Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Lilypie
2007年 05月 29日
ママの懐かしい
暑さが厳しくお外に出れないでいましたら・・・
父に「涼しい公園」があると言われて炎天下の中おでかけ。
散歩道が葉っぱの傘をかぶっていて本当に涼しかったです。
maruたんはイベント場で風船を貰い、
ご機嫌に闊歩♪休憩所ではおじいちゃんといっしょに鯉さんに餌をあげました。
(お腹がいっぱいなのか鯉は寄りつかず、ハトさんばかり集合^^;)
f0074293_22353940.jpgf0074293_2235535.jpg
f0074293_22361325.jpgf0074293_22363789.jpg
f0074293_1015146.gif


f0074293_1075377.gif

以前から行ってみたかった
motoya。またまたバニラちゃんと一緒に行ってきました。
本当は山手が本店のようなのですが、
元町・中華街駅の方が近いので2号店へ。
テラス席は日差しが入り素敵なのですが、
折角の景色は道路。でもお勧めのパンケーキは美味で
ボリュームもあり大満足でした。
f0074293_2237228.jpgf0074293_22373066.jpg
f0074293_9461047.jpgテラス席はワンちゃんも可☆maruたん「わんわんっ わんわんっ」と言って二人仲良く遊んでいましたよ。
f0074293_2238662.jpg子供椅子がないので困っていたら店員さんがブランケットをたくさん持ってきて座椅子を作ってくれました♪

平日なこともあり、お店は子供を連れたママたちでいっぱい。
次は本店まで足を伸ばしたいです。

その後やっぱり山下公園をお散歩。
つくづく「横浜はいいなぁ」って思いました。
都内にも緑を味わえる素敵な場所はたくさんあるけれど、
やっぱりママは横浜が一番落ち着きます。

f0074293_1081988.gif

もっちゃんとゆっくり飲む機会ももうなくなるだろうということで、
maruたんを両親にお願いして自由が丘へ飲みに行きました。
このお店は昔から2人で通った思い出の場所です。
ママが結婚して家を出てからも
「今日空いてる?」「じゃぁ 例の店で」みたいな^^;
妊娠してから遠ざかっていたので3年ぶりでしたが
店内は何も変わっていなくて懐かしい気持ちなんだけど、妙に落ち着けて
楽しい時間を過ごしました。
店内はジャマイカ風。基本的に夜はbarなんですが、カレーが"売り"です。
音楽は店員さんセレクトのレゲエがかかり、壁にはボブマーリーのポスターが。
いつ行っても満席でカウンターでは調理するお兄さんと常連さんが仲良くおしゃべり。
賑やか過ぎず、静か過ぎず。。。お勧めのお店です。
f0074293_22412637.jpg
f0074293_22411339.jpgf0074293_22415249.jpg
f0074293_2242786.jpgf0074293_22422358.jpgf0074293_22423531.jpg

f0074293_1093830.gif

ZARDの坂井泉水さん。
彼女の歌声を聞くと学生時代が懐かしく思い出されます。
まだ40歳という若さで本当に残念ですが、
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by y-mirai | 2007-05-29 10:18 | お出かけ
<< 帰宅 横浜港 >>