Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:1歳( 82 )
2007年 06月 10日
A rainy day in my house*
大荒れだった週末のお天気。
こんな日はどのように過ごしますか?
私は「大雨で出かける人なんて居ないだろうからSCでも行こう」
と思いLet's go!
でも 車社会の地域ってこんな悪天候の日こそ出かけるんですねぇ(;´∀`)
今までに体験したことのない渋滞で
駐車場も店内も、並ぶ並ぶ並ぶ・・・・・
失敗しましたー。
雨の日はおうちでのんびりするべきですね。
f0074293_203872.gif

おまけにこんな出来事が。。
[PR]
by y-mirai | 2007-06-10 20:44 | 1歳
2007年 05月 30日
帰宅
1週間の滞在を終え昨日帰宅しました。
本当は夫が迎えに来てくれるはずだったのですが、
お仕事になってしまったため
母が電車で送ってくれました。(片道3時間!)
心苦しかったけど、やっぱり助かりましたよ。
途中 乗り換えの大宮駅でランチの後
お土産まで持たせてくれました。
f0074293_9334932.jpgbuzzsearchのプリン♪
f0074293_9341158.jpg初めて見たお店ですが、とっても美味しいプリンでした。上品な濃厚さ☆他のケーキもパフェかと思うくらい豪華で、いつか試してみたいです^^

f0074293_9431526.gif

f0074293_94020100.jpg夫゚に水遣り頼み忘れたので心配していましたが、春先に植えた早咲きコスモスが花を咲かせました♪


f0074293_9433044.gif

[PR]
by y-mirai | 2007-05-30 19:17 | 1歳
2007年 05月 23日
帰省中です
今日から実家へ帰ってます。
3時間近くかかる旅路も 大分慣れて来ました♪

それにしても渋谷の駅は各社の改札フロアーが上下しているわりに
エスカレータが少ない!
「デパートが隣接しているので、なかなか改善出来ないんですよ」
って駅員さんに言われたのですが
「だからこそ協力しあって改善しては???」(ママ心の叫び)
※念のため↑これはmamaがクレーム付けたわけじゃありません!
 苦労してるママを見て駅員さん自ら説明&手助けしに来たのです!!!

平日の昼間とはいえ、渋谷の駅は先急ぐ人々でいっぱい。
田舎から出てきたすずめの親子 はビクビクです(>_<)


f0074293_22302273.jpg電車の中では恒例の シール貼り 絵本 落書き・・・ 
そしてどれも飽きて愚図り出した時の
←"おやつ"です^^;
お向かいに座っていたおば様
泣き顔から笑顔へのチェンジがあまりにも素早かったので「あら早い」って
笑ってました^^*


明日はバニラちゃんと動物園に行ってきます♪
[PR]
by y-mirai | 2007-05-23 22:41 | 1歳
2007年 05月 19日
初めまして maruデス♪
母がお世話になってます♪
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
さて 僕の今日1日をご報告!
【掃除機大好き】
f0074293_15365068.jpg「うちには小さなギャングが居るから半日でお部屋が汚くなる」ってママが言うの。

f0074293_15365841.jpgだから掃除機はこまめにね!ママが迷惑そうな顔してるけど、僕 お手伝い好きなんだよ!

f0074293_19441926.gif
【バリバリ偏】
f0074293_153812.jpg仕事が忙しくておやつもゆっくり食べられないんです。
f0074293_1538993.jpg「やぁ 部長、 先日のプレゼンは大成功です。。今 外は雹が降ってましてねぇ。雷もゴロゴローって。一瞬震えてしまったので 母がおやつなんか出してきました。子供じゃあるまいし参りますよ」
f0074293_1945144.gif

【芸術偏】
f0074293_15405754.jpg紙に書きなさいって言われてるけど、
足に書いた方が ecoでしょう?
ママは初めすごい形相したけど、あんまりガミガミ言うのは良くないと悟ったのか 
出掛かった言葉を飲み込んでました!

f0074293_17525574.jpgシール貼りもそりゃぁ場所を選びません。今日みたいに雨の日は絵を書いたりシールを貼ったり♪ママセレクトの音楽を聴きながらまったりです。

f0074293_19494939.gif

【キレイ好き♪】
f0074293_1752118.jpgお手手はいつも清潔に♪自分でステップに乗れるようになったのでママの腰痛を軽減出来たみたい☆蛇口はまだひねれないのですが、それが出来たら僕の腕白がまたひとつ増え ママのガミガミがもまた一つ増えそうなので・・・遠い先のコトとしておきますよ(≧∀≦)

[PR]
by y-mirai | 2007-05-19 19:54 | 1歳
2007年 05月 16日
お友達を作ろう*
週に1度 サークルがあると言うので
行ってきました。
f0074293_12524733.gif1時間程度の間に 自己紹介(年度初めだから?)工作 おやつ 紙芝居‥
人数は大体20人位でしょうか。
maruたんと同じ歳の子が一番多いいらしく、
時間的にも内容的にも気軽だったので
出来る限り参加したいなと思います。
久しぶりに同年代のママとおしゃべり出来て 私も嬉しかったです(≧∀≦)
まぁ欲を言えば
恒例となったmaruたんの一人放浪旅のために
ゆっくりお話出来なかったのが残念(;´∀`)

みんなママの傍に居るのに
どうしてmaruたんだけ?と本当に不思議になりました。
お部屋からの脱出を繰り返すのは我が家の坊っちゃんだけでしたよ。
f0074293_12543781.gif

[PR]
by y-mirai | 2007-05-16 12:55 | 1歳
2007年 05月 14日
赤城山
夫のお休みに赤城山へ行ってきました。
f0074293_18164565.jpgf0074293_18165718.jpgf0074293_1817846.jpg
f0074293_18172075.jpg山を越えて反対側へ降りてしまったので帰り道は ものすごい遠回りに(>_<)

訪れたのは小沼 大沼周辺。
本当はこんな風景を期待して行ったのですが
まだまだ寒くて(>_<)頂上は裸んぼ^^;
それでも、クネクネ登って行く山道からの景色は壮大で♪
海派だったパパやママも「また 季節が良くなったら来たいね」
ってコトになりました。
デジカメで撮れなかったのがとても残念です。

f0074293_19433842.jpgf0074293_19434949.jpg途中「道の駅」みたいな場所で購入した 舞茸(200yen) たけのこ(150yen) 竹とんぼ(80yen)さんたち・・・
(安ーっい!)
舞茸は夫がバターソテーにしてくれましたが、なかなか肉厚で美味しかったです。なのにまだ大量に残ってる^^; 竹とんぼは姉妹で育った私には上手く飛ばせず。。夫の手さばきに尊敬の眼差し☆でもママ maruたんよりは上手に出来ますよ。
なんてったって maruたんはブン投げてるだけでしたから(苦笑)でも本人は真似して上手にやってるつもりみたいです^^
f0074293_1949876.gif
[PR]
by y-mirai | 2007-05-14 18:27 | 1歳
2007年 05月 13日
日々のちいさなこと*
【手紙】
f0074293_914106.jpg前の職場の同僚でんちゃんからお手紙が届きました。
今はみんなメールなので久しぶりに見る便箋^^*
大切な友達の懐かしい文字 みんなの近況など聞いてホッコリしました。
私も早速お返事書いてます♪
f0074293_9274043.gif


【水の流れ】
f0074293_9175237.jpg川 池 噴水が好きなmaruたん。でも今日この光景を見て「子どもはみんな好きなんだなぁ」と思いました^^;どこのパパ ママも子供が中に入らないように 引き止めるの必死でしたよ!

f0074293_927554.gif
【一緒に遊びたい(≧∀≦)】
f0074293_922267.jpg下で楽しそうに遊んでいる近所の小学生。本当に賑やかで楽しそうで・・・maruたんずっと釘付けでした。
たまに「ガハハ」なんて笑って 下から「笑うとこじゃないよー」って言われてました^^;
楽しそうだからmaruたんも笑ってみたんだよね♪

f0074293_9264648.gif

【COLE STONE CREAMERY】
f0074293_9311868.jpgf0074293_9313461.jpg行列が出来ていたので(10分待ち 暑かったから?)興味本位で並んでみました。
目の前の鉄板でアイスクリームとトッピングをヘラでこねてくれるんですが、
とっても美味しかったです。
バリエーションも色々あって 動き回る小人を捕まえながら「何にしようか?」
かなり悩みましたが メニューを持って帰ってきたので
次はアレにしようと既に決めています(≧∀≦)ちなみに今回は"ファウンダーズ フェイバリット"
f0074293_100364.gif
 
[PR]
by y-mirai | 2007-05-13 09:32 | 1歳
2007年 05月 09日
手が焼ける・・・日に焼ける・・・
【南米か?】
f0074293_1543648.jpg日差しが怖くなってきたこの頃。maruたんのかわいい帽子が見つけられず悩むママです。
日焼け止めは1日何回塗り直しますか?
しばらく朝1回(たっぷり)だったので 夫の同僚に「おっ maruたん黒くなったなぁ」と
言われてしまいました(>_<)

*******************************************
【大好きベビーカー】
最近の困ったちゃんがベビーカーです。
絶対自分で押すと言って聞きません。
f0074293_1584569.jpg方向調整までは出来ないので、向きだけ直してあげると「触るな!」とお叱りを受け・・

f0074293_1585827.jpg無視して先を歩くと「ママー」と泣き叫び。。。かといって助けるとまたお叱りを受けます。日がくれちゃうよーっ(>_<)でもベビーカー無しでのodekakeは怖くて出来ません・・

*******************************************
【レッスン】
水曜日は習い事の日です。(隔週ですが・・)
相変わらず今日も単独行動でした。。
午前中のこの時間は いつもお昼寝でして、
maruたんに限らず みんなが眠くてイライラしてます。
時間変更してもらいたいなぁ。
f0074293_14555522.jpgf0074293_14561133.jpgレッスン終了時にはstudent bookにごほうびシール。
この時間だけは良い子に順番待ちしてましたよ^^;

男の子は2人しか居ないため もう一人の坊やママと仲良くなりました。
しかもmaruたんとお誕生日が1日違いの8/24!(three君と同じ誕生日☆)
今日も汗だくとなりましたが このことだけはちょっとうれしかったです。
ちなみにこの坊やちゃん 帰り際に「バイバーイ」と発声。
やっぱりmaruたんは言葉がちょっと遅いんだなぁと思いましたが
人と比べても仕方ないですね。
maruたん ゆっくりでいいからね。
*******************************************
【ハーフタム】
調子が狂ったのか帰ってからも全然寝てくれず
眠くて泣き通し。無理して遊び 無理してご飯を食べ 無理して笑い
やっと先ほど寝ました(;´∀`)
後半戦 すっきりお目覚めでご機嫌に過ごしてくれることを祈ります。
寝てる時はこんなに可愛いのにーっ。
f0074293_151938.jpgf0074293_15191148.jpg
[PR]
by y-mirai | 2007-05-09 15:22 | 1歳
2007年 04月 30日
新緑
f0074293_20363272.jpg

GWですね。皆さんどのようにお過ごしですか?
我が家は GWこそ忙しい夫のおかげで
普通ぅのお休みです(>_<)
*********************************
それでも今日は真夏日のように良いお天気だったので、
公園へodekake♪
f0074293_20135436.jpgf0074293_20462870.jpg←ペアルックの2人
(散髪に行けないpapaの髪型お許しを!)
f0074293_20465746.jpgこここどもの国はありえない程の人でした。引越してきてこんなに人が沢山居るのを初めて見たかも*ほんのちょっとした水場があるだけなのに、子供連れはみーんな水着持参なんですよ。用意がいいわぁなんて感心。f0074293_20141967.jpg
というわけで(どういう訳??)結局いつもの公園へ。。。
f0074293_2026281.jpg桜がきれいだったこの公園も緑がこんもりで
マイナスイオンたっぷりぃー。.笑

f0074293_20275966.jpg落ち葉を拾い集めては
mamaのお膝へ「ワッセワッセ」f0074293_20283698.jpg
f0074293_20321050.jpgf0074293_20322726.jpg←ママのビルケンでボール蹴りに行ったまま どこかへ脱ぎ捨て裸足で帰って来ました(>_<)
f0074293_20342177.jpgベンチって素敵。たくさんの人が 思いにふけりったり、ひと休みしながら芝生の出来事を眺めてきたんだろうなぁ。このお子さんはずいぶん偉そうにしてますが 何思うのでしょうか???

[PR]
by y-mirai | 2007-04-30 21:08 | 1歳
2007年 04月 28日
優しい子
最近「お腹見せて♪」というと
シャツをめくって披露してくれるmaruたん。
勢いあまって脱いじゃいました☆
f0074293_2052637.jpg腹筋はまだないようです^^;

*******************************************
お家の周りで遊ぼうと思ってもボールくらいしかなくて・・・
更にママが相手しなくちゃいけなくて。。(お相手は全然良いのですが 
たまには眺めていたい時もあるんです)
とうとう買ってしまいました(>_<)
f0074293_2071113.jpgでもね 本当に活躍してくれていて 助かっています。
たまーに車が来るのでその時は体力を使うけど
楽しそうな顔を見ているとうれしいママです^^*
ちなみにまだ押し車としてしか使えません。
一瞬乗ってみるものの すぐに下りてワッセ ワッセと押しています。。。

ママがお手本見せたいところなんだけど
乗った瞬間壊れそうで(笑)何とか自力で学習してもらいたいものです。

*******************************************
音楽にノリノリ
日頃なるべく音楽をかけるようにしています。
ジャンルは問いません。maruたん仕様でクラッシック 童謡のときもあるし
ママ パパ好みでポップス レゲエ ロックなんでもあり。
そして 夫々にそれなりのノリを見せますが、
断然違う表情を見せる音楽がありました!
それはジャニーズです。たまたまテレビで踊っていたジャニーズに、
めっちゃノリノリでした。ヘアブラシを片手に 回る 揺れる 手を振る・・・・
何かジャニーズの音楽には込められているんでしょうか・・・
レンタルしてこようかなとさえ思いましたよ(苦笑)
f0074293_20125193.jpg

*******************************************
復活バンボ
「初めての子供」ということで出産前から買い物にも大騒ぎ。。
必要ないものまで沢山買ってきましたが
一番ブーイングを受けたのがこのバンボチェアです。
確かに首が据わってから お座りできるまでのつかの間の活躍でしたが、
久々に出してみたらmaruたん 大いに気に入ったようで
テレビを見るときはしっかり座っています。
f0074293_20313915.jpgブーイングした身内の皆様。ママはこれを想定して買ったんですよー♪

*******************************************
かたい涙と あたたかい涙*

今日 どうしても泣きたいことがあってママは泣いてしまいました。
かたくて悲しい涙です。そんなママを見てmaruたんもシクシクと泣き出しました。
ママの涙はそのまま流れていたけど、気持ちはとっても柔らかくなりました。
こんな小さなひとに 支えられた瞬間を忘れないでいたいです。
いつかmaruたんが傷ついたとき、 
今日ママが感じたような柔らかい気持ちをお返ししたいと思いました。
それは涙じゃなくて もっとママらしい形じゃなくちゃいけない。
それにママが悲しいとmaruたんも悲しいので maruたんに笑顔をあげるためにも
ママもいっぱい笑っていようと思いました。
[PR]
by y-mirai | 2007-04-28 20:47 | 1歳