Dear marutan*
by y-mirai
Lilypie Lilypie
<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2005年 11月 30日
ぽんちゃん
f0074293_22503916.jpg職場Q時代の 「マキチ」さんが出産したので赤ちゃんを見に行きました。
まだ生後4日の小さな赤ちゃんででした。
marugaoちゃんもこんなに小さかったなんて・・
名前の決まっていないぽんちゃんはとても軽く、抱き上げるのもらくらくでした!

marugaoちゃんはお兄ちゃんなのにピーピー泣くので
病室でおっぱいをたくさん吸いました。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-30 14:25 | 3ヶ月
2005年 11月 27日
東京葛飾柴又
f0074293_22561559.jpg今 寅さんの再放送をやっていて
すっかり寅さんにはまった両親は
柴又へ行ってきました。
とても近くてビックリです。


f0074293_22573377.jpg記念に帝釈天でmarugaoちゃんの身守りを買いました。
とてもお天気がよくそのまま江戸川まで散歩しましたが、
気持ちよかったです。
ついでに芝生の上でオムツまで替えちゃいましたが、
marugaoちゃんとしては恥ずかしかったかもね!
今朝も明け方はちょいちょい起きましたが、
だいぶご機嫌はよくなったようです。安心しました。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-27 14:06 | 3ヶ月
2005年 11月 26日
減笑
薬のせいか、具合が悪いのかあやしても笑わず 
散歩してもすぐ目が覚めちゃう一日でした。

土手にお散歩へ行ったら号泣されたので仕方なく授乳。。
いまだにこんな計算ミスをするなんて・・・
[PR]
by y-mirai | 2005-11-26 14:04 | 3ヶ月
2005年 11月 25日
ナイスguy
f0074293_2331860.jpg
[PR]
by y-mirai | 2005-11-25 23:03 | 3ヶ月
2005年 11月 25日
病院デビュー
ここ2.3日 明け方頻繁に起きるので
小児科へ行きました。

鼻水が出るのは風邪菌をもらったせいではないかとのことで
抗生物質の薬まで出ちゃいました。
私の症状説明だけで簡単に薬が出ちゃったので
本当に大丈夫かなと思いましたが薬剤師さんも
「よくあること」と言っていたのでそう不安がることもないのかな。

marugaoちゃん!ごめんね。
薬を早速飲ませましたが粉薬はなかなか飲ませるのが大変でした。

やっぱり3ヶ月検診の時の
「赤ちゃんは粘膜が弱いので云々」は間違ってたんですね。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-25 14:02 | イベント・記念日
2005年 11月 24日
3ヶ月検診
早速 3ヶ月検診に行ってきました。
異常もなく順調です。
鼻がズーズー言うのはmarugaoちゃんだけでなく
赤ちゃんみんながそうなので気にしないようにとのことでした。
粘膜が未発達だからとのことだけど
(本当かね??)

BCGを早めに受けるよう指示が出たので帰りに小児科で予約をしました。
夕方 marugaoちゃんとにらめっこをして遊びましたが
大層良く笑うので私の大勝でした!
[PR]
by y-mirai | 2005-11-24 14:00 | 3ヶ月
2005年 11月 23日
祝3ヶ月&ポテちゃんご対面
やっとポテちゃんが来てくれました。
「3ヶ月には見えない 大きい」
こんなコメントももう当たり前に受け止められます。

「かわいいかわいい」と満足してもらえました。
marugaoちゃんは本当にかわいいーです。
私も久しぶりに気分転換が出来ました。
f0074293_2303075.jpgこんな素敵なシューズをいただきました。maruたん早くこれ履きたいねぇ。お母さんもこれを履いたmaruたんが見たいわ♪

夕方の授乳も最低2時間は開くようになりました。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-23 13:57 | 3ヶ月
2005年 11月 22日
手・確認
お風呂の中で私の顔に触りおもちゃに手を伸ばしました。

自分に手があることを知ったのだと思います。素敵でした♪

公民館にてまた
「ぷっくら太ってる」と。。
失礼な言葉ならこんなに耳にしないですよね?
もしかして誉め言葉なのかな。

赤ちゃんは男の子なのに 「女の子みたいね」といわれると
誉め言葉っていうけど、
それと同じコトなのかしら。。。

でもおばあちゃんが同じセリフを言うとき
あれは 確かに否定的だよなぁ。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-22 13:54 | 2ヶ月
2005年 11月 21日
今日は妹が沖縄のおみやげを持ってきてくれました。
いいね 沖縄。私も行きたい。

marugaoちゃんは夕から相変わらずおっぱいおっぱい。
もうすぐ3ヶ月なのにね。

手の存在に気づいたようで、ジッと見つめたりしてます。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-21 13:52 | 2ヶ月
2005年 11月 20日
笑顔
あやすと本当にかわいらしく笑います。
歯のない口が横に広がるのを見ると幸せ。

駐車場の前のおばあさんに
「太ってるねぇ。ほっぺたが落ちてきそうだ」と言われ
やっぱりmarugaoちゃんは太りすぎなんだぁとショックでした。
でも 母乳不足じゃないんだなと確認出来 まぁ良かった良かった。

年賀状用の写真を毎日撮っていますが
うちの息子はそのシャッターチャンスをなかなか与えてくれません(泣)
[PR]
by y-mirai | 2005-11-20 13:51 | 2ヶ月