Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
カテゴリ:誕生( 1 )
2005年 08月 23日
おぎゃぁ
f0074293_2371052.jpg
19:19 台風が吹き荒れる中
        3500グラム 51センチの元気な坊や誕生
                     (予定日より3日遅れましたが超安産でした♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 生まれるまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
am 1:55 破水
am 2:10 入院 実家の母へ報告 →すぐに「了解」の返信

          眠れぬまま朝を迎え(-_\)(/_-)
am 8:00 今まで検診でお世話になった先生から陣痛促進剤の説明
        「お産は明日だなぁ」と聞かされ ちょっとショック。
am 9:00  促進剤1錠目服用  母来る
am 10:20 3度目のNST 促進剤追加で2錠目服用
am 11:50 診察 子宮口3センチ 内診してちょっと痛み始める。
pm 12:00 ランチ 何とか完食
pm 1:00  痛み出す (>_<)
pm 2:10  4度目のNST 傍の母に痛み訴えると「maruたんもがんばってる証拠よ」と。
pm3:00~pm5:00 陣痛3分間隔!!(心の中で本当にお産が明日なのか自問自答)
pm 5:00 夕食 (とても食べられず手付かず) 
pm5:30  限界を感じ始めたとき 助産婦さんが内診 「あと数時間で生まれますよ」

そこから陣痛室へ。(この時間が一番痛く 辛かったです)1時間半くらいでしょうか。
そして分娩室へ。 30分位いきんだ果て するっと(そんな感じでした) 産まれましたっ。

「おぎゃぁっおぎゃぁ」
出てきた瞬間の元気な泣き声
こう書いている今も泣きそうになるくらい感動的な瞬間でした。
よく出てきたねー。いい子だね。
こうして我が子「marugaoちゃん」との暮らしが始まったのです♪
[PR]
by y-mirai | 2005-08-23 13:29 | 誕生