Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:好きなもの*( 6 )
2007年 04月 15日
ママの夢中*
今 ペプシの1.5リットルに
LE CREUSETのキッチンマグネットが付いてくるんです。全8Type♪
それを知って スーパーへ駆け込み^^*
多分 初めて"大人買い"というのをしてしましました。

f0074293_15354036.jpg

保存版にあと1セット欲しい(>_<)*

でも とりあえず 12リットルのペプシをどう消化するか・・・
それが問題です^^;
[PR]
by y-mirai | 2007-04-15 12:08 | 好きなもの*
2007年 02月 17日
小さな雑貨
【DogTag】
パパがネットで購入ー。
名前と電話番号が刻印されてます。
f0074293_12492978.jpg住所は入れないのが普通だそうです(逆に危険だから)


*******************************************
【ホーロー】
こちらへ引越してくる際 とにかく検索したのが育児施設と雑貨屋さん。
昔から雑貨が大好き。
今回行った雑貨屋さんは 住宅街にさりげなく建ち週末だけ開店するガレージのような
お店でした。店長さんは私と変わらないくらいに見えたのですが
いろんな国に買い付けに行き 素敵なアンティーク雑貨を探しているという
とても気さくな女性(≧∀≦)
散々品定めして得た今日のお買い物は・・・
f0074293_1395950.jpgホーローの小鍋♪maruたんの暖かいスープ おやつ 雑貨 何を入れようか思案中です。
小さなものを少しづつ・・・集めるのが楽しくて幸せ!

[PR]
by y-mirai | 2007-02-17 12:44 | 好きなもの*
2006年 10月 29日
VOLO完成品
念願のフットマフとオーガナイザー♪
これで マグマグもビニールに入れてかばんの中へ・・なんてしなくて済むし
ママのペットボトルも♪
フットマフは気軽に取り外せないところが辛いですが
これから寒くなるので
暖かそうでワクワクです♪
f0074293_23472865.jpgf0074293_23474324.jpg
f0074293_2348564.jpgでも今日はちょっと暑かったね。。。


第一バギー嫌いとなってしまったmaruたんなのに
こんなフル装備にしても意味なーい。
全部ママの自己満足です。はい。
[PR]
by y-mirai | 2006-10-29 23:50 | 好きなもの*
2006年 04月 06日
maruたんの身体は一つ
パパコレクションです。
maruたんが産まれる前・・・
「赤ちゃんは何も判らないしね。身に付ける物はすぐサイズ変わるから
無駄遣いやめようね」と話していました。
旦那も確かにその話に乗っていたはずなのですが・・・
しかも
「日本の靴はマジックテープだからおシャレじゃない!」ということで
ネットで散々探したパパ。
履きやすく脱ぎやすいためにマジックにしてるんだと思うけどね。。。
f0074293_21111721.jpgf0074293_21113222.jpgf0074293_21114450.jpg
f0074293_2112035.jpgf0074293_21121223.jpgf0074293_21122232.jpg

私のお気に入りは↑。親友からの出産祝い♪まるで旦那の声が届いたかのようですが
本当にかわいいです。
早くこれを履いてヨチヨチ歩くmaruたんが見たいなぁ。

maruたんの夜中の授乳は1度になりました。
20時に寝てパパが帰る23時に一度目覚め、3時頃また起きます。(多分そのくらい。私も眠すぎて時間の確認まで出来ない(>_<)

そして昼間の搾乳も必ずはしていません。
おっぱいは抱きながら私があげないと意味ないし 離乳食も始まったし
母乳の栄養もなくなってきてるだろうと思うので。

関係しているのか日中お腹が痛くて辛かったです。
妊娠前の身体に戻ったのかも。。。(悲)

maruたんは帰宅後必ず愚図ります。
ふと思うんです。
私の前だと訳もなく愚図ってないか???
保育園の連絡帳には「元気にアンパンマンと遊んでいました」とか
「ハイハイの練習一生懸命してました。前進出来るのもまもなくでしょう」とか
書いてあるのに ハイハイどころか寝返りもしない!
(朝パパの前ではやるそうです。泣きもしないそうです。)
反抗期?お母さんに人見知り?
甘えてるだけならいんだけど。。気にしすぎかしら。
[PR]
by y-mirai | 2006-04-06 21:57 | 好きなもの*
2006年 03月 18日
買っちゃった♪
今朝maruたんの具合も落ち着いたのでまたまたララポへ♪
ファミリアに行くとどうでしょう!2006年版一気に入荷ということで
すべての商品が勢ぞろい。もちろんマクラーレンのことです。

f0074293_2049182.jpgf0074293_20491122.jpgf0074293_20492297.jpg

本当はトライアンフで考えていたのですが、
それではB型にする意味がないので結局ヴォローにしました。
カラーもシルバーとカーボン(black)で悩んだのですが
夏のことを考え シルバーにしました。
どうですか????雨の日用のビニールカバー 持ち運び用のバッグも付いていましたよ☆
おじいちゃんに買って貰ったファーストバギーもシーンに併せて大切に使おうと思います。
長時間のお出かけにはやっぱり今の方が安心です。

そうそうTRIPP TRAPPのブルーも取り寄せたので3ヵ月後届くのが楽しみです。

f0074293_20522796.jpg歩いていたら風船をもらいました。大変お気に召したようで家に帰ってからもずーっとフワフワ浮かぶ獲物を捕まえようと躍起になっておりました。


本日のお買い物その2♪

f0074293_2053788.jpg
f0074293_20532175.jpgf0074293_20533294.jpg
本当はパンツだけ買ったんです。そしたらレジで「2点以上お買い上げで各20パーセントオフになりますよ」と言われたので 「あらそぉお?」とボディスーツを追加。
そしたら割引になってない!なぜ?
「パンツ2枚で割引です」とのこと。これって詐欺ですよね?
でも「じゃぁ要らない」って言うのも面倒になり買わされちゃいました(そんな気分)
まぁ かわいいからいっか。刺繍がいいね。袖のポッケもおシャレだね♪

必要なものは揃ったな。当分 お買い物はなしです。

本日のデビュー品。

f0074293_2055544.jpgf0074293_2132442.jpgお皿に入れて差し出しましたが手に取ったのは卵ボールでなくお椀。思いっきりぶん投げられました(:゜д゜:)でも上手に美味しそうに食べました(≧∀≦)
[PR]
by y-mirai | 2006-03-18 20:25 | 好きなもの*
2006年 03月 12日
欲しい欲しい欲しいっ!
私も旦那も「欲しい」と思うとそのことばかり考えてしまうたちだ。
今日 以前から気になっていた
【セカンドベビーカー】と【maruたん椅子】を見に行った。ららぽーとへ。
まず 椅子。首が据わった6ヶ月から大人まで使えるSTOKKE社のTRIPP TRAPP
とりあえず展示品(@ACTUS)にて試乗(?)
f0074293_22223497.jpgf0074293_22225010.jpg
f0074293_2223264.jpg


散々悩んだ挙句ブルーに決定♪早速店員さんに「ブルーちょぉうだい♪」
・・・が、 取り寄せで3.4ヶ月かかりますとのこと(:゜д゜:)
なぜそんなにかかるのかと言うと本国のノルウェーから取り寄せるため・・。無いと言われるとどうしてもブルーが良くなってきてひとまず退散。

次はバギー。
安定性 軽快性 ファッション性を考慮した結果 狙っていたのはマクラーレン。取り扱いはファリミア。ということで。。。いざファミリアへ。
f0074293_22175020.jpg
リクライニングが出来るのはトライアンフからということで 試乗。どう?かっこいいねぇ♪でもねぇ 今のベビーカーもブルーなのにまたブルー?チェアもブルーなのに・・・ちょっと考えよう。でも一応候補ね。


f0074293_22182151.jpgf0074293_22183750.jpgそうそうおもちゃBOXも欲しかったの←←LIVANCEにて TUBTRUGSの青いバケツを購入。
はいっ すっきり収納できました♪→

次は乳首以外の容器にも慣れましょうということでマグマグ。
green label reraxingにてご購入。でもうまく写真が取れなかったので乞うご期待!

f0074293_2220673.jpgそうなんだよね。ニットの帽子が欲しかったんだよねー。その薄い髪の毛がどうもね。
というわけでこんな可愛いベージュの帽子をゲット。でもこれはお母さんのです。
maruたんのは探せなかったので春までに買ってあげあるね。


f0074293_22204153.jpgf0074293_2221277.jpg←←これはmaruたんが産まれる前に買った木の車です。ずっとしまってあったのだけどそろそろ遊べるかなと出してみました。  →が、即効振り落とされました・・・

あぁ 今日は充実してたんだか してなかったんだか。。。
まぁいいや。高い買い物だし ゆっくりね。
でも早く欲しいなぁ。
今日 収穫なかったのはパパだけだね。
運転ご苦労さま
[PR]
by y-mirai | 2006-03-12 21:35 | 好きなもの*