Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:happy birthday( 2 )
2007年 08月 24日
happy 2nd birthday♪
2歳になりました♪
振り返ってみると本当にあっという間の年月でしたが、
元気に健やかに・・・そして笑顔いっぱいの男の子に育ってくれた。
そのことに心から感謝です。
f0074293_2115628.jpg



ロウソクの火 バースデーソングにあわせて上手に消しましたよ♪

f0074293_2213537.gif当日は
生ものが大好きなmaruたんの為に、じじばばが会席を用意してくれました。
f0074293_21151130.jpg
最近食欲が落ちていたmaruたんはお料理が出てくるたびに
目を輝かせ^^ 伊勢海老の姿造りなどはまるで食べなれた物のようにパクパク(笑)
私と夫で「もったいない!」と叫びながら制止していましたが
両親は「今日の主役なんだから!」と余裕の笑顔でした。

スタッフの方がお誕生日だと気づいてくれて
写真とメッセージのサービスをしてくれました♪
お料理も本当に美味しくて素敵な夜の嬉しいアクセントとなりました。
お父さん お母さん どうもありがとう♪
f0074293_21363326.jpg

妹からもプレゼントが届きました(≧∀≦)
f0074293_215436.jpgf0074293_21404813.jpg

トーマスのプラレールです♪
これ3歳からなんですが、"初めてのプラレール"というサブタイトル通り
maruたんでも十分遊べます。
自動で走るトーマスと一緒に グルグル線路の周りを走っては
「キャッキャ」笑っていました^^*
もっちゃん いつもありがとうね。
f0074293_2159352.gif

ママとしても2歳になりました。
日々成長しているmaruたんに比べて ママは逆行しているような。。。。
躾が思うように行かなくて悲しくなったり、
イライラしてしまうことが増えました。
夜、寝顔を見ながら一日を振り返れば反省ばっかり。
笑顔ですよね。
笑顔と優しさを忘れないよう1年後には今の反省が少しでも減ってるよう
成長していきたいです。
とは言うものの・・・いつも同じこと言ってさっぱり進んでないような?・・・・^^;

maruたん お誕生日おめでとう。そしてありがとう。
[PR]
by y-mirai | 2007-08-24 22:33 | happy birthday
2006年 08月 23日
happy birthday☆
maruたん 満1歳になりました。
本当に速くてあっという間の一年。

maruたんが産まれた日 私は人生で一番素敵な瞬間を迎えたのだけど
たった一年の間にもっと沢山の幸せをもらいました。
だからmaruたん 産まれてきてくれてどうもありがとう。
お母さんとパパの所へ来てくれてどうもありがとうね。  母

*********************************************
今日は私が早退してお迎えに行くまでいつも通り保育園。
連絡帳でも口頭でもうるさいくらいお誕生日を強調^^*
「しっかり甘えさせてください」とお願いしました(笑)
朝のお歌の時間やおやつの時間 「happy birthday♪maruたん」とみんなで
歌ってくれたそうです。たくさんの人に祝ってもらえて良かったね♪
maruたん 自分で拍手拍手♪だったそうです^^*

ディナーはシチューデビュー。
(プチトマト 湯がいて皮を剥いたのだけど結構食べさせづらいですね。。)
ケーキは苺を一つだけ食べました♪
f0074293_22201675.jpgf0074293_2220295.jpg


今日は思いっきり「自分で食べる」をさせようと
心を決めてお食事しました*
f0074293_22212554.jpgf0074293_22214285.jpg
f0074293_22215653.jpgf0074293_22225547.jpg

*********************************************
この顔 わかりますか??
f0074293_22255315.jpgf0074293_2226739.jpgウンチきばってます!!(笑)

*********************************************
【お誕生日に続けたいこと・・・】
一歳になった母から一歳のmaruたんへ・・・・
f0074293_22325160.jpg今の気持ち♪

f0074293_22334674.jpg今日のお空 産まれた日の空もあるんだよ。

*********************************************
【この頃のmaruたん】
お熱を出した時を堺に 何かが変わりました。
一番大きな変化はグズグズが少ないこと。いっつもニコニコ笑ってご機嫌です。
色んなものに今まで以上に興味を示し
考える力が発達した気がします。。

今日は寝んねの時に初めてミルクを飲みませんでした。
御飯を食べてひとしきり遊ぶと
「もう寝ようかなぁ」みたいな感じでウットリ。
一緒に横になってあげるとそのまま気持ち良さそうに眠りに入りました。
昨日も私の顔を見つめニッコリしながら眠ったんですよ。
そんな表情を見ていると幸せで泣きたくなるんです。。。。

でもっっっ

いつまで続くかなぁ。なんて思ったりして(笑)

happy birthday maruたん*
[PR]
by y-mirai | 2006-08-23 20:50 | happy birthday