人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2007年 02月 26日
子育てで教わること
よく「子供に沢山のことを教えてもらった」という言葉を聞きます。
私は、何となくは分かる気がしたけど
実際自分がそう強く感じたことはなく、
それは鈍感なせいでもあるし(小泉前総理には褒められる?^^*)、物事を良く見れてないからでもあるのでしょうが。。。
いまいちお決まり文句のようにも思ってました。

maruたんはいつも20時前後に寝ます。
そこからママの食事やその他諸々が始まります。
今日 いつも通りベッドに入ったものの全然寝付かず
子守唄と背中トントンで1時間が過ぎました。
さすがにイライラが絶頂に達して、
感情的に部屋の明かりを灯け、感情的に「好きにしな」と言いました。
感情的になることは多々ありますが、
今日ほどだったことは無いと思います。
泣くと思っていたmaruたん。
とても不安そうで心配そうな目でママを見上げてました。
急に胸が痛くなって悲しくなって申し訳なくなり泣きたくなりました。
ギュッって抱きして 積み木遊びをすると、その後はすぐ眠りに就きました。
今もあの時のmaruたんの目が忘れられません。

maruたん ママのイライラを感じて余計眠れなかったんだろうな。
もっと早く遊んであげればよかったな。
感情的になる前に ならないように行動すれば良かったのに。。。

こんな低次元な出来事ですが・・・・(;´∀`)
なんか今日 初めて「教えてもらった」と実感しました。
みんなが言う「教え」はもっと他の事なのかな?^^*
by y-mirai | 2007-02-26 00:10 | 1歳
<< お花見 保育園 >>