Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:life( 16 )
2007年 06月 04日
BILLY'S BOOT CAMP
今日も暑い一日でしたね。
さて 先日 夫がこんなものを持ち帰り 毎朝汗をかいています。
f0074293_22311475.jpg☆BILLY'S BOOT CAMP☆

とても流行っているそうですよ。

詳しくは見ていないのですが DVDは
基本 応用 腹筋 最終の4つのプログラムに分かれています。

私もちょっとだけ興味を持ち 今朝腹筋をお試し^^

ものすごくハードです。
最初に身体慣らしみたいなのがあるのですが、
その時点でバテバテ(>_<)
同じ動作の繰り返しなんだけど ビリーが「One more」「One more」と繰り返すので
憎くなってしまい 「このトレーニング 私に向いてない」と判断しました。

でも・・・・1週間で効果が出るそうなので
もうちょっとがんばるかな・・・・
あっ 夫には断然頑張ってもらいます。
ひどいお腹ですので・・・(人のコト言えないけど・・)
[PR]
by y-mirai | 2007-06-04 22:42 | life
2007年 06月 03日
let's study♪
f0074293_2236981.jpg先日行ったズーラシアのパンフレット
maruたん毎日興奮して眺めています。
ひとしきり宇宙語で指差し終わると

充電中のビデオカメラの前へ行き「映像で見せて!」ってママに指示。
当日のビデオを流してあげると 猛烈に興奮しています。
そんなに動物が好きなのかぁと思って
動物の写真の本を買ってきましたが こちらはイマイチでした^^;
f0074293_22354325.jpgでもライオンの鳴き声を夫が教えたら
両手を広げて「ガォー」ってやるようになりました^^
←こちらがその模様
新たな一発芸!これが可愛くて笑えるんです♪我が家のブームです*


f0074293_22372810.jpgせっかくの高価な教材なのでお勉強しなくては!と毎晩1曲づつ練習して暗記しています(ママが)

日中もCDを流して聞かせてはいるのですがお散歩の時などに ママが歌ってあげられるよう
練習練習の日々。でもなかなか難しい(>_<)
今日のお散歩もつっかえてばかり(苦笑)メロディは大丈夫なんですけどね。歌詞がね。。。

もうひとつママ自身のお勉強を始めました。
秋にテストがあるのですが、試験の案内には「大抵の人が受かります。1ヶ月前から始めれば大丈夫です」って書いてあるんです。プレッシャー^^
私にはそんな短期間で覚えられるとは思えず 今から1週間に1章のペースでやってます。
逆に忘れそうかしら・・・^^;
内容については 聞かないでー(>_<)
秋に合格したら報告します♪
[PR]
by y-mirai | 2007-06-03 22:49 | life
2007年 05月 18日
muji*
シンプルでどんなものにも溶け込む無印。
お出かけするとついついフラフラーっと足が向かっちゃいます。
今日はサークルに携帯するマジックを見つけました。
f0074293_20255722.jpgケース付き24色で300円!即買い^^*
maruたんもカラフルなペンが勢ぞろいしているのを見て興奮してましたよ。              ボンヌママンの空き瓶にちょうど収まりママ更にニッコリ**

最近「はい ポーズ」と言うとしゃがんでこのキメポーズ。写真が撮りやすくなりました♪
f0074293_20355764.jpgf0074293_203646.jpg

f0074293_174476.gif

たまに食べたくなるのがこの
グリーンカレー。
f0074293_20263268.jpgお肉 玉ねぎ ほうれん草は大抵常備しているので、
思いついたときに作って食べてます。
普通のカレーより短時間で作れるのも魅力。
とっても辛いのですが、
それがまた美味しい(≧∀≦)
未体験の方は一度是非お試しください♪
f0074293_1725486.gif

f0074293_17161491.gif

【女性としての憧れ】
年齢が近いコトもあり昔から素敵だなぁと思うママの好きな人。
渡辺満里奈さん
よくblogもチェックしているのですが、
今朝とある番組にゲスト出演しているのを発見。
今夢中になっているという 編み物の作品を
持ってきていたのですが、「忙しいのにすごいなぁ」って改めて感心。
山口もえさんも結構チェックしてるし雅姫さんは雑誌を欠かさず読んでマス^^
"影響されやすい人"と妹に指摘された私。
そうなんです。そうやって憧れの人に少しでも近づきたいたいんだなぁ^^
[PR]
by y-mirai | 2007-05-18 16:58 | life
2007年 05月 03日
粗食
f0074293_21132869.jpg
こんにちは^^*毎日良いお天気ですねー。

*******************************************
幕内秀夫さんの「子ども元気レシピ」です。
子どものご飯について とっても勉強になりました。 副菜のレシピも魅力的。f0074293_21114418.jpgf0074293_21115721.jpg

1歳を過ぎて何でも食べられるようになってから
ずーっと「maruたんの食事 これでいいのかな?」って
疑問に思ってました。
一番心配だったのはカロリーと塩分。
お野菜をたっぷり入れた汁物(maruたん 汁物命デス)
おかずを肉(魚)とお野菜で2品。それが3食・・・(今となっては苦笑)
ご飯以外は残さず良く食べ 汁物に限っては必ずおかわり。

ママ不安。(遅い??)

基本的には和食で通したので その点は救われましたが
子どもも大人ももっと粗食でいいと教わりました。

f0074293_2173270.jpg汁物もおかずも無し。ひじきのおにぎりとプチトマト お茶 が今日のランチ。(残骸となってますが。。。)

今まで絶対残してたお米! ひじきのおにぎりも夜の中華丼も元気に完食しました!
きっと汁物とおかずでお腹いっぱいになってたんだなぁ。
それも悪くないような気もするのですが、ママも同じメニューで食べてみた感想は
「これで十分♪」。作る力も良い意味で抜けたかんじ。

豊かな食事がアレルギー等の原因にもなっているようです。
幸い アレルギーなどもなく 健康に産まれて来てくれたmaruたん。
身体の中から元気にしてあげたいと思います^^*
その分 実家に帰ったらサンロードのステーキ食べよっと(≧∀≦)

延長で、気候も良くなってきたので 5時半の夕食の後 
食後のお散歩をするようになりました。
夕方にしか鳴かない虫の声など聞けて ちょっと得した気分*
[PR]
by y-mirai | 2007-05-03 21:01 | life
2007年 04月 20日
happy news*
妹のもっちゃんが昨日無事入籍しました。
おめでとう♪
f0074293_22184100.jpg幸せにね^^*

[PR]
by y-mirai | 2007-04-20 22:20 | life
2007年 03月 26日
手作り豆腐
スチームオーブンのレシピに載っていた手作り豆腐です。
簡単なんですねぇ。お豆腐は大好きなので
色々買ってきましたが
豆乳があればmaruたんの大好きなスープにも活用できるし♪

f0074293_1752186.jpg今回のソースは練ゴマとめんつゆでごまだれデス。
トッピングソースも増やしていきたいなぁ*
次はデザート豆腐に挑戦します!

*******************************************
【型抜きクッキー】
これもレンジのレシピ参照なんですが、
甘さがちょっと足りなかったような。。。
先日母に教えてもらったクッキーはとても美味しかったので
次回からは 母クッキーにします♪
f0074293_17524517.jpgどうしても均一に生地を伸ばせなくて 焼き加減にムラが出ちゃいます(>_<)
f0074293_17525454.jpgmaruたんのお昼寝中に作ったのですが、途中で起きてしまい、焼き上がりまで「触らせろ」と泣き通しでした^^;
型抜きも少しづつ集めて行きたいんですが、
男の子が好きそうな乗り物等の型ってなかなか無いんですよね。。
見つけたら 教えてください!!今 飛行機だけgetしました♪
*******************************************
【レンジ料理万歳】
下ごしらえにもOK 煮魚やパエリアのように"作ってそのままテーブルへ出す料理"にもOKの優れもの。見つけた瞬間どうしても欲しくて買ってしまいました。
f0074293_182132.jpg村上祥子さんプロデュース パイレックスの耐熱皿です。
ママ 「これで美味しいもの沢山作るからね!」
パパ 「最初だけでしょ?」
maruたん ニッコリ万歳\^。^/

[PR]
by y-mirai | 2007-03-26 16:06 | life