Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Lilypie
2007年 05月 03日
粗食
f0074293_21132869.jpg
こんにちは^^*毎日良いお天気ですねー。

*******************************************
幕内秀夫さんの「子ども元気レシピ」です。
子どものご飯について とっても勉強になりました。 副菜のレシピも魅力的。f0074293_21114418.jpgf0074293_21115721.jpg

1歳を過ぎて何でも食べられるようになってから
ずーっと「maruたんの食事 これでいいのかな?」って
疑問に思ってました。
一番心配だったのはカロリーと塩分。
お野菜をたっぷり入れた汁物(maruたん 汁物命デス)
おかずを肉(魚)とお野菜で2品。それが3食・・・(今となっては苦笑)
ご飯以外は残さず良く食べ 汁物に限っては必ずおかわり。

ママ不安。(遅い??)

基本的には和食で通したので その点は救われましたが
子どもも大人ももっと粗食でいいと教わりました。

f0074293_2173270.jpg汁物もおかずも無し。ひじきのおにぎりとプチトマト お茶 が今日のランチ。(残骸となってますが。。。)

今まで絶対残してたお米! ひじきのおにぎりも夜の中華丼も元気に完食しました!
きっと汁物とおかずでお腹いっぱいになってたんだなぁ。
それも悪くないような気もするのですが、ママも同じメニューで食べてみた感想は
「これで十分♪」。作る力も良い意味で抜けたかんじ。

豊かな食事がアレルギー等の原因にもなっているようです。
幸い アレルギーなどもなく 健康に産まれて来てくれたmaruたん。
身体の中から元気にしてあげたいと思います^^*
その分 実家に帰ったらサンロードのステーキ食べよっと(≧∀≦)

延長で、気候も良くなってきたので 5時半の夕食の後 
食後のお散歩をするようになりました。
夕方にしか鳴かない虫の声など聞けて ちょっと得した気分*
[PR]
by y-mirai | 2007-05-03 21:01 | life
<< お節句 新緑 >>