Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Lilypie
2007年 06月 22日
日々
朝のお散歩時 お花以上にお持ち帰りしてくるのが松ぼっくり。
f0074293_21263567.jpg木から落ちた後 枝も根もないこの植物。環境の変化によって閉じるって知っていましたか?
水を与えると閉じるそうなのですが、
寒かったお部屋の中でも閉じた気がします。それにしても不思議だなぁ。

f0074293_21261527.jpg
不思議といえばこのオジギソウ。。昔は家の周りに沢山ありましたよね。
今ではあまり見かけませんが。。。
これは苗で買ってきたものです。maruたん とても気に入ったようで触ってはそのお辞儀姿に目を輝かせています^^

f0074293_21342720.gif
今週のサークルは公園遊び☆
室内遊びより、ママ同士のおしゃべりが弾み、楽しかったぁ^^
子供もボールやおもちゃの取り合いでケンカ等しながらも元気に遊んでいました♪
3時間も居たので日に焼けて更に真っ黒!。
それにしてもお家から車で20分ほどの初めて行く公園。現地集合。免許持ってて良かったぁ。。。ナビが付いてて良かったぁぁぁ(私 とても方向音痴デス)
f0074293_21405284.jpgf0074293_21253783.jpg
f0074293_21254742.jpgf0074293_21255766.jpg

f0074293_2143182.gif
夫が「美味しいパン屋さん」を教えてもらったというので
行ってきました。。昭和初期(知らないけど)を思わせるお店のショーケースに
数少ないパンが並んでて。お会計は年期の入ったソロバン!
店の奥にはリビングが見えるのですがおばあさんがテレビを見ながらまったり。
でもそのリビングはお店の雰囲気とは正反対で、
電球の灯りと可愛らしい洋食器棚&テーブル。
何か心が温かくなる美しい風景だったので見入ってしまいました^^*
f0074293_21421914.jpgf0074293_21422925.jpg

で 肝心なパンのお味なんですが、本当に素朴で美味しい。
こんな美味しいパンを食べたのは初めてじゃないかと思いました。
コッペパンがメインで種類もそんなにないのですが、あんバター(あんこ&バター)をお願いするとショーケースからコッペパンを取り出し 店の奥であんことバターを塗ってくれるんです。このあんバターが一番美味しかったなぁ。
給食で一番嫌いなパンがコッペパンだったので今回のお買い物 ちょっと
乗り気じゃなかったのですが、
今度サークルへ行く時 お友達の分も買っていこうかなぁなんて思いました。
近所じゃないからみんな知らないかも!
maruたんは"シンプル"とか"素朴"のフレーズはどうでも良いらしく
唯一のお惣菜パン(メンチだったかな?)をひたすら食し、
他は手で払いのけていました(>_<)
[PR]
by y-mirai | 2007-06-22 22:10 | life
<< 心を込めたい・・・ 好きかも・・ >>