Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2007年 06月 08日
おかんに憧れ*
【ぬか漬け】
少し前から気になっていたぬか漬けを始めました。
初心者なのでスーパーで見つけた密閉袋の簡易的なタイプですが、
冷蔵庫で保存出来、お野菜も無駄にせず使いきれるので
ガンガン漬けています^^*
たまにしょっぱ過ぎ(>_<)なんてこともありますが、
朝食に漬物が並ぶと「あぁ 日本人で良かったなぁ」なんて^^*

慣れたら瓶とか探そうと思ってます♪
今のところ野田琺瑯のぬか漬け美人が候補♪ でもホーローでは
目指せ「おかん!」
にはならないかな・・・^^;
f0074293_1154755.jpg

【アロマ】
引越しの際 なくしてしまったアロマグッズ。
マッサージオイルなんかもあったはずなのですが、
見つからず・・・
f0074293_122449.jpg唯一見つけたcandletypeの芳香器や加湿器(そろそろ不要ですネ)で香りを楽しんでいます。

maruたんが寝てからはママの時間。
キャンドルの灯りだけでビデオ見たり、温かいミルクティを飲みながら音楽を聴いたり・・・
こんなに息抜きしてるのに、何故か毎日眠いんですぅ(>_<)
何故???
f0074293_13353926.jpgf0074293_13354824.jpg今日 母から届いたマリアージュフレールのティーバックとブールミッシュの焼き菓子。
ティーバッグはマルコポーロとアールグレイ。特にマルコポーロは香りがとっても◎。今夜のお楽しみ♪
f0074293_19121657.gif

【いじける人】
f0074293_191592.jpg最近しかられるとすぐ「イジケのポーズ」を取ります。
俯いてちょっとふて腐れたような でも「この状況はマズイ」って理解しているような・・・
今回はご飯だけ残ってしまったので「大きくなれないからねっ」とママに叱られイジケました。(威厳を保ちながらコッソリ撮影!難しかったデス)

こんな時は無視してさっさとキッチンでお仕事を始めちゃいます。
そうすれば 少しして 「ママぁ」ってお呼びがかかり、

f0074293_19182083.jpgほら この通り♪完食でーす。
お味噌汁のお椀まで重ねてます^^f0074293_19434285.gif
[PR]
by y-mirai | 2007-06-08 19:33 | life
<< A rainy day in ... happyな偶然* >>