Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:1ヶ月( 19 )
2005年 10月 22日
会食
今日は職場Q時代のmayuちゃんと会いました。
maruたんのこと「かわいいねー」と言ってくれました。
また私がとても幸せそうなので自分も赤ちゃんが欲しくなったとも言ってました。
(こういうメッセージをもらうと 非常にうれしいです♪)
そして、 maruたんに絵本をプレゼントしてくれましたー。
f0074293_21525372.jpg
[PR]
by y-mirai | 2005-10-22 15:40 | 1ヶ月
2005年 10月 20日
寝てても自分で左右に動かすようになりました。
もっと前からだと思うけどその動きが早くなりました。
夫が抱っこしてるとき・・・
「首が据わってる」と支えた手を離したので
瞬間ガクンと倒れビックリ。
危なっかしいパパだな。おい。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-20 15:34 | 1ヶ月
2005年 10月 15日
濃くなる眉
朝から雨です。
maruたんの好奇心が活発なようなので
プレイジムマットを買いに行きました。
愚図っていたのに寝かせたら目がランランと輝きだし
「おぉっ。買ってよかったか?」と思ったのもつかの間、 
興奮しすぎたのか夜中の授乳は大変な苦労を要することとなりました。。。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-15 15:30 | 1ヶ月
2005年 10月 14日
確認☆よだれ&涙
火曜日からの風邪がなかなか治らず鼻が辛い!
marugaoちゃんに写らないか心配だけどどうやら新生児は風邪を引かない
とのことなので特に対処なし。
夫の体調も悪いので20時ごろ就寝を試みたがmaruたんにしてみれば
「そうは問屋が・・」であきらめる(泣)
maruたんは今日も元気に動き 元気に発声していました。
私や夫の目も見つめるし、こちらの表情に対して声を出して笑ったりしました。
急激に成長しています。

人間の赤ちゃんて本当に未熟な状態で生まれてきます。
それは こんな無数の感動を親に与えるためなのでしょうか?
[PR]
by y-mirai | 2005-10-14 15:28 | 1ヶ月
2005年 10月 13日
疲れ気味?
昨夜は授乳が3時間おきでした。
日中は起きてる時間も長くなり 機嫌もいいです。
「あぁ」とか「うーっ」とか奇声を発しています。
今日は夫が迎えに来るので
帰りますが、妹は「帰らないで」と寂しそうでした。
またすぐ来るからネ。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-13 15:26 | 1ヶ月
2005年 10月 12日
お買い物
今日はお母さんに付き合ってもらい横浜まで。。
初の電車。お買い物の間marugaoちゃんはグッスリいい子。
途中2時間ごとに起きて授乳するだけでノープロブレムでした。
でもやっぱり車の方が便利です。
前の職場の上司から頂いたお祝いの商品券があったので高島屋にて
名前入りアルバムを作りました!
それがメインの目的だったけど、最終的にはお母さんの買い物のが多かったのでした♪
おばあちゃんは
私の久しぶりの買い物に存分に付き合ってくれ (ランチまでご馳走してくれ)
ずっとベビーカーを引き受けてくれました。
おばあちゃんにも感謝です。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-12 15:21 | 1ヶ月
2005年 10月 11日
真似っこ
昨日から実家に帰ってきたので
やっぱり熟睡までに時間がかかりました。
でも以前に比べたら楽勝♪
今朝本を参考に
maruたんの目の前で舌だしと拳を上げるパフォーマンスをしたら見事に真似しました!
うれしかった~

[PR]
by y-mirai | 2005-10-11 15:17 | 1ヶ月
2005年 10月 08日
長いお出かけ
今日も朝からららぽーとでお買い物。夫曰く「なるべく外の刺激を与えた方がいい」ということで4時間以上の外出になりました。帰って来てからお昼ねしたけど、グッスリ。やっぱりおでかけは疲れるんだね。。
写真はコープの中。暑かったんだね。足を大胆に投げ出しました。お店の中でも平気で写真を撮る親バカな私たち。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-08 15:16 | 1ヶ月
2005年 10月 07日
初デート
今日は夫が電車で通勤したのでmaruたんと私は二人でららぽーとへ行きました。
でもやっぱりお母さん一人では大変。
maruたんも落ち着かなかったのか眠りが浅くしょっちゅう泣いていた気がします。
まだまだおでかけは3人のがいいね
[PR]
by y-mirai | 2005-10-07 15:14 | 1ヶ月
2005年 10月 06日
抱っこ
体重も増え抱っこする手が痺れるようになったけどママ体験談を読むと
「抱っこできるのも授乳出来るのもほんの短い期間。たくさん抱いてあげましょう」って書いてあります。だからいっぱい抱いておこうと思いました。
今日はグズグズの1日・・おっぱいが(>o<")イタイ
[PR]
by y-mirai | 2005-10-06 15:11 | 1ヶ月