんに言われたように「慣れた」のです。
確かに毎日一緒に居たい気持ちは強いです。でも
預けるコトで得られない出来事がある反面
二人きりで毎日居たら得られないコトも得ていると思います。
それは私が他の面 (例えば旦那さんからの愛情や仕事面でのノーストレス)で恵まれているせいかもしれないです。そう思える日々に感謝です。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-15 16:54 | 5ヶ月
2006年 02月 14日
バレンタインデー
お母さんからmaruたんへバレンタインチョコです。
(このチョコはmaruたん経由パパとなりました)
f0074293_2205783.jpg


f0074293_2214089.jpg

いつかmaruたんも好きな女の子からチョコをもらう日が来るでしょう。
でもそれはずっと先です。
それまではお母さんが精一杯の愛を込めて贈るね。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-14 17:06 | 5ヶ月
2006年 02月 12日
歯がため
最近なんでも口にするmaruたんですが歯が生えそうで痒いのかなとも思います。
夫に買ってもらったゴム製の歯がため、重宝です。

今日は夫の職場に遊びに行きました。
風が強かったけど天気は良かったので車に乗せたら暖かくちょうど良かったです。
片道30分の道のりですが行きも帰りも到着5分前に寝だし
母は困りました。
帰りは家に着いたのに熟睡しているので江戸側沿いに車を停め
ひなたぼっこ。
去年遊びに来てくれたSちゃんより
「産まれた」との報告あり。男のコということでより良かった!

近いうちに見に行きたいです。
産んだ直後ってどうなんだっけか。
私お客さん迎えるの大変だったかな。
産んだばっかりで行ったら迷惑かな。。ともう半年前のことを忘れているのでした。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-12 16:50 | 5ヶ月