Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:10ヶ月( 10 )
2006年 07月 18日
パブロフのmaruたん
日曜日
旦那と手分けして久しぶりに大掃除。maruたんの手に届くものを片付けすっきりさせましたー。ちょっと居心地良くなりましたよ!ついでに私の髪の毛もばっさり切りました。大分長かったのだけどショートカットに。癖毛なのでちょっとブローが大変だけどすっきりしました。

夜はpapaのお友達Jさんとファミレスへ。Jさんは4人の子供を連れて来たのでmaruたんも大はしゃぎ。子供同士通じるものがあるんでしょうね♪みんなが「maru。maru」 と構ってくれたのでグズグズも少なく楽しく過ごせました。
f0074293_231663.jpg

*********************************************
月曜日(海の日)
omaccyaが入院したということで川崎の病院までお見舞いに。ところが既に退院済み^^;(早まった様で良かった良かった)そのまま帰るのも何なので(何が?)ついでに実家へ。20分程の距離なのですが何故か妹はシャワーを浴びてスタンバイしてました(笑)maruたん迎賓待遇!
リモコンを壊しそうなので母→我が子に「ちょうだい」。
maruたんが「どうぞ」する姿を見てジジも褒めてくれました。(パチパチパチ)

お風呂は初めておばあちゃんとはいりました。。
私は絶対泣きながら出てくると思っていたのですがご機嫌で出てきましたよ。。さすが母!

f0074293_23264850.jpgお昼寝中の妹とmaruたん♪

*********************************************
また虫刺されです。蚊だろうとは思いつつ昨日からの行動で心あたりがないのと
朝ごはんのコーンスープに卵をあんかけしたので食物アレルギーではないかと心配になり
皮膚科へ。結果はややり虫刺されでした^^*
食物の場合10分位で様子がおかしくなるそうです。
「よく居るんだよね。3日前の食事を心配するママ。人間にとって不可欠な食べ物に拒否反応示すなんて稀よ。」と言われちゃいました。
だけどその稀かもしれないじゃない(涙)その後
待合室まで追い掛けて来て血液検査(アレルギー)も当てにならないからねーと皆さんの前で教えて頂きました。わざわざどうも……
ここの皮膚科の先生は学者っぽいっていうか 何か味があるんです。
私は信頼してるんですけどね。

*********************************************
【パブロフのmaruたん】
近頃、家の側を歩いていると急にバイバイ仕草をします。頭の中で歌ってるのかなと思っていたら原因は電車のガタンゴトンでした。毎朝近くの線路までパパと一緒に電車を眺めバイバイするmaruたん。ガタンゴトン聞いたらバイバイが身についてしまったのでしょうね。
今日はウトウトzzz状態だったので弱々しく手を振ってました♪
あーかわいいよー。(>_<)
*********************************************
f0074293_23213827.jpg少し前ですが旦那のお姉さん(つまり義姉)よりお便りを頂きました。新聞に子育ての記事があったので送ってくれたのです。いつも何かと気を遣ってもらってます。その心遣いがうれしい。いつもありがとうございます
[PR]
by y-mirai | 2006-07-18 22:58 | 10ヶ月
2006年 07月 15日
しつけ
昨日保育園の個人面談がありました。
日々どうやって過ごしているのか 何が出来るようになったのか等の報告がメインだったのですが、気になったのがしつけ。
私は言葉が分るようになってからでないと叱っても意味がないと思っていたので
maruたんが物をブン投げても
「元気で頼もしいねぇ」lくらいに思っていたのです。
でも保育園では駄目なんだと言い聞かせているそうです。(他の子が危ないし・・)
伝わる伝わらないは別として、繰り返し言い聞かせることで感覚として理解させるのだそうです。そこで・・・
扇風機に執拗に触れたがるmaruたんに
「駄目」と低い声でしかりました。何故かそれ以来扇風機には触ろうとしません。(明日は分らないけど!)
もう一つ。
ご飯中に身体をそっくり返らせてピーピーわがままするので
「今は御飯の時間なの。駄目」と言ったら
みるみる泣き顔になってあ"-あ"-と大泣き(:゜д゜:)
ここで抱っことかしたら矛盾しちゃうと思い、切ない気持ちで
もくもくとスプーンを口に運んだ結果 いつもより早く食べ終わりました。
まだ 言葉は通じてないけど気持ちは伝わるんだとママ実感(>_<)

*********************************************
今日は日中恐ろしいほどの暑さだったので
maruたんとお家でこもりきり。
夕方涼しくなってからお仕事が終わるパパと待ち合わせて
韓国家庭料理屋さんに行きました。
チヂミがとっても美味しかったです。
お店は韓国人のおばちゃんがやっているのですが
助かるのは必ず(どこのお店に行っても 多少混んでいても)maruたんを
預かってあやしてくれる事です。落ち着いて食べれないことに変わりはないのだけどやっぱり
テーブルを犯されずに食事できるだけでも感激。

*********************************************
【ステップ1】
食事中 口の周りに食べ物が付くと手の甲で口の中へ持っていく仕草を見せます。
指じゃなく 甲なのでただ汚れを広げているだけなのですが、
成長の跡を見つけちょっとうれしい(≧∀≦)/

【ステップ2】
ハイハイのスピードがとっても速くなったmaruたんですが、
たまーに高ハイハイをするようになりました。
あとベッドのようなスプリングの上で壁に手を付いて立つのですが
一瞬手を離して立っちしています♪

*********************************************
[PR]
by y-mirai | 2006-07-15 21:58 | 10ヶ月
2006年 07月 13日
プール準備
蒸し暑い日が続いています。
保育園に「プールが始まります。用意してください」と言われました。
クールビズで室内でも蒸し暑い仕事中。
maruたんだけでも水遊びが出来るのかと
思うと私まで楽しくなり 翌日水着とビニールバッグを準備していきました。

なのに「梅雨があけてからね」と諭される我が家。
確かに少し考えればそうなんだけど、
だったら「梅雨明けまでに準備してね」とか
言ってくれればいいのにな(:゜д゜:)

こんな早とちりの親でこの先大丈夫なんでしょうか?

まぁいずれ用意しなくてはいけないものだから
いんですけどね♪

*********************************************
【虫刺され】
先週の初めごろ 全身にプクッと虫さされの跡。
ただの蚊とは思えない雰囲気だったので慌てて皮膚科に連れて行ったのですが
虫刺されの症状は8割方が同じで 何の虫と断定出来ないそうです。
今は塗り薬のおかげで大分治りましたが
原因は分らず。。。
*パパが朝のお散歩時に連れて行く芝生で
*ベープの効いてないお部屋で数時間遊んでしまった(保育園で言われました)
どちらかだとは思うのですが
かわいいツヤツヤの肌が犯されることのないよう 夏本番に向けて母気を引き締めます!

f0074293_22465429.jpgf0074293_22472161.jpg痛々しい(>_<)

*********************************************
明日行けば3連休です。
最近のmaruたんは腕白過ぎて 私には全然休日にならない節がありますが、
思いっきりベタベタしようと思います♪
何しようかなぁ。
[PR]
by y-mirai | 2006-07-13 22:53 | 10ヶ月
2006年 07月 10日
一つづつ
週末はおじいちゃんの家に♪
【デビュー】
さくらんぼを食べました。皮を剥いて(小さいから難しい)あげるとテーブルをバンバン叩いて喜びを表現(o^_^o)。
催促もしてました^^*

麺をあげるときは小さく切っていたのですが、素麺を切らずにあげました。箸で短めのを2本くらい口に持って行くと
″ちゅる″っとすすって食べました。
人類は麺類ですねーっ
保育園でもそんな食べ方はしていかなかったそうです。
すごいぞーmaruたん♪
*******************
【2枚目のジンベイ】
f0074293_22375732.jpgf0074293_22381225.jpgf0074293_22382752.jpg
おばあちゃんからのプレゼント。
夏祭りが楽しみです。お風呂から上がってドライヤーしたのに就寝前のハッスルで汗の七三分けになってます^^;相変わらず静止画を取らせてくれないので寝た後全体像を撮りました。

********************
【一つづつ】
最近は帰宅後の時間が精一杯でブログの更新にたどり着くまで
体力が残っていません。
maruたんは視界からママやパパが見えなくなると「フェーン」となきだすようになりました。
(おんぶ紐は活躍しています。おんぶされてるととりあえずご機嫌又は無表情。)

お昼ご飯の食欲はとっても良いそうなのですが夜御飯はイマイチ食いつきが悪いです。
マズイから??おかげで完食するのに時間がかかります。

というわけでいっぱいいっぱいの母。
それが続いて家の中は居心地が悪くなっています。
でも一つづつやればいいんだなぁ。と気づきました。
簡単なことなんだけど。。。
全部やらなくちゃいけないと思うから何も手につかないのだけど
今日はコレと小さな目標を決めて掃除することにしました。
とりあえず今日はお風呂とお手洗い。
綺麗にやっつけましたぁ。
パソコンのあるこの部屋はまだ居心地が悪いのだけど
手を付けたらまたくたばりそうなので
明日に回そうと思います。明日が出来なかったら明後日やります。
(来週になったりして(:゜д゜:)

*********************************************
【女性の生き方】
帰り際 ホームの売店で目に飛び込んできた雑誌の文字。
お仕事ママに251人に聞いた
「子どものいる人生」。
私は働きながら子育てするこの生活に前向きでなかったのだけど、、
そんな気持ちの矢印をちょっと動かしてくれましたよ♪
100人居れば100通りの子育てがあって当然。
私は目標を持ちながらも今の私の育児生活を作っていこうと改めて思いました。
私の決心はいつも初歩的(悲)
f0074293_2253352.jpgf0074293_22535326.jpg日経WOMAN


*********************************************
【汗の七三わけ】
f0074293_2255124.jpg見事でしょ?
髪の毛・・・切りたいのですが自分で切るか。それとも美容院に連れて行くか思案中。
一応美容院に連れて聞いてみたのですがとても不安そうな顔をされて
「出来ないこともないけど・・・」と言われたのでこちらまで不安になり帰ってきました。
父は「年の行った理容師を頼れ。丸刈りにしてもらえ」と言うのですが。。。嫌(>_<)
みんなどうしてるのでしょうね。。。。

*********************************************
【ことば】
何となくママとかマンマって言ってる気がします。
(実家に居るとき妹も確かに聞きました!)
そのほかにも「今のはしゃべってるんだな」と感じさせる発声が沢山あります。
とっても可愛い声おしゃべりしてます♪
[PR]
by y-mirai | 2006-07-10 22:16 | 10ヶ月
2006年 07月 04日
ABC song
旦那が早く帰ってきたので保育園の側のサティへ。
おもちゃ売り場。
maruたんよりパパの方が盛り上がっていましたよ^^*
f0074293_21445474.jpgf0074293_21451917.jpgf0074293_21454279.jpg
f0074293_2145563.jpg↑↑あらやだ。パパ土足で入ってるよ。いけませんね。。
私は姉妹で育ったし男の子ってどうやって遊ぶんだろうなんてちょっと気になっていたのですが
こうしてちゃーんと用意されてるんですよね。当たり前?^^;企業の作戦にまんまとはまりそうです!


*********************************************
保育園のお散歩時間にも利用しているというキッズコーナーです。
maruたん すごい勢いでハイハイしてました。
遊んでるお姉ちゃん お兄ちゃんの所へ猛スピードで突進。
ちびっ子たちはそんなmaruたんを見てギョッとして固まっていました♪

f0074293_2156930.jpgf0074293_21562460.jpg
f0074293_21563978.jpgf0074293_21565399.jpg滑り台 よじ登るmaruたん。片手で支えなくてはならないためズーム撮影となってしまいました(残念)が半分以上登ってるんですよー(≧∀≦)/


*********************************************
会社のデスクトップにmaruたんの写真を貼り付けてるのですが
帰宅時 同じフロアのおじさんに
「パソコンの写真は○○さんのお子さん?」と聞かれたので
「そうですぅ」と次のコメントを期待してお返事。
なのにおじさんは「やっぱりそうかぁ」と一人納得してエレベーターを降りていきました。。。
違うよ。おじさん。
そういうときは「かわいい子だねぇ」とか「お母さんそっくりだねぇ」とか言うべきだよ。
と落ち着かない気持ちのまま駅へ向ったのでした。

*********************************************
maruたんと2人きりのとき
なるべく沢山会話して(私の一方通行ですが)なるべく歌を歌ってあげるようにしています。
でもどうせなら英語の童謡がいいかしらと思い・・・
f0074293_22463684.jpg早速練習していますが ひどいものです。
発音云々じゃなくてスピードがついていきません。練習風景はかなり間抜けですが、
maruたんは毎日保育園で聞いているので
そのうち一緒に歌えるよう (私の)特訓を続けるつもりです。
[PR]
by y-mirai | 2006-07-04 22:02 | 10ヶ月
2006年 07月 03日
食品添加物
会社の同僚に借りた本を読み終えました。
「食品の裏側」というタイトルです。

予想はしていましたが、
日常口にする食品が添加物だらけ!
特に調味料がショックでしたね。
「手作りしても意味ないってこと?」みたいな。あとミネラルウォーター。

ちょっと考えれば分りそうなことなのに
「なぜ同じ商品なのに値段に差が出るのか」
あまり深く考えてませんでした。
「きっとブランド名だけで高いのだろう」とか
「流通でコスト削減したんだろう」と考えお買い得品に寄り添った日々。

もちろん 今までのお買い物風景を完全に変えることは難しいけど
裏面をよくみて「なるべく 減らせるように」選びたいと思いました。
*********************************************

【こどもかん】
昨日もこども館に行きました♪
maruたんからいっぱい離れて「おいで おいで」と呼びかける両親。


f0074293_22343323.jpg
すごい勢いで来ましたよ。かわいいーっ(≧∀≦)/

f0074293_22231563.jpg滑り台したり
f0074293_22233714.jpg自動車走らせたり
f0074293_22284425.jpg光のトンネルに入ったりしましたぁ。

f0074293_22311177.jpg小さなお手手に大きなボール。ついこの間まで寝たりきりの赤ん坊だったのに。。。
(母 感動!)

*********************************************
この頃のmaruたんはお昼寝をさっぱりしないので
保育園からの帰り道でウトウト。
家に帰ると即効でお休みzzzz
今日も 未だに起きません。
睡眠サイクルが崩れつつあります(>_<)
[PR]
by y-mirai | 2006-07-03 22:34 | 10ヶ月
2006年 07月 02日
ファーストシューズ♪
「まだ要らない」 「やっぱり買っとく?」の葛藤のすえ 
結局親の楽しさだけで買ってしまいましたぁ。
f0074293_21364723.jpgPUMA。ポテちゃんにお祝いでもらったシューズと似てるけどかわいさだけで決めてしまいました。

maruたん 最初は気になっていたようだけど、特に嫌がる様子もなく 履いていましたよ。

f0074293_21381181.jpgf0074293_22223923.jpgf0074293_21403986.jpg


*********************************************
【出来ちゃった】
ベッドから落ちる日を恐れて和室で寝ることにしたのです。
私はソファベッド maruたんはお布団。
そしたらソファによじ登れるようになってしまいました。(悲)≧(嬉)
f0074293_21434287.jpgf0074293_2144437.jpgf0074293_21455142.jpg

f0074293_21483762.jpg登った瞬間お座りするんです。もうソファの端ギリギリなのでおっかなくて仕方ないです。
そして母に支えられお座りが落ち着いた後 

f0074293_21524522.jpgお隣のバンブーのテーブルへ。私の手。押してるんじゃないです。支えてるのです。(念のため・・・)
f0074293_2202851.jpgf0074293_220494.jpgまるで自分ひとりの力で成し遂げたような顔してない??母がカメラ片手に支えたおかげなのよーっ。


*********************************************
【おんぶ紐】
昨日 買って来ましたよ。ベビザらスにて。
店員さんには「あまりゴテゴテしてないバッテンじゃないおんぶ紐」とキーワードした結果
ニンナナンナ かるがるキャリーを勧められました。
試着させてもらったときはあまり感じなかったのですが家に買って使用すると
肩が痛くて痛くてたまりませんでした。
まぁ 家事はちょこっと出来るのであった方がいいのですが、
ラーメン屋さんはとても無理です!こんなことなら家専用にバッテンにすれば良かったのかな。
ベビービョルンとかのちゃんとしたやつ買えば良かったのでしょうか。。

今日のおでかけに夫もおんぶしましたが(ベビーカーは全然乗ってくれなくなりました)
やはり痛みを訴えておりました。
ただ maruたんはご機嫌です。それだけが救い。。
f0074293_2211228.jpg


*********************************************
【立ち寝】
昨日の夜 盗聴器から「フェ」という泣き声が聞こえたので様子を見に行くと
なんと ソファによりかかって寝ておりました!maruたん 立ち寝デビュー。

f0074293_22125030.jpg後姿
f0074293_22132428.jpg横顔(寝汗がすごいな。。)

写真を撮るために電気をつけてしまったので 夢遊病のように
ソファによじ登って睡眠を続けていました。
f0074293_22145050.jpg


*********************************************
紫陽花が綺麗な季節ですね。駐車場のお向かいの庭をお借りして。。。パチリ。
f0074293_22251574.jpg
[PR]
by y-mirai | 2006-07-02 21:53 | 10ヶ月
2006年 06月 29日
気のせい
おととい後追いを思わせる仕草を見せたmaruたん。

昨日と今朝 夫の報告は・・・・
「まったく無視。バイバーイって声を掛けても見向きもしない」とのことでした(笑)

*********************************************
【爪】
ついつい忘れてしまうのが爪を切ることです。
本当はお風呂上りに爪や耳のお手入れをしてあげるのが
いいのでしょうが、そんな隙はまったく与えてくれません。
そもそも御飯→お風呂→腕白お遊び→寝かしつけで精一杯。
自分の爪を切ることさえ忘れてしまうので
この頃は携帯のアラームで
「maruたんと私の爪を切ること」とセットしています^^;

*********************************************
【おんぶ紐】
お出かけは車とベビーカーでいいだろうと予想していたので
抱っこ紐やおんぶ紐は出産準備に加えていませんでした。
抱っこ紐はtotitiにお祝いで頂いたのをきっかけに
大分使い込んだのですが(真冬でベビーカーが寒そうな時や雨の日)
近頃 家事の際はおんぶ紐かなと思うようになりました。
母は「昔ながらのバッテン紐が一番」と言うのですが
どうせなら外出時にも使いたいのでただ今検索中です。
そういえば
おんぶ紐があればカウンターだけのラーメン屋さんにも行けるなぁ^^*
(そうまでして?でもラーメン大好き夫婦なのです*)

*********************************************
【かみかみ】
納豆*今まではかなりお湯にさらしてネバネバを取っていたのですが、
今日は一度お湯にくぐらせただけで
食べさせました。
それでも上手に美味しそうに食べてくれたのでちょっとうれしかったです。
口ももぐもぐさせる時間もかなり長くなってきました。
今まで(飲んでる?)と思わせるほど早かったのですが
いわゆる「カミカミ期」になったということでしょうか??
パンはそのままあげています。とても小さくだけど、
手を加えないで(潰したり 熱を通したり)あげられた一番最初の食品です。
お出かけ時にはパンですね。

*********************************************
【遊び場】
保育園の側のサティが改装され キッズコーナーも綺麗になったのを受け
園のお散歩タイムによく行くそうです。
そこでのmaruたんは誰よりも元気に動きまわり楽しそうですよ。
と保育士さんに聞いたので 帰りがてらどんな場所なのか偵察してきました。
この間の子ども館同様 素敵な場所と化していました。
天気も悪そうだし週末はここだな♪
[PR]
by y-mirai | 2006-06-29 00:52 | 10ヶ月
2006年 06月 26日
後追い
今日、パパが保育園へ送っていくと別れ際に大泣きしたそうです。
初めてのことです。
今日たまたまだったのか 「パパ行かないで」の意思表示だったのかは
明日行かないと分りませんが
精神的な成長?と思い 可愛そうながらも喜ばしいような。。。
これが送りにも慣れて居ない頃だったら一緒になって涙したんでしょうね(笑)


*********************************************
【甚平】
私は昔から甚平が好きです。
夏になると父がいつも着ていたせいでしょうか?
パジャマにもちょうど良いので
maruたんにも♪
f0074293_22534039.jpgf0074293_2254492.jpg最近シャッターチャンスをくれないmaruたん。写真はピンボケばかりです(:゜д゜:)


*********************************************
もともと寝んこの少ないmaruたんですが、
その原因をパパはこう分析しています。
「この後なんか楽しいことが起きるのではないか?」
「今寝たら損なんじゃないか?」
だからベビーカーやチャイルドシートに乗せると
「しばらくは何も起きないから 寝とくか」となるのではないか。と。

今 パパがmaruたんの寝かしつけをしています。
既に1時間が経っていますが(前半40分は私が担当しました)
聞こえてくるのは寝息ではなく
maruたんの独り言 奇声ばかり。。。。
眠いくせに何とか起きていようと頑張っています。
お座りしてもフラフラで倒れそうなのに頑張っています。
パパとお母さんが2人で居ても特別楽しいことはないよー。
安心して寝んこしなー。

*********************************************
私は咳がひどく 喉の痛みが消えません。
保育園でもウイルス性の風邪が流行っているそうです。
気をつけましょうね。
[PR]
by y-mirai | 2006-06-26 23:11 | 10ヶ月
2006年 06月 24日
祝☆10ヶ月
maruたん (一昨日!)10ヶ月を迎えましたぁ(パチパチパチ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・☆
つかまり立ちは自由自在です。
(たまに ちょびっと移動しているような気配も?)

御飯も好き嫌いなくなんでも食べます。
卵についても先週 保育園からの依頼で試しましたが
問題ありませんでした(≧∀≦)/

身長:72cm
体重:8.3キロ

お洋服 80(ちょい大きめ?)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【靴の準備】
土曜日は夫゚が居なかったので近くの(といっても歩いたら40分かかりました)
ショッピングモールへ。
先日初めて帽子を被せたところ「絶対に被るもんか」という
現象が起きたので 靴は今から「履く」練習させた方がいいかもしれないと思い
ファーストシューズを探しに行ったのです。
ファミリアで悩みを相談すると
「ハイハイのうちから履かせる練習させるお母さん 多いいですよ」とのこと。
そこで勧められたファーストシューズはスニーカータイプ。靴裏がまさにお部屋仕様。で5千円。
高いーっ。
一応サイズを見てもらったらmaruたんのあんよは9.5cmくらい。
売り物は11センチから。
あくまでも履く練習なので問題ないと言われましたが ひとまず退散してきました(>_<)

*********************************************
【子ども図書館】
f0074293_2116389.jpg
昨日の一番の目的は ショッピングモールのお向かいにある
中央図書館です。エントランスは吹き抜けで期待大。
ここは 子ども図書館と子供館が併設されていて前から一度来て見たかったのです。
子供館の1Fは11歳以上向けでアスレチックなどが。。
maruたんは2Fの幼児ルームへ。
レゴ おままごとセット 滑り台などの他にも手作りの"釣りコーナー"なんかもありました。

早速
f0074293_212413.jpgf0074293_2125993.jpg
three君も楽しんでいたボールプール。
幸いお友達が居なかったため存分に泳いでおりましたが、
やがてボールを無心に食べ始めたので退散。

赤ちゃんスペースで8ヶ月の女の子にご対面。
f0074293_2151566.jpgf0074293_215332.jpgf0074293_215481.jpg

お母さんがとっても綺麗な人で
せっかく月齢の近いママと知り合えたのだからこのblogの存在だけでも伝えれば
良かったぁ と後悔。

というわけで 出会いも期待出来るし お家にないおもちゃなどが豊富だったので
これからも利用しようと思います♪
(ただ 授乳室だけは病院の臭いというか消毒の臭い?が厳しくてダメでした(>_<)

f0074293_2193859.jpgこれ、光のトンネルなんですけどmaruたんを抱っこして入ったら思いのほか障害物が多くて。
チビっ子には(まさにこの写真の二人)魅力的でしょうが、私とmaruたんペアにはちと早かったです。歩けるようになったら一緒に入ろうね!!


f0074293_21132375.jpg帰り道。。。結構クタクタだった私ですが
maruたんも疲れたのか こんな体勢で寝ておりました。
寝汗が気になるから母は安心だけどね。。。

*********************************************

今日は夫のお友達親子と一緒に焼肉屋さんへ行ってきました。
この焼肉屋さんも夫のお友達の家なのですが、
とっても美味しい!久しぶりに美味しいお肉を食べて満足満足の一日でした!
f0074293_22161414.jpg肉肉肉と食べまくるのはいつかね(≧∀≦)/
[PR]
by y-mirai | 2006-06-24 19:18 | 10ヶ月