Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:お出かけ( 9 )
2007年 08月 21日
new days*
群馬の田園生活から千葉へ戻ってきましたぁ。
猛暑の中でのお引越しでしたが、10日以上過ぎた今、生活も大分落ち着いてきて
ホッとしています。(ネットはやっと本日開通。)
maruたんは 引越し当日から何も無かったように元気に過ごし、
「環境が変わって戸惑うだろう。しばらく夜泣きするかな?」という
心配を見事に払拭してくれました^^*
f0074293_21573134.gif

引越しの荷造りが早めに済んでしまって
キッチンが不自由だったので
実家でお世話に。。。その間2度目となるズーラシアへ行ってきました。
前回見逃してしまった オカピ♪ とっても可愛かったです
f0074293_8493710.jpg

maruたんは暑さも疲れも忘れてしまったのかと思うくらい
元気元気に鑑賞 散策していました^^

緑が多くてのーんびり広いズーラシア。
何度でも行きたい動物園です。
母(maruたんのばあば)は「ここなら私でも付き添えるかも」って言ってました^^*

f0074293_935995.jpg
[PR]
by y-mirai | 2007-08-21 21:57 | お出かけ
2007年 07月 25日
ジャブジャブ池
真夏日の昨日 夫の同僚に薦められたへじゃぶじゃぶ池へ遊びに行きました。
普通のチビっ子用プールに比べて更にbaby仕様。
水深が足首くらいまでしかないんです^^*

f0074293_12495874.jpg水遊び大好きなmaruたんは2時間近くも楽しそーに遊んでいました^^



日差しを浴びて疲れたのかみんなでお昼寝を始めたのが4時。
起きたのが8時近く^^
ご飯を食べて寝かしつけながらママご就寝。
寝かしつけられていたはずのmaruたんはパッチリお目目で
夫をてこづらせて居たそうです^^;
[PR]
by y-mirai | 2007-07-25 12:50 | お出かけ
2007年 07月 11日
バーベキュー
旦那さんの職場の人とバーベキューに行ってきました。

こんもり緑に覆われてとても綺麗な広場。
ダムからの水がチョロチョロ流れてるのですが
そのお水もとてもきれいでした。あいにく寒かったのでmaruたんは
長く水遊びできなかったけど、
構ってくれる人が沢山居て 楽しそうでした。
やっぱり人が沢山居ると助かりますねぇ。
子供が居ないのが残念だったかな。。。

f0074293_19481635.jpgf0074293_19482788.jpg

バーベキュー後はダムを見に行ったのですが、
一人"高所恐怖症"の方が居まして^^
一緒に見には行ったのですが ちょっとうろたえていて・・・ なんか可愛かったです。
(ママよりずっと年上!)
[PR]
by y-mirai | 2007-07-11 19:51 | お出かけ
2007年 07月 07日
七夕祭り
七夕ですね。
あいにくの曇り空ですが、彦星と織り姫は無事逢えたのでしょうか??
夫がお仕事のため、母子は
七夕祭りへ行って来ました。
確かに大規模で、、メイン通りとアーケードには、
幼稚園や学校で作られた様々な そして個性的な笹が掲げられていたのですが、
情緒を味わう前にテキヤさんの数の多さに圧倒されてしまいました。
人も多くて、1歳児とママのデートにはちょっとハードだったかな^^*
でもフリーマーケットが出てたり、広場で学生さんによる催しがなされていたりと
賑わっていましたよ。
(そうですよね。祭りなんだから情緒を求めるほうが間違っている!)
f0074293_205633.jpgf0074293_20561453.jpg
f0074293_20562412.jpgmaruたんもちゃーんと短冊書いて お願いして来ましたよー。

f0074293_20582268.jpg


f0074293_213339.gif

今日のmaruたん(認証制です。ママの下の名前を小文字で入力してください。
[PR]
by y-mirai | 2007-07-07 22:30 | お出かけ
2007年 06月 07日
happyな偶然*
2度目となるサークルへ。。。
児童館に入ると英語教室で一緒のRちゃんの姿が!
教室では挨拶する程度なのに
こうやって別の場所で逢うとお互いに「あぁーRちゃん」「あぁーmaruたん」って^^*

偶然1
前回、グループと子供の歳が一緒で仲良くしてもらったY君ママ。
するとそのY君ママが Rちゃんママとお話してたんです。
Rちゃんママを見つけたことにも驚いたけど
Y君ママと知り合いなことにもビックリ。f0074293_2028241.gif

その訳は・・・♪
[PR]
by y-mirai | 2007-06-07 10:55 | お出かけ
2007年 06月 05日
休日*
【名物焼きそば】
f0074293_112302.jpgお家の傍に行列の出来る焼きそば屋さんがあるというので行ってきました。
20分位待ちましたかね。。でも 全然美味しくなかったです(>_<)正確に言うと「不味くはないんだけど 並ぶ程?」というかんじです。

私の住む地域は「焼きそば」が名物らしく焼きソバ屋さんがそこらじゅうにあるのですが、
駄目ですねぇ。しかもお肉が入ってないんですよ。これは痛いですよねぇ。
関東で食べる焼きソバとは基本の味が違います。
私佐野ラーメンも駄目なんですが、これはやっぱり"慣れ親しみ"の問題でしょうか?
f0074293_1174276.gif

【公園】夫のお休みに・・・
f0074293_1124297.jpgf0074293_113537.jpgf0074293_11181780.jpg
f0074293_1131815.jpg子供(男の子?)が好きなんでしょうか?ベルト締め。チャックやボタンも好きですね。どれも出来ないのですが だから尚更集中するようです^^;
f0074293_1183531.jpgジャンプ未達成の人にトランポリン。やはり「助けてぇ」と泣き叫ぶばかりでした・・・^^;眠かったのかも。。
f0074293_11234137.gif
[PR]
by y-mirai | 2007-06-05 11:24 | お出かけ
2007年 05月 29日
ママの懐かしい
暑さが厳しくお外に出れないでいましたら・・・
父に「涼しい公園」があると言われて炎天下の中おでかけ。
散歩道が葉っぱの傘をかぶっていて本当に涼しかったです。
maruたんはイベント場で風船を貰い、
ご機嫌に闊歩♪休憩所ではおじいちゃんといっしょに鯉さんに餌をあげました。
(お腹がいっぱいなのか鯉は寄りつかず、ハトさんばかり集合^^;)
f0074293_22353940.jpgf0074293_2235535.jpg
f0074293_22361325.jpgf0074293_22363789.jpg
f0074293_1015146.gif


f0074293_1075377.gif

以前から行ってみたかった
motoya。またまたバニラちゃんと一緒に行ってきました。
本当は山手が本店のようなのですが、
元町・中華街駅の方が近いので2号店へ。
テラス席は日差しが入り素敵なのですが、
折角の景色は道路。でもお勧めのパンケーキは美味で
ボリュームもあり大満足でした。
f0074293_2237228.jpgf0074293_22373066.jpg
f0074293_9461047.jpgテラス席はワンちゃんも可☆maruたん「わんわんっ わんわんっ」と言って二人仲良く遊んでいましたよ。
f0074293_2238662.jpg子供椅子がないので困っていたら店員さんがブランケットをたくさん持ってきて座椅子を作ってくれました♪

平日なこともあり、お店は子供を連れたママたちでいっぱい。
次は本店まで足を伸ばしたいです。

その後やっぱり山下公園をお散歩。
つくづく「横浜はいいなぁ」って思いました。
都内にも緑を味わえる素敵な場所はたくさんあるけれど、
やっぱりママは横浜が一番落ち着きます。

f0074293_1081988.gif

もっちゃんとゆっくり飲む機会ももうなくなるだろうということで、
maruたんを両親にお願いして自由が丘へ飲みに行きました。
このお店は昔から2人で通った思い出の場所です。
ママが結婚して家を出てからも
「今日空いてる?」「じゃぁ 例の店で」みたいな^^;
妊娠してから遠ざかっていたので3年ぶりでしたが
店内は何も変わっていなくて懐かしい気持ちなんだけど、妙に落ち着けて
楽しい時間を過ごしました。
店内はジャマイカ風。基本的に夜はbarなんですが、カレーが"売り"です。
音楽は店員さんセレクトのレゲエがかかり、壁にはボブマーリーのポスターが。
いつ行っても満席でカウンターでは調理するお兄さんと常連さんが仲良くおしゃべり。
賑やか過ぎず、静か過ぎず。。。お勧めのお店です。
f0074293_22412637.jpg
f0074293_22411339.jpgf0074293_22415249.jpg
f0074293_2242786.jpgf0074293_22422358.jpgf0074293_22423531.jpg

f0074293_1093830.gif

ZARDの坂井泉水さん。
彼女の歌声を聞くと学生時代が懐かしく思い出されます。
まだ40歳という若さで本当に残念ですが、
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by y-mirai | 2007-05-29 10:18 | お出かけ
2007年 05月 26日
横浜港
結婚したもっちゃん(妹)が実家で過ごす最後の週ということで
みんなでおでかけしてきました♪
行き先は山下公園。
元町・中華街で下車後 中華街でランチ。
妹に付いて行ったお店はママも以前通っていたお店でした^^*
店の名前や多分店員さんも変わっていた様子ですが、
お料理の美味しさや、店員さの感じ良さも以前通り。
電話予約すれば個室も用意してもらえるとのコトでした♪
f0074293_2301044.jpg市場通りにあります。。
f0074293_2365725.jpg嫌いなはずのご飯もチャーハンとなればモリモリ完食^^*油をたくさん摂取した1歳児です!

*************************************************
食後は山下公園までブラブラ。
お天気が良かったし、土曜日ということもあってたくさんの人でした。
大道芸人さんに心奪われたmaruたん。
芸人さんがマスクを被っていたので
最後まで足がこわばっていましたが、 みんなが拍手するとmaruたんもパチパチパチ。
氷川丸をバックに写真を撮ったり 港のカヌーを眺めたり
お花が綺麗な庭園でハトさんを追いかけて楽しそうでした☆
f0074293_2354196.jpgf0074293_2355114.jpg

30年近く住んでいながら誰もが初体験となった
シーバスで横浜まで水上の旅。
子供が居ると楽しみの新発見がありますね^^*
風を感じて景色を楽しみとても素敵な15分でした♪
f0074293_2391181.jpgf0074293_2392436.jpg

*************************************************
今日のお買い物(>_<)
「たまには自分にも好きなもの買ったら?」と言ってくれた
母に甘えた籠デス。nimesで見つけました♪
f0074293_23104659.jpg公園に行くときお弁当を入れたり
使わないときはインテリアとして飾ったり・・・
wakuwakuですぅ!

f0074293_2311443.jpgお花柄の可愛いカバー。裏にも水玉の別布が!いい仕事してますねぇ!(実は買った後で気づいたのでおまけを貰った様で嬉しかったです^^)
[PR]
by y-mirai | 2007-05-26 23:19 | お出かけ
2007年 05月 24日
ズーラシア
バニラちゃんと行ってきましたよ。
とっても広くて森の中にある動物園という感じ。
家の側にこんな自然を感じる空間があったなんて本当にビックリでした。
今日は4時間近く歩いたにも関わらず半分しか
回れなかったので次の後半戦が楽しみです♪

f0074293_2133691.jpg入場券。それぞれ動物の写真が違うんですよー。ママたちはレッサーパンダとオカピでした☆
f0074293_214589.jpg
f0074293_20502796.jpg

f0074293_2142875.jpgf0074293_2144050.jpgf0074293_2145368.jpg
f0074293_2152083.jpgf0074293_2153287.jpgf0074293_2175771.jpg

ママはレッサーパンダとカワウソさんが一番可愛かったです。
でもこんな可愛い人たちに限ってシャッターチャンスをくれないんです(>_<)

maruたんの大好きな人たちは"鳥"のようです^^*
公園でハトと追いかけっこするからかな?
でも目の前で見る他のたくさんの動物たちに一生懸命見入り、話しかけ、「こんにちは」と
挨拶していました^^*
平日で人出も無く、広々としたパーク内をご機嫌に散策していたので、
是非また来たいと思います。
そして今日一日maruたんの面倒を見てくれたバニラちゃんに感謝。
maruたんはママそっちのけでバニラちゃんにベッタリでした。
そして抱っこ抱っこ攻撃(最近 あんよを嫌がり すぐ抱っこ依頼します)
次回この攻撃が減ればもっと楽しめるコトでしょう♪
[PR]
by y-mirai | 2007-05-24 20:47 | お出かけ