Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:4ヶ月( 14 )
2006年 02月 18日
祖父母の家へ
今週もおじいちゃんの家にきちゃいました。一番の目的は私の美容院です。
去年の夏 出産直後以来です。(決して女を捨ててるわけではない。。。)
育児も落ち着いたなぁと思う頃に働きだして、何となく行きそびれていたのです。
本当はパーマをかけたかったのだけど、私の髪の毛はすっごいクセっ毛なので
寸前になって怖くなり、カット カラー トリートメントだけにしときました。
自分的にはすっきりしたのだけど、
カットは毛先を揃える程度にしたので皆に「どこが変わったの?」と聞かれたのでした。
maruたんは 和の居なかった2時間 寂しがることもなくおばあちゃんと戯れておりました。f0074293_22372577.jpgおばあちゃんからもバレンタインチョコです。私が頂きました。
GODIVAは本当に美味しいです。
[PR]
by y-mirai | 2006-02-18 22:31 | 4ヶ月
2006年 02月 16日
月の土地
月の土地をmaruたん名義で購入しました。その権利書です。(何が書いてあるのかさっぱりわからないけど)
0歳にして土地持ち!
いつか宇宙旅行とかが簡単にできるようになったら効力を発揮するかしら。
好きな日付を入れてもらえるとのことだったのでmaruたんのお誕生日にしました♪
f0074293_2327474.jpg
[PR]
by y-mirai | 2006-02-16 23:23 | 4ヶ月
2006年 01月 22日
パパお休み
久しぶりのお休みです。一日ダラダラしてました。
maruたんをうつ伏せにしたり横向きにしたりと挑戦しましが、
寝返りの兆候はなく 特に成長の変化は見られませんでした。
遅っ。
f0074293_2222774.jpg
母にこのことを言うと「あんたもすんごく遅かったよ。言葉に関しては更に遅かったよ」と言われ「じゃぁ maruたんもしょうがないねぇ」と思うのでした。
f0074293_22223631.jpg

[PR]
by y-mirai | 2006-01-22 16:00 | 4ヶ月
2006年 01月 21日
初雪
f0074293_22444840.jpg
f0074293_22442076.jpgだいぶ積もって寒ーい一日になりました。
本当は雪だるまを作りたかったのだけど明日に延期です。
大雪なため夫がは早く帰りました。お風呂助かります。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-21 15:59 | 4ヶ月
2006年 01月 19日
病院へ
maruたんの下痢ちゃんが止まらないので早退して病院へ行きました。
かかりつけがお休みなことに気づき(またしても無計算)
保育園の傍の病院を教えてもらい行ってきました。

が・・・「こんな小さいのに集団生活させてたらどーのこーの」と言われ大変凹み(苦難その1)
診察後 空いている調剤薬局が見つからず探しまわること1時間(苦難その2)
寒いのにお風呂もいれず寝かせることに(苦難その3)
大変な一日でした。

子供のためにも前もった準備と知識が大切です。
今までのように行き当たりばったりではダメなのです。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-19 15:54 | 4ヶ月
2006年 01月 16日
下痢気味
お迎えに行っておむつ交換をしてるとき
「ちょっと下痢気味ね」と言われたので
保育士さんにサツマイモデビューのコトを得意げに話したら
「やだ ママっ。まだまだよー」
「やるとしてもスープからよー」と言われてしまいました。ガクッ やってもうた(/o\)
[PR]
by y-mirai | 2006-01-16 15:53 | 4ヶ月
2006年 01月 15日
離乳食
初めてのお食事。
私も初の離乳食作りです。 
f0074293_22522027.jpgサツマイモを裏ごししてみました。
まだうまく食べれなかったけど
ちゃんとお芋の味を経験しました♪ルン♪
少しづつね。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-15 15:48 | 4ヶ月
2006年 01月 07日
新生児誘拐のニュース
昨日仙台で生後11日の赤ちゃんが病院から連れ去られました。
犯人は男で「火事だ」と叫びながら入って来たので同室のお母さんは
「非難させてくれるのだ」と思ったそうです。
怖い世の中です。 目的は身代金でした。
どんな緊急事態でもそう簡単に息子と離れちゃいけないんだなというお勉強になりました。

今日はお天気もいいのでララに行って「エレファントパーティ」と名づけられたモビールを購入。
f0074293_2372769.jpg
早速ダイニングの天井に飾りましたが
案の定 興奮しすぎて泣きました。「・・・・」(ノ-_-)ノ
[PR]
by y-mirai | 2006-01-07 15:37 | 4ヶ月
2006年 01月 06日
パパ 初寝かしつけ
今日は職場K時代の飲み会があったので(maruたんゴメン)
夫がミルクからお風呂 就寝まで成し遂げました。

心配だったけど8時ごろ「寝た」という報告がありホッとしました。
だからってこれからもたまーにしか出かけないけどね。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-06 15:34 | 4ヶ月
2006年 01月 03日
初お年玉
祖父母と叔母(妹)にもらいました。
明日さっそく郵便局に行かないと!2日ぶりにmarugaoちゃんに逢えた夫は
嬉しいらしく運転中もmarugaoちゃんにべったり。

私は明日から仕事だと思うと早く寝なきゃなのに
寝顔を見るのをやめられない(>_<。)

maruたんの鼻づまりがひどいので「ママ鼻水取って」なる商品を購入。大活躍!
[PR]
by y-mirai | 2006-01-03 15:32 | 4ヶ月