Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:5ヶ月( 15 )
2006年 02月 15日
みんなのアイドル
保育園は0-1歳のつぼみ組(maruたんのクラス)と1-3歳の虹組さんがあるのですが、
つぼみ組の子もたまに虹組みさんのお部屋に居ます。
今日のmaruたんがそうでした。

2歳くらいの女の子だと既に母性本能を発揮していて
maruたんは甲斐甲斐しくお世話されてました。
おしゃぶりを(多分もう腹ペコでおしゃぶりじゃ嫌だから)口から出すのですが
あらあらなんて言いながらお口に入れてくれます。
一度 鼻の穴に入ったのにそのまま次の瞬間口に入れてしまったのは
見ないことにしました☆

f0074293_2157395.jpgもうだいぶ前から思っていることですが
保育園に預けて 良かったなと思う今日この頃です。
お友達はたくさん出来たし、
初日 保育士さんに言われたように「慣れた」のです。
確かに毎日一緒に居たい気持ちは強いです。でも
預けるコトで得られない出来事がある反面
二人きりで毎日居たら得られないコトも得ていると思います。
それは私が他の面 (例えば旦那さんからの愛情や仕事面でのノーストレス)で恵まれているせいかもしれないです。そう思える日々に感謝です。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-15 16:54 | 5ヶ月
2006年 02月 14日
バレンタインデー
お母さんからmaruたんへバレンタインチョコです。
(このチョコはmaruたん経由パパとなりました)
f0074293_2205783.jpg


f0074293_2214089.jpg

いつかmaruたんも好きな女の子からチョコをもらう日が来るでしょう。
でもそれはずっと先です。
それまではお母さんが精一杯の愛を込めて贈るね。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-14 17:06 | 5ヶ月
2006年 02月 12日
歯がため
最近なんでも口にするmaruたんですが歯が生えそうで痒いのかなとも思います。
夫に買ってもらったゴム製の歯がため、重宝です。

今日は夫の職場に遊びに行きました。
風が強かったけど天気は良かったので車に乗せたら暖かくちょうど良かったです。
片道30分の道のりですが行きも帰りも到着5分前に寝だし
母は困りました。
帰りは家に着いたのに熟睡しているので江戸側沿いに車を停め
ひなたぼっこ。
去年遊びに来てくれたSちゃんより
「産まれた」との報告あり。男のコということでより良かった!

近いうちに見に行きたいです。
産んだ直後ってどうなんだっけか。
私お客さん迎えるの大変だったかな。
産んだばっかりで行ったら迷惑かな。。ともう半年前のことを忘れているのでした。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-12 16:50 | 5ヶ月
2006年 02月 11日
寝返らない
今日も練習しましたがさっぱり。
長い目で見ないと と思いつつ焦る。
保育園生活のが長いから休日はリズムがつかめないのかも。
うまく寝入ることが出来ず泣いてました。

夫が待ち合わせて夕飯食べようというので小岩に向かいましたが大泣きされ、
道は間違えで大汗。久しぶりのパンムンジョン。
鍋の味は落ちてましたがハルモニ?オモニ?に抱っこして貰えたので
ゆっくり食べれたのが良かったです。

f0074293_2123411.jpg
最近はビールなしの外食も耐えられるようになりました。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-11 16:49 | 5ヶ月
2006年 02月 05日
帰省
夫は今日も居ないので急遽日帰りで実家に。
私のコトは恐らくどうでもよく
maruたんばっかり大歓迎された様子。。。

そういえば妊娠前は帰るたびに迷惑がられたのに
妊娠して以来 welcom状態になった気がします。。。

前よりだいぶ笑ってくれるようになったのでおじいちゃんもうれしそうです。
ただ 重たいのは相変わらずで
10分間隔でおじいちゃん おばあちゃん おばさんの間をたらいまわしにされてました。
それでも一日良い子のmaruたんです。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-05 16:46 | 5ヶ月
2006年 02月 04日
鼻水
相変わらず鼻水が出るので再度病院へ。
またお薬をたくさんいただきました。
ちゃんと飲ませつづけないとね。
このごろ 「ママ鼻水取って」を使うのも煩わしく
私が直接吸うようにしています。

以前母に鼻水のことを相談した時
「あんたも鼻が弱く よくお医者に通ってたよ。おじいちゃんが鼻水を
よく吸ってくれたけど さすがに私にはそれが出来なかった」と言われたので
「母を越えた母になったわ」と自己満足するのでした。

赤ちゃんの鼻水も大人と同じ味です。なんて。。。

お医者さんで聴診器当てられてるときなぜかmaruたんはご機嫌に「キャッキャ」笑っており、
先生に笑われました。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-04 16:41 | 5ヶ月
2006年 02月 03日
節分
f0074293_2229326.jpg
本日は節分です。保育園では鬼がやってきて健気な子供たちは泣いたり奇声をあげたりで大変だったそうですがもちろんmaruたんのクラスは至極冷静だったそうです\●(・。\)我が家でも・・・と思いお店に行ったら「ご自由にどうぞ」というお面があったのだけどさすがにそれだけ失敬するのは心苦しくお豆も98円で購入しました。豆には無関心でお面を必死に食べようとしたmaruたんでした。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-03 22:19 | 5ヶ月
2006年 01月 31日
しとしと雨
保育園に行きだして初めての雨です。
寒い寒い。傘を持って抱っこ&荷物はちょっと辛いです。
夕飯の買い物をしたらヘトヘトになり
ワンコのお散歩は夫が帰るまでお預けとなりました。

今日の寝返り練習も一歩成長の雰囲気!
でも maruたんの一歩はとても小さいの。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-31 16:35 | 5ヶ月
2006年 01月 30日
お姉さん
○○先生からの報告によると文ちゃん(一ヶ月上の女の子)
と目を見つめ手と手を取り合ってあってニコニコしてたそうです。
見たかった!とってもかわいい光景だったそうです。
いいなぁ 文ちゃん・・・
[PR]
by y-mirai | 2006-01-30 16:33 | 5ヶ月
2006年 01月 28日
寝貯め
さすがに疲れがたまり
一日中寝てました。不思議なもでちゃんとmaruたんも付き合ってくれました。
少しだけ寝返りの練習しました。
ちょっと楽しそうな表情をするように!
がんばれmarugaoちゃん!
[PR]
by y-mirai | 2006-01-28 16:31 | 5ヶ月