Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2007年 07月 04日
心を込めたい・・・
世の中には本当にたくさんの物があふれてますよね。
2歳を迎えるにあたって
「誕生日プレゼント」で検索したら これでもか!って言うくらいに、
サイトが出てきました^^

f0074293_20395224.jpgmaruたんのおもちゃもいつしか沢山に・・・
でも 子供って与えた分のおもちゃで遊ぶわけでもなく、むしろ無駄になることが多いんですよね。


だから買い物もグンと減りましたが、
お誕生日 悩んでいます。
おもちゃにしないって決めてるけどじゃぁ何?ってなる。。。

今まで買ってよかったもの 振り返ってみました。
【1歳のお誕生日tripttrap】
f0074293_20453742.jpg購入まで結構悩みましたが、毎日使うものだし、
椅子としては良いものなので満足してます。ずーっと使ってくれたら尚嬉しいなぁ。
(既にベビーガードは外され 自由に上り下りしてます♪)


【レゴ】JGからの出産祝い
f0074293_205601.jpgこれはもう満点ですね。色んな創造性も養われると思うし、
maruたんも良く遊びます。

【積み木】もっちゃんからの1歳BD祝い
f0074293_20422293.jpgこちらも満点です。5種類の木の香りはとっくに無くなりましたが^^;
色んな積み方をして、脳を沢山使ってると思います。レゴ積み木はこれからもずっと楽しめる最高の知育玩具ですね。


【絵本】
f0074293_20415326.jpg特にはらぺこあおむしが大好きです。(セロテープで補修されてるページだらけですが・・)最近はどうぶつのphotobookがお気に入り。
私も夫も本は大好きなので maruたんにも色んな本を読んで欲しいな。
だけどお家に残す本は やっぱり
厳選したいママ VS 手当たり次第のpapa(>_<)


2歳のお誕生日!このまま沢山悩み 素敵なプレゼントが見つかりますように。。 
*******************************************
【近頃のmaruたん】
f0074293_2114459.jpgクックを自分ではけるようになりました♪
たまに玄関で履いてお家の中に入ってきてしまうの(外出催促!)は困りますが
時間をかけても、なるべく「自分で出来た!」を増やしてあげたいこの頃です。。
ちなみにこのカーディガン maruたんの催促で着せましたが、この日の気温30度!それでもお外に出て5分位は着てましたね。。
[PR]
by y-mirai | 2007-07-04 21:12 | 思うこと
<< 七夕祭り 日々 >>