Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2007年 07月 29日
夏祭り*
この週末は 地元の夏祭りでした。普段は如何わしいお店が並び ひっそりとしているので「一体どんな感じになるんだろう。。」と疑問に思いながら行ってみたのですが普段とは全然違う雰囲気で 賑やかでした♪
maruたんも去年の甚平さんで!(ちょっと小さめ^^;)
f0074293_2222454.jpg

f0074293_2224920.jpgせっかく着ぐるみさんがシールを配っていたのに、maruたんはママにしがみついて離れず、フエーンと泣き出す始末。「男の子でしょう?しっかり♪」と声援を送りましたが・・・駄目駄目ちゃんでした^^
このお神輿の団体に圧倒されたのかもなぁ。それにしてもこの紫の着ぐるみさん。普通に仕事の話してるんです。笑っちゃいました^^

f0074293_2233038.jpgmaruたんを釘づけにしたのはこのスーパーボールすくいです^^
(今ってヨーヨーすくいないんですね(悲)

「無駄になるんだろうなぁ」と思い5分位迷ったのですが折角来たお祭なのでチャレンジ・・・
f0074293_224027.jpg「(1回)練習していいよぉ」とおいちゃんが言ってくれたのですが何度も何度も練習(本番?)するmaruたん^^
結局 私が手伝わなかったせいで4つしか取れませんでした(>_<)

オマケで大きなスーパーボールを一つくれたのだけど(全員に)これで500円は高いですよねぇ(>_<)

*******************************************
まだ私が小学生の頃 このテキヤさんの食べ物が憧れで、決められた予算の中から焼きそばにするかたこ焼きにするか真剣に悩み ワクワクしたものです。
今となっては「こんなもの子供に食べさせたくない!美味しくない!」^^

maruたんが「マンマ!、マンマ!」と興奮しているので
何か一つ買おうとおもったのだけど、
「どこが一番綺麗そうかな? この人タバコ吸いながら焼きそば作ってるよ。論外論外」
なんて目を光らせてしまって^^
でも 自分が子供だった時の気持ちを考えると
いずれmaruたんがおねだりしても笑顔で「いいよぉ」って言ってあげなきゃなぁ。。
なーんて 思ったりしました。

それにしても本当っに高いなぁ。もう。広島焼きとスーパーボールだけで1000円です(>_<)
[PR]
by y-mirai | 2007-07-29 22:07 | イベント・記念日
<< 想い出* ジャブジャブ池 >>