Dear marutan*
by y-mirai
Lilypie Lilypie
<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 31日
しとしと雨
保育園に行きだして初めての雨です。
寒い寒い。傘を持って抱っこ&荷物はちょっと辛いです。
夕飯の買い物をしたらヘトヘトになり
ワンコのお散歩は夫が帰るまでお預けとなりました。

今日の寝返り練習も一歩成長の雰囲気!
でも maruたんの一歩はとても小さいの。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-31 16:35 | 5ヶ月
2006年 01月 30日
お姉さん
○○先生からの報告によると文ちゃん(一ヶ月上の女の子)
と目を見つめ手と手を取り合ってあってニコニコしてたそうです。
見たかった!とってもかわいい光景だったそうです。
いいなぁ 文ちゃん・・・
[PR]
by y-mirai | 2006-01-30 16:33 | 5ヶ月
2006年 01月 28日
寝貯め
さすがに疲れがたまり
一日中寝てました。不思議なもでちゃんとmaruたんも付き合ってくれました。
少しだけ寝返りの練習しました。
ちょっと楽しそうな表情をするように!
がんばれmarugaoちゃん!
[PR]
by y-mirai | 2006-01-28 16:31 | 5ヶ月
2006年 01月 27日
夜泣きじゃない?
昨日の夜泣きはきのせいだったのか
今朝は起こされませんでした。
保育士さんも言ってましたがmaruたんは本当におりこうさんになってきたと思う
今日このごろです。
でも寝返りはさっぱり。。。
BCGの跡が急に目立ちかさぶたになってきたのでびっくりしたけど 
検索の結果本来の症状だったようで安心しました。
病院でもらった説明書に書いてあったはずなんだけどね。
どっかいっちゃった ハハ 
[PR]
by y-mirai | 2006-01-27 16:30 | 5ヶ月
2006年 01月 26日
夜泣き?
昨夜2度くらい起きて大泣きしました。
5分ほどで寝たみたいだけどおっぱいもイヤイヤ。
これが夜泣きってやつかしら。
maruたん、いいよそれは。やらなくて。。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-26 16:29 | 5ヶ月
2006年 01月 24日
交差する足

f0074293_22112635.jpg最近 足をよくクロスさせます。
特に意味はないと思っていたのだけど
寝返りについての記事を読んでいたら
「足を交差させ回転することで上体がついてくる」とありました。
ということは 寝返りする前触れなのかな。立ち会えますように!
[PR]
by y-mirai | 2006-01-24 16:28 | 5ヶ月
2006年 01月 23日
祝 5ヶ月
シロップの薬を飲んでるせいかもしれないけど 
睡眠時間が増え 起きている時間もご機嫌なので保育士さんが大喜びです。
だいぶリズムをつかんだようでお母さんもうれしいですよ!
雪だるまと一緒の写真をおばあちゃんにメールしたら、
「デブりん」というコメントが返ってきました(:゜д゜:)
[PR]
by y-mirai | 2006-01-23 16:06 | 5ヶ月
2006年 01月 22日
パパお休み
久しぶりのお休みです。一日ダラダラしてました。
maruたんをうつ伏せにしたり横向きにしたりと挑戦しましが、
寝返りの兆候はなく 特に成長の変化は見られませんでした。
遅っ。
f0074293_2222774.jpg
母にこのことを言うと「あんたもすんごく遅かったよ。言葉に関しては更に遅かったよ」と言われ「じゃぁ maruたんもしょうがないねぇ」と思うのでした。
f0074293_22223631.jpg

[PR]
by y-mirai | 2006-01-22 16:00 | 4ヶ月
2006年 01月 21日
初雪
f0074293_22444840.jpg
f0074293_22442076.jpgだいぶ積もって寒ーい一日になりました。
本当は雪だるまを作りたかったのだけど明日に延期です。
大雪なため夫がは早く帰りました。お風呂助かります。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-21 15:59 | 4ヶ月
2006年 01月 19日
病院へ
maruたんの下痢ちゃんが止まらないので早退して病院へ行きました。
かかりつけがお休みなことに気づき(またしても無計算)
保育園の傍の病院を教えてもらい行ってきました。

が・・・「こんな小さいのに集団生活させてたらどーのこーの」と言われ大変凹み(苦難その1)
診察後 空いている調剤薬局が見つからず探しまわること1時間(苦難その2)
寒いのにお風呂もいれず寝かせることに(苦難その3)
大変な一日でした。

子供のためにも前もった準備と知識が大切です。
今までのように行き当たりばったりではダメなのです。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-19 15:54 | 4ヶ月