Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Lilypie
2007年 03月 26日
手作り豆腐
スチームオーブンのレシピに載っていた手作り豆腐です。
簡単なんですねぇ。お豆腐は大好きなので
色々買ってきましたが
豆乳があればmaruたんの大好きなスープにも活用できるし♪

f0074293_1752186.jpg今回のソースは練ゴマとめんつゆでごまだれデス。
トッピングソースも増やしていきたいなぁ*
次はデザート豆腐に挑戦します!

*******************************************
【型抜きクッキー】
これもレンジのレシピ参照なんですが、
甘さがちょっと足りなかったような。。。
先日母に教えてもらったクッキーはとても美味しかったので
次回からは 母クッキーにします♪
f0074293_17524517.jpgどうしても均一に生地を伸ばせなくて 焼き加減にムラが出ちゃいます(>_<)
f0074293_17525454.jpgmaruたんのお昼寝中に作ったのですが、途中で起きてしまい、焼き上がりまで「触らせろ」と泣き通しでした^^;
型抜きも少しづつ集めて行きたいんですが、
男の子が好きそうな乗り物等の型ってなかなか無いんですよね。。
見つけたら 教えてください!!今 飛行機だけgetしました♪
*******************************************
【レンジ料理万歳】
下ごしらえにもOK 煮魚やパエリアのように"作ってそのままテーブルへ出す料理"にもOKの優れもの。見つけた瞬間どうしても欲しくて買ってしまいました。
f0074293_182132.jpg村上祥子さんプロデュース パイレックスの耐熱皿です。
ママ 「これで美味しいもの沢山作るからね!」
パパ 「最初だけでしょ?」
maruたん ニッコリ万歳\^。^/

[PR]
by y-mirai | 2007-03-26 16:06 | life
<< 桜咲く* まだ大丈夫* >>