Dear marutan*
by y-mirai
Lilypie Lilypie
<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2005年 09月 30日
命名書
隣のおばあちゃんの息子さんが書道の先生ということで、maruたんの
命名書を書いてくれました。
お母さんが用意してくれた半紙の命名書は実家に忘れてきたので
ちょうどよかったです。

ベビーベッドで寝ない理由がわかりました。
ベビー用の布団が硬いからだそうです。
タオルケットを3回くらいたたんで敷いたらあっという間に寝ました。
でもやっぱり夜は寝ないんだなぁ。これが。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-30 17:02 | 1ヶ月
2005年 09月 29日
お宮参り
marugaoちゃんの幸せを祈念して水天宮へ詣でました。。
おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に行って お食事は
水天宮近く、親子丼で有名な「玉ひで」へ。
いつものごとく長蛇の列でしたが 個室でコースを予約をしていたので
スイスイ。。ちょっと優越感。しかも 美味しかった!

おつきの店員さんに
「おめでたいですねぇ」と言われると お酒が入って上機嫌の父は更に上機嫌に。。

両親と別れた後は市原の義兄夫婦の家へ遊びに行きましたが、
maruたんは一日外出して疲れてしまったようです。ごめんねー。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-29 16:56 | イベント・記念日
2005年 09月 28日
添い乳
昨夜。ソファベッドで添い乳しながら眠ったら大成功。
4時間くらい稼いだ気がします。
こんな素晴らしい技があったなんて!
ここしばらくの寝不足が解消されました
[PR]
by y-mirai | 2005-09-28 16:53 | 1ヶ月
2005年 09月 27日
お宮参り準備
f0074293_21544396.jpgジジババがデパートで熨斗着を購入し、届けてくれた。

まぁ両親がたいした格好出来ないのに奮発してくれちゃって。。。
だけど、marugaoちゃんのためなのでうれしいです。
一日機嫌悪めだったけど、ジジババが来てる間はどういうわけかニコニコでした♪
いい子だねーっ♪
[PR]
by y-mirai | 2005-09-27 16:52 | 1ヶ月
2005年 09月 26日
1ヶ月検診
だいぶ大きくなっていたけど母乳の量が足りてるのかどうかは分からなかった。

髪の毛を引っ張るのは「そういう癖を持った子も居る」程度のことらしく
一安心。
お尻がかぶれていて軟膏が出されたけど、無事終わって良かった!
[PR]
by y-mirai | 2005-09-26 16:51 | 1ヶ月
2005年 09月 25日
自虐的??
f0074293_2149216.jpgすっかり風が冷たくなり、marugaoちゃんのタオルケットを
ブランケットに変えました。オイリリーのかわいいブランケットです。

今までにも何度かあったけど、
号泣すると自分の髪を引っ張ります。
何故そんな自虐的なことするのか分からず悲しくなりました。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-25 16:49 | 1ヶ月
2005年 09月 23日
祝 1ヶ月
今日でちょうどお誕生から一月です。
あっという間でした。
どうも明け方の寝つきが悪いです。

授乳中は寝てるのに終わると目がパッチリです。
ベビーベッドが嫌いなのかな。。。
仕方なく夫とママの間に寝せることに。夫に踏みつけられないか心配!
今日教えてgooを見ていたら、私よりたくさん大変なママを知り、
「marugaoちゃんはいい子だ!」と改めて可愛く思えました。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-23 16:48 | 1ヶ月
2005年 09月 21日
二人のリズム
だんだん夜中の授乳も規則的になってきた。
最初の一ヶ月がもうすぐ終わろうとしています。
生活のリズムが出来つつあるのかな?まだ早いかな。。

パパが昼過ぎに帰ってきたのでmarugaoちゃんの秋物を買いに
「赤ちゃん本舗」へ行った!満足。満足。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-21 16:46 | 0ヶ月
2005年 09月 20日
初日
二人っきりで過ごす生活がスタートです。
もうジジババやパパも居ません。

今日から夕飯に力を入れようと買い物に行くつもりだったけど、
やっぱり二人っきりだと身動きが取れませんでした。
授乳の時marugaoちゃんが私につかまるようになった。
必死にしがみ付いてる姿が可愛い!
[PR]
by y-mirai | 2005-09-20 16:45 | 0ヶ月
2005年 09月 19日
ベビーカーデビュー
まだ一ヶ月経ってないけどベビザラスに連れて行っちゃいました。
車 ハイローチェアのスイング ベビーカー 動くものは好きみたいです。
すぐ眠ります。

昨日買ったおしゃぶりも大活躍。
授乳後くわえさせるとすぐ眠りにつきます。
よく眠ってくれるおかげでおっぱいもちゃんと2時間の間に作られ
ミルクも作らなくて済んでいます!
f0074293_22135472.jpg


おしゃぶり・・手抜きをしてるようで後ろめたさもあったりするけど。。。
夕方かっちょんなんさん(夫婦の友達)が来てくれました。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-19 16:33 | イベント・記念日