Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2007年 05月 06日
お節句
f0074293_212374.jpgたねやさんの柏餅。絶品です!

2度目のお節句は横浜から私の両親と新婚の妹が来てくれました。
食べきれないほどの、柏餅とお赤飯を携えて^^*
来客時 ちょうどmaruたんはお昼寝中。
お目覚め後は雰囲気の変化に戸惑い大泣き(>_<)
それでも徐々に慣れ1時間ほどでいつものmaruたんになりましたよ。(ホッ)
私はというと おもてなしなどさっぱりで、
お刺身と若竹煮の用意しか出来ず(;´∀`)結婚5年にしてこんな妻でいいのでしょうか?
それでも父は「美味しいよ」といって 煮物を沢山食べてくれました^^*

あまりにもお天気が良かったのと うちは狭いので
ママが通う近所のカフェへお散歩がてら・・・
f0074293_2104114.jpgf0074293_2105228.jpg

f0074293_211241.jpgおじいちゃんと「ジャンプ」の練習。あともうちょっとで出来そうです。。

この頃になると パパ(お仕事お休み♪)やママより むしろジジババに懐いていたmaruたんです。
やっぱり「誰が一番構ってくれるか」を判断しているご様子。
(でもね 何故か妹のもっちゃんにはさっぱりなんですよ。とっても可愛がってくれてるのにね)

1日たくさん遊んで ヘトヘトなはずなのに みんなが帰ってからも興奮冷めやらず、
いつもより、2時間も遅くご就寝となった本日の主役^^*
賑やかに過ごし 大満足だったことと思います。。ママも素敵な一日となって嬉しい(≧∀≦)
みんな本当にどうもありがとうね。
*******************************************
f0074293_21111870.jpg今年の見納め。柏餅を片手に・・・


f0074293_21123899.jpg去年はおじいちゃんと入ったのでママは初体験の「菖蒲湯」。ママは緑の香りを楽しみ、maruたんは葉っぱを千切っては湯ぶねからブン投げて楽しんでおりました^^*しかも昨日 すっかり忘れてて今日慌てて菖蒲を投入(>_<)
[PR]
by y-mirai | 2007-05-06 21:10 | イベント・記念日
<< 手が焼ける・・・日に焼ける・・・ 粗食 >>