Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
カテゴリ:イベント・記念日( 34 )
2006年 03月 24日
プチ旅行
先週お誕生日だったおじいちゃんのお祝いに温泉旅行へ行ってきました。
まだ孫が小さいという理由から本当に近場でのお泊り。
お部屋からも展望の露天風呂からも太平洋が見渡せなかなか素敵。私は
しっかり粉ミルクを持参。お酒を頂きリフレクソロジーでマッサージしちゃったりで
お祝いをしてあげるというより
私たち親子へのリラックスタイムを頂いちゃった旅行でした。
おばあちゃん どうもありがとうね。

maruたんはプールデビュー。
でも何故か笑顔は一度も出ませんでした(:゜д゜:)
怖かったのかな。。一度パパがmaruたんを水の中に沈めました。
反応は 一瞬の大泣き→また元の無表情。
微妙な結果。。。
お風呂は好きなのになぁ。
プールと違ってオムツを履かせられない温泉は未経験に終わりました。。
入れてる人っているのかしら。。。でもプール上がったときオムツはおしっこでタップンタップンだったのでやはりもっと大きくなるまで無理だろうなぁ。

f0074293_17165437.jpgチェックインまちのロビーにて。祖父母に「お座り出来るんだよ&僕足持つの好きなんだよ」ポーズを披露するmaruたん

f0074293_17183828.jpgプールではずっとこんな表情ばっかり。。ロビーの表情とは打って変わって。。。

f0074293_17225250.jpgおじいちゃん!おめでとう♪「いくつになったの?」
f0074293_17235460.jpg僕も食べたいんだけど。。。みんな「mauたん maruたん」って可愛がるわりに食事の時間は冷たくない?一人仲間はずれだよ。。

しょっちゅう実家にお泊りに行ってるからみんなでお食事なんて久しぶりでも何でもないんだけどやっぱりこうやって温泉に浸かったり ゆかたを着てご馳走食べたりっていうのは
また全然違いますね。楽しい。「次は私たちプロデュースで
おじいちゃん おばあちゃんを楽しませようね」と誓い合った私たちなのでした。
[PR]
by y-mirai | 2006-03-24 16:53 | イベント・記念日
2006年 03月 20日
逆寝返り
やっぱり昨日の熱はその後上がらず今日は一段とパワーアップしたmaruたんです。
突発かしらと思ったけどそれらしき発疹も見つかりませんでした。まぁとにかく
元気になって良かった♪
その勢いを寝返り練習へ。いざ!

f0074293_2171362.jpgf0074293_2173478.jpgf0074293_2175037.jpg
あともう一歩なんだけど、どうも右腕が邪魔して最後まで回れません。
すぐ疲れておしゃぶり休憩。
170度回れるんだけどそこから170度戻っちゃいます。
「じゃぁ うつ伏せから」と試したところなんと3分ほどかかって回転しました!思わず
「出来たっ」と叫んでしまった。。。
こちらはちゃんと180度!一応記念日に設定します♪
ただまだ"もの"にはしていません。
すぐにもう一回チャレンジしたけど、何とか一回達成しただけでその後は疲れて泣くだけでした。。。(:゜д゜:)
[PR]
by y-mirai | 2006-03-20 21:14 | イベント・記念日
2006年 03月 15日
お座り♪
f0074293_22444855.jpgf0074293_22445977.jpgf0074293_22451037.jpg


f0074293_22455191.jpgf0074293_2246171.jpgf0074293_2246115.jpg



maruたんがお座りをしています。
これってお座りしてますよね???
だいぶ座ってました。30秒くらい?
最後はコテンって転がるんだけどそれでもニコニコご機嫌。
寝返りを飛ばしてお座りでデビューです♪

(どなたか 「それお座りじゃないと」と感じたらコメントを」)

今朝会社に着くと 隣の部署から
「○○さん 確定申告で午前休です」という声が聞こえ真っ青になりました。
税務署に電話すると「今日締め切り」とのこと。
今年は駅の宣伝とかなかった気がします。
あわてて早退。 危ないところでした。医療費控除があったし!
[PR]
by y-mirai | 2006-03-15 22:54 | イベント・記念日
2006年 02月 25日
発表会
今日は保育園の発表会でした。
この保育園は年齢別に英語やリトミックなどの授業がありそれらを生かした演技などを
ご披露。maruたんもあと2年くらいしたらこんな風になるのかなぁなんて思いながら
見ていたので大変為になった発表会でした。
で 何もできないmaruたんは何をしたのかというと天使の格好をし、
先生に抱かれながらお歌を歌いました。(先生が)
それでもニコニコ笑顔のmaruたん お母さんの目には立派な大主役でした!(親ばか!)
写真撮影が禁止されていたので園の方で用意してくれた写真が出来るまでアップはお預けです。

先日 パンフレットの写真に写るという話がありましたが
そのパンフレットを今日渡されました。
まぁ なんと小さな写真。。。
でもでも 大切な記念です♪ 
[PR]
by y-mirai | 2006-02-25 23:30 | イベント・記念日
2006年 02月 19日
初お煎餅
今日はセンター南へお買い物。
首が据わっていれば使えるという椅子を買いに行ったのですが在庫切れ。
取り寄せの手続きだけで帰ってきました。f0074293_23222669.jpgf0074293_2323287.jpg
代わりに6ヶ月から食べれるというおせんべいを購入。早速食させるとすっごい勢いで食べました。まぁ ほとんどが口からこぼれたんだけど。。。

[PR]
by y-mirai | 2006-02-19 22:51 | イベント・記念日
2006年 01月 10日
果汁デビュー
今日連絡帳を見たら果汁を70CCも飲んでいました。

marugaoちゃんも段段ミルクだけじゃないお兄ちゃんになってきました。
私も離乳食のお勉強しないと!

今日もクマさんコールで盗聴してましたが、
意外に寝かしつけた後もグズグズしてるんだなぁと知りました。
熟睡までに一時間近くかかってたみたいです。
お母さんはこんなにどこでも寝れるのに。。。
繊細な子なのね。。。よしよし。
[PR]
by y-mirai | 2006-01-10 15:47 | イベント・記念日
2005年 12月 24日
初 x'mas☆
marugaoちゃんが初めて迎えるクリスマスです。
なのに何をしたかというと
まだ鼻水 咳 声枯れが気になるので病院に行きました。
ウンチの検査結果は異常なしとのことで
ホッと安心。声もだんだん元に戻ってきたし。
f0074293_0305031.jpg
サンタさんは木のラトルをプレゼントしてくれました。
marugaoちゃん 早速かじかじしてます。
何でも口に入れたいお年頃です。
かーいーねーーー。
[PR]
by y-mirai | 2005-12-24 15:27 | イベント・記念日
2005年 12月 01日
お食い初め
今日で生後100日です。
長くも短くもなかったかな。3人で仲良くやってきたね。
たまにママ、キレたけど。。

今日は横浜の実家に帰って鯛とお赤飯で簡単なお食いそめをしました。
食事に恵まれますように。
[PR]
by y-mirai | 2005-12-01 14:27 | イベント・記念日
2005年 11月 25日
病院デビュー
ここ2.3日 明け方頻繁に起きるので
小児科へ行きました。

鼻水が出るのは風邪菌をもらったせいではないかとのことで
抗生物質の薬まで出ちゃいました。
私の症状説明だけで簡単に薬が出ちゃったので
本当に大丈夫かなと思いましたが薬剤師さんも
「よくあること」と言っていたのでそう不安がることもないのかな。

marugaoちゃん!ごめんね。
薬を早速飲ませましたが粉薬はなかなか飲ませるのが大変でした。

やっぱり3ヶ月検診の時の
「赤ちゃんは粘膜が弱いので云々」は間違ってたんですね。
[PR]
by y-mirai | 2005-11-25 14:02 | イベント・記念日
2005年 10月 21日
口座開設
今日もとてもいい天気です。
maruたんの通帳を作りに行きました!
とりあえず月のお誕生日である23日に出生体重の3500円づつ(せこっ)。
ちょっとずつしか貯めてあげられなくてごめんよーーーーーーー。

今日はちょっとメソメソが多かったかな??
腹の底から泣くシーンが多かったかな??
どちらにしても表情が豊になってます。

職場K時代のSさんからお洋服と湯たんぽが届きました。
湯たんぽ、冬に向けて心強いギフトです。
[PR]
by y-mirai | 2005-10-21 15:38 | イベント・記念日