Dear marutan*
by y-mirai
Lilypie Lilypie
<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2005年 10月 31日
生活リズム 2ヵ月半時点**
昼間は2時間程寝ました。
お散歩のときベビーカーでも少し寝ました。夜は大体3回か4回起きます。

このごろはmaruたんのご機嫌が持たないのでお相手が大変です。今日は
散歩に行くも寒くてゆっくりは出来ませんでした。おかげで眠ってもすぐ起こすことに。。

maruたん早くお座りできればねー。大分違うのにね。
そしたらまた新しい問題が発生しちゃうのかなぁ。

整体に行っても直らなかった腰からお尻にかけての痛みが大分和らぎました。

そういえば昨日もあまり痛くなかったかも。よかった!
[PR]
by y-mirai | 2005-10-31 10:05 | 2ヶ月
2005年 10月 30日
実家へ
たった2週間しかたってないのにぷっくらしたmaruたんを見てみんな驚いていました。
確かに最近抱っこが大変。
大きくなってるんだねー。
f0074293_22324247.jpgこの間来た時に作ったmaruたんのアルバムが来てました♪
[PR]
by y-mirai | 2005-10-30 16:05 | 2ヶ月
2005年 10月 28日
昼寝時間増える
夜中の授乳間隔がまた空きはじめました。
9時に寝かし付けると次起きるのは1時です。そこからはまた2時間なんだけど。
昨夜のおっぱい後は眠いのかおむつ替えもさせたい放題。
既に寝てる!寝顔がかわいい!
[PR]
by y-mirai | 2005-10-28 16:02 | 2ヶ月
2005年 10月 26日
寒さ一段と
厳しくなってきました。
今日も午後から雨。加湿器を買いに船橋まで行きましたがタイミングが悪かったのか
何度も車を停めて授乳しました。
でも帰ってお昼寝した後はごきげん!うつ伏せ体操も元気にこなしました!
[PR]
by y-mirai | 2005-10-26 16:00 | 2ヶ月
2005年 10月 25日
「いちご」ちゃん
短大時代のお友達Iちゃんの家へ。
maruたんは初めて赤ちゃんのお友達に逢いました。
「いちご」ちゃん(10ヶ月)の人見知りはすっかり無くなっていて
(妊婦時代に着た時は人見知り中でちょっと敬遠気味)
maruたんに興味津々☆☆
でも当のmaruたんはずっと寝てました(^O^) 良くねんこした一日です。
腰が痛いという話をしたら
Iちゃんもそうだったことを知り
しかも2ヶ月ではまだ外出も出来なかったことを聞きホッと安心したのでした!
[PR]
by y-mirai | 2005-10-25 15:56 | 2ヶ月
2005年 10月 23日
祝!2ヶ月
今日は夫のお友達親子が逢いに来てくれました。
このお家にも小さな子がいるので娘のCちゃんは私よりも慣れた手つきで
maruたんをあやします(汗)
お昼ねを3時間もしちゃったので空腹がいつまでたっても解消されず、
ちょっぴりご機嫌斜めでした。
午前中はララポート。(またっ!)夫は相変わらず赤ちゃんの脳の本ばかり買いあさってました。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-23 15:40 | 2ヶ月
2005年 10月 22日
会食
今日は職場Q時代のmayuちゃんと会いました。
maruたんのこと「かわいいねー」と言ってくれました。
また私がとても幸せそうなので自分も赤ちゃんが欲しくなったとも言ってました。
(こういうメッセージをもらうと 非常にうれしいです♪)
そして、 maruたんに絵本をプレゼントしてくれましたー。
f0074293_21525372.jpg
[PR]
by y-mirai | 2005-10-22 15:40 | 1ヶ月
2005年 10月 21日
口座開設
今日もとてもいい天気です。
maruたんの通帳を作りに行きました!
とりあえず月のお誕生日である23日に出生体重の3500円づつ(せこっ)。
ちょっとずつしか貯めてあげられなくてごめんよーーーーーーー。

今日はちょっとメソメソが多かったかな??
腹の底から泣くシーンが多かったかな??
どちらにしても表情が豊になってます。

職場K時代のSさんからお洋服と湯たんぽが届きました。
湯たんぽ、冬に向けて心強いギフトです。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-21 15:38 | イベント・記念日
2005年 10月 20日
寝てても自分で左右に動かすようになりました。
もっと前からだと思うけどその動きが早くなりました。
夫が抱っこしてるとき・・・
「首が据わってる」と支えた手を離したので
瞬間ガクンと倒れビックリ。
危なっかしいパパだな。おい。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-20 15:34 | 1ヶ月
2005年 10月 15日
濃くなる眉
朝から雨です。
maruたんの好奇心が活発なようなので
プレイジムマットを買いに行きました。
愚図っていたのに寝かせたら目がランランと輝きだし
「おぉっ。買ってよかったか?」と思ったのもつかの間、 
興奮しすぎたのか夜中の授乳は大変な苦労を要することとなりました。。。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-15 15:30 | 1ヶ月