人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 02月 15日
みんなのアイドル
保育園は0-1歳のつぼみ組(maruたんのクラス)と1-3歳の虹組さんがあるのですが、
つぼみ組の子もたまに虹組みさんのお部屋に居ます。
今日のmaruたんがそうでした。

2歳くらいの女の子だと既に母性本能を発揮していて
maruたんは甲斐甲斐しくお世話されてました。
おしゃぶりを(多分もう腹ペコでおしゃぶりじゃ嫌だから)口から出すのですが
あらあらなんて言いながらお口に入れてくれます。
一度 鼻の穴に入ったのにそのまま次の瞬間口に入れてしまったのは
見ないことにしました☆

みんなのアイドル_f0074293_2157395.jpgもうだいぶ前から思っていることですが
保育園に預けて 良かったなと思う今日この頃です。
お友達はたくさん出来たし、
初日 保育士さんに言われたように「慣れた」のです。
確かに毎日一緒に居たい気持ちは強いです。でも
預けるコトで得られない出来事がある反面
二人きりで毎日居たら得られないコトも得ていると思います。
それは私が他の面 (例えば旦那さんからの愛情や仕事面でのノーストレス)で恵まれているせいかもしれないです。そう思える日々に感謝です。
by y-mirai | 2006-02-15 16:54 | 5ヶ月
<< 月の土地 バレンタインデー >>