Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:0ヶ月( 21 )
2005年 09月 21日
二人のリズム
だんだん夜中の授乳も規則的になってきた。
最初の一ヶ月がもうすぐ終わろうとしています。
生活のリズムが出来つつあるのかな?まだ早いかな。。

パパが昼過ぎに帰ってきたのでmarugaoちゃんの秋物を買いに
「赤ちゃん本舗」へ行った!満足。満足。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-21 16:46 | 0ヶ月
2005年 09月 20日
初日
二人っきりで過ごす生活がスタートです。
もうジジババやパパも居ません。

今日から夕飯に力を入れようと買い物に行くつもりだったけど、
やっぱり二人っきりだと身動きが取れませんでした。
授乳の時marugaoちゃんが私につかまるようになった。
必死にしがみ付いてる姿が可愛い!
[PR]
by y-mirai | 2005-09-20 16:45 | 0ヶ月
2005年 09月 18日
帰宅
予定より大分早いけど自宅へ帰ることにしました。
今日から家族3人での生活です。

今まで 家事は全部母任せなくせに1日中食べてばかりの
生活だったので 体型を戻すためにも
気持ちを入れ替えないと!


でも やっぱり 不安。。。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-18 16:31 | 0ヶ月
2005年 09月 17日
寝不足
今日はゆみこさん(職場K時代)が遊びに来てくれました。

気分転換にもなるし 本当にお客様はありがたいです。

でも marugaoちゃんはずっと泣きっぱなし。。

私のおっぱいもギブアップしゆみこさん
抱っこしてもらったらスヤスヤと寝入りました。
ちょっとジェラシー。。。でした。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-17 16:25 | 0ヶ月
2005年 09月 16日
変化なし
その5週目の悲劇的な時期を乗り越えると
赤ちゃんに目覚しい成長が見られるとのことでしたが、特に感じられませんでした(:゜д゜:)

でもなにわともあれmarugaoちゃんのご機嫌が直ってよかった!
おじいちゃんにベビーカーを買ってもらい 試乗させました。
なかなか気に入ったご様子。

f0074293_21204649.jpg
そうそう 寝言でしたが、初めて声を出して笑いました!うれしかったです。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-16 16:24 | 0ヶ月
2005年 09月 15日
5週目症状
本によると 生後5週目で手に負えない時期を迎えるとのことでした。

そしてまさに今日はそんなご機嫌斜めの一日でした。
ずっと泣いてばかり!!
おっぱいをあげれば落ち着くのだけどママとしての自信をなくし
見も心もクタクタとなった一日でした。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-15 16:22 | 0ヶ月
2005年 09月 11日
衆院選挙
f0074293_21242485.jpg

今朝はあまり泣きもせず全体的にご機嫌。
ただ顔の吹き出物がたくさん出てきてしまい、母悲しくなる (;o;)

お母さんに「あんたが甘いものばっかり食べてるせいだ」と叱られ更に凹む。。

不在者投票の手続きまで取ったのに、パパの確認不足で投票できずじまい。
すみません。国民の義務を怠りました。。。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-11 16:20 | 0ヶ月
2005年 09月 10日
来客
明け方全然寝ませんでした。
ママの母乳が足りないのでしょう。。分かってるけど悲しくて泣けました。

朝一番で夫が来てくれ(呼びつけたと言うべき??)
午後にはお友達のomaccyaが遊びに来てくれました。
お祝いにお洋服まで頂いたよ!
omaccyaはmaruたんを抱いて「小さい小さい」と言っていました。

ミルクをたくさん飲んじゃった一日です。
気にしない気にしない。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-10 16:17 | 0ヶ月
2005年 09月 09日
寝てくれ。。。
もともと眠りの少ない一日だったけど
夫が来たので余計寝ませんでした。
「1歳までの赤ちゃん」という本を買ってもらったので
今日から助けを借りるとします。。
久しぶりにmaruたんに会った夫の感想は
「目がぱっちりして、表情が豊かになった」とのことでした。
ママはいつも一緒なので変化に気づきませんでした。
表情が豊かなのも最初からそうだった気でいました。
[PR]
by y-mirai | 2005-09-09 16:15 | 0ヶ月
2005年 09月 07日
完母達成
一度もミルクを足しませんでした!
うれしい♪まつげが生えてきたかんじ(首同様 まったく無かった!)
このまま伸びればいいけどな。
両親が短いので無理な願いかしら。。 

夫から「綺麗な夕焼けだよ」と電話が入ったのでmaruたんと一緒に見ました。
写真だとうまく写らないけど本当に素敵な空でした!
f0074293_21292943.jpgf0074293_21294311.jpg
[PR]
by y-mirai | 2005-09-07 16:12 | 0ヶ月