Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:2ヶ月( 20 )
2005年 11月 22日
手・確認
お風呂の中で私の顔に触りおもちゃに手を伸ばしました。

自分に手があることを知ったのだと思います。素敵でした♪

公民館にてまた
「ぷっくら太ってる」と。。
失礼な言葉ならこんなに耳にしないですよね?
もしかして誉め言葉なのかな。

赤ちゃんは男の子なのに 「女の子みたいね」といわれると
誉め言葉っていうけど、
それと同じコトなのかしら。。。

でもおばあちゃんが同じセリフを言うとき
あれは 確かに否定的だよなぁ。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-22 13:54 | 2ヶ月
2005年 11月 21日
今日は妹が沖縄のおみやげを持ってきてくれました。
いいね 沖縄。私も行きたい。

marugaoちゃんは夕から相変わらずおっぱいおっぱい。
もうすぐ3ヶ月なのにね。

手の存在に気づいたようで、ジッと見つめたりしてます。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-21 13:52 | 2ヶ月
2005年 11月 20日
笑顔
あやすと本当にかわいらしく笑います。
歯のない口が横に広がるのを見ると幸せ。

駐車場の前のおばあさんに
「太ってるねぇ。ほっぺたが落ちてきそうだ」と言われ
やっぱりmarugaoちゃんは太りすぎなんだぁとショックでした。
でも 母乳不足じゃないんだなと確認出来 まぁ良かった良かった。

年賀状用の写真を毎日撮っていますが
うちの息子はそのシャッターチャンスをなかなか与えてくれません(泣)
[PR]
by y-mirai | 2005-11-20 13:51 | 2ヶ月
2005年 11月 18日
ボジョレーヌーボ
解禁日は昨日でしたので一日遅れ。

今日はとてもいい天気だったけど
本当に寒かったです。

marugaoちゃんは日中の授乳が3時間おきで、とても楽でした。
このままのリズムで毎日が過ぎたら本当に素晴らしいのにー。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-18 13:47 | 2ヶ月
2005年 11月 17日
寝つき
昨日に続き寝付きまで5分でした。
変化の時期かしら。。

今日はおじいちゃんが来ました。
3時に来るといってたのが6時になってしまい、
孫の笑顔を見せようとした私はおっぱいを飲ませ続けヘトヘト。
泣いててもあやすと笑う時が出てきました。
ニッコ-と笑った顔がかわいくてたまりません。

今朝つめを切ったら肉をつまんだようで血が出た!ごめんよーっ
[PR]
by y-mirai | 2005-11-17 13:44 | 2ヶ月
2005年 11月 15日
松島
f0074293_22212173.jpgf0074293_22231155.jpg
wishの代車を取りに山形へ行ったので帰り道 仙台で降りて一泊しました。
日本三景の松島を観光。
牛タンを食べに行ったけど牡蠣の方が美味でした。

marugaoちゃんは食事中 車の中 泣いてほしくない時に限って泣きやがりました。
私は山形も仙台も初なのにmarugaoちゃんは生後3ヶ月で成し遂げました。
まぁ いい迷惑だっただろうけどね。
いつもと違うのを感じたのか 寝つきもとても悪かったです。
f0074293_22254895.jpg折角なので笹かまぼこで地ビール♪
[PR]
by y-mirai | 2005-11-15 13:43 | 2ヶ月
2005年 11月 14日
新生児訪問
突然 市の人がmarugaoちゃんの様子を見にきてビックリしました。

母乳のこととかインフルエンザの予防接種のこととか質問したけど、
「病院に聞いて」と言われたので
意味ない訪問だなぁと思いました。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-14 14:39 | 2ヶ月
2005年 11月 11日
寒い寒い
気温が一気に下がった。
寒がってるか暑がってるか分からないので洋服の着せ方があってるか不安。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-11 13:38 | 2ヶ月
2005年 11月 09日
退屈気味
今までは泣けばほぼおっぱいだったけどこの頃は退屈が原因なことも
あるみたいです。だんだん成長してる!

鼻が悪いのかズーズー言う。可愛そうでたまらない
[PR]
by y-mirai | 2005-11-09 13:37 | 2ヶ月
2005年 11月 06日
腰・・痛む
marugaoちゃんは愚図り気味だったのでいっぱいお昼寝させました。
私は腰が痛みだしたのでちと心配!

今日本田美奈子が亡くなり、なぜか妙にショックを受けました。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-06 13:33 | 2ヶ月