Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:3ヶ月( 14 )
2005年 12月 18日
今年一番の寒さ
今日はとってもいいお天気でしたが、風が冷たく厳しかったです。
昨日 急に手のひらが大きくなったと感じました。
物をつかむためでしょうか。
ちょっぴり寂しくなりました。。
まだまだ小ちゃな小ちゃなお手手なのにね。
お母さんおかしいね。
[PR]
by y-mirai | 2005-12-18 14:58 | 3ヶ月
2005年 12月 17日
病院
marugaoちゃんが朝から泣いてばかりいるので病院へ行きました。
おむつかぶれは夜の授乳回数が減ったためおもつを朝まで変えないせいでした。
ごめんね。ママのせいでした。
薬を塗って夜にはだいぶmarugaoちゃんのご機嫌も落ち着きました。
[PR]
by y-mirai | 2005-12-17 14:58 | 3ヶ月
2005年 12月 11日
ハゲ・・。。。(ノ_・。)
はげちゃうのは寝っぱなしの生活だからだそうです。

お布団にも洋服にも そこらじゅうに毛がついています。
[PR]
by y-mirai | 2005-12-11 14:47 | 3ヶ月
2005年 12月 10日
JG会
今日はお母さんの短大時代のお友達の集まり(JG会)でした。
JGは私を含め6人のメンバーです。
社会人になり 全員そろうことが年々少なくなっています。
でも今日は 全員参加でした。
というわけでJG初お披露目です。
Iちゃんの愛娘 「いちご」ちゃんとは2度目の対面ですがお互いにわかってないようでした。
(あたりまえ!!)
かわいいねぇ。の後には必ずデカイと言われましたがまぁ良かったです♪
車で行ったのだけど、帰りはずっと泣きっぱなし。
渋滞だしmarugaoちゃんは泣き止まないし遠い(市川→浦和)しで汗 汗の一日でした。

f0074293_22421643.jpgf0074293_22423268.jpgf0074293_22433443.jpg
でも やっぱり一日楽しかったです。
友達って素晴らしいですね。
[PR]
by y-mirai | 2005-12-10 14:41 | 3ヶ月
2005年 12月 07日
BCG
延期になっていたBCGを受けて来ました。
お腹が空いてたのかそれまでいい子だったのに注射を受ける寸前から大泣き。
ママの方が汗をびっしょりかいちゃいまいた。

初めての注射です。がんばったね!
[PR]
by y-mirai | 2005-12-07 14:38 | 3ヶ月
2005年 12月 05日
抜け毛
今日は雲ひとつなく素敵なお天気でした。
スターバックスから通っていた中学校の方までグルッとお散歩。
marugaoちゃんもママもおばちゃんもみんな気持ちよかったです。

f0074293_22451556.jpg
気になること・・
最近marugaoちゃんの抜け毛が激しいです。なぜ?
[PR]
by y-mirai | 2005-12-05 14:34 | 3ヶ月
2005年 12月 04日
実家滞在4日目
滞在4日目。
じいじがゴルフに行ってしまったので
女3人(私 おばあちゃん 妹)とmarugaoちゃんは横浜でランチしました。
大変な思いして電車で行くも
marugaoちゃんにしてみれば引きづりまわされいい迷惑だね。。

でも 今日もとってもいいコでした!
[PR]
by y-mirai | 2005-12-04 14:34 | 3ヶ月
2005年 12月 03日
クイーンズスクエア
久しぶりに高校時代の友達WとM3人でのランチです。
横浜は通路が狭いのでクイーンズスクエアにしてもらいました。

ランドマークに授乳室とキッズショップを発見したので、なかなかいい選択だったと思います。
marugaoちゃんはお友達と逢っているママを気遣いとてもいい子にしてくれていました。

おかげで一日楽しくhappyでした♪

昨日ビール入りお乳を飲まなかったからなのか 
明け方のジュクジュク泣きが少なかったように思います
[PR]
by y-mirai | 2005-12-03 14:30 | 3ヶ月
2005年 11月 30日
ぽんちゃん
f0074293_22503916.jpg職場Q時代の 「マキチ」さんが出産したので赤ちゃんを見に行きました。
まだ生後4日の小さな赤ちゃんででした。
marugaoちゃんもこんなに小さかったなんて・・
名前の決まっていないぽんちゃんはとても軽く、抱き上げるのもらくらくでした!

marugaoちゃんはお兄ちゃんなのにピーピー泣くので
病室でおっぱいをたくさん吸いました。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-30 14:25 | 3ヶ月
2005年 11月 27日
東京葛飾柴又
f0074293_22561559.jpg今 寅さんの再放送をやっていて
すっかり寅さんにはまった両親は
柴又へ行ってきました。
とても近くてビックリです。


f0074293_22573377.jpg記念に帝釈天でmarugaoちゃんの身守りを買いました。
とてもお天気がよくそのまま江戸川まで散歩しましたが、
気持ちよかったです。
ついでに芝生の上でオムツまで替えちゃいましたが、
marugaoちゃんとしては恥ずかしかったかもね!
今朝も明け方はちょいちょい起きましたが、
だいぶご機嫌はよくなったようです。安心しました。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-27 14:06 | 3ヶ月