Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2007年 02月 20日
アルマゲドン現象
一難さってまた一難。。。。
いつまで続くんでしょうね。楽しみもその分増えると思うのですが
どうも最近 妙に疲れてなりません(;´∀`)

私だけじゃないですよね・・・・・・
【お食事偏】
f0074293_21112337.jpgある日のランチ♪エビたっぷりのチャーハンです。スプーンを使ってなかなか上手に食べてましたがっっ

f0074293_2112950.jpgエビだけなくなりました。この後は「別にもういいやぁ」みたいな感じで(>_<) ママが無理やり押し込みましたよ。
左上に見えるエビ・・・最後の1尾です^^;


*******************************************
【買い物偏】
ショッピングセンターへお買い物。
ズンズン勝手に歩くので 
意地悪してやろうと思い しばらく探偵のように隠れながら見守っていましたが
振り返りもしませんでした。
f0074293_21154811.jpgズンズン・・・
探検 探検♪

この後 外に出る自動ドアまでたどり着き 向こうから入ってる人が
心配そうに入店を躊躇していたので
慌てて抱きかかえました(負)
その後も やはり探偵ごっこしましたが、風船を持つ女の子に奪いにかかったり、
お菓子を食べてるお兄ちゃんに物乞いにかかったりしたので
結局 駆けつける羽目に。。。
まだ1歳半だし躾けるつもりじゃないんですが、、、
ママが傍にいなくて不安じゃないのかしら?って。。それが知りたいんです。
一度 キョロキョロして「ママ?」ってつぶやきましたが
中学生か高校生位の女の子に「かわいいっ(←ママ影でニンマリ・・) 僕ママは?」と言われるとニコニコ顔でペコペコおじぎしてました。ひとしきり黄色い歓声を浴びると
ママを気にしていたことなどすっかり忘れ ズンズン・・ズンズン・・・
失望したママ。
泣き叫ぶmaruたんにクッキーを持たせてベビーカーに縛りつけ
さっさと買い物して帰りました^^; あぁ なんかガックリです。まだそんなもの?
*******************************************
【キッチン偏】
お腹が減ってる訳じゃないのですが(多分)・・
ママがご飯の支度をしだすとグズグズ。
お菓子はあげたくないので きゅうりを渡してみると
f0074293_21262667.jpgはまりました!以前は嫌っていた生野菜も最近は結構食べてくれます。
美味しい?と聞くと

f0074293_21272498.jpgよ・良かったね。。。。。^^*(シャツ♪おばあちゃんのバレンタインギフトです♪)

でも食べ終えると キッチンに進入し、
f0074293_2128244.jpg「子供だましはいいから早くご飯にしてちょうだい♪」とお皿をママに手渡し。 
ママが冷蔵庫開けた瞬間 閉めてくれたり、レンジにスリッパを入れてダイヤルを回したりと 大忙しでした。
キッチンへの出入り禁止   早くしないと。。。。
[PR]
by y-mirai | 2007-02-20 21:54 | 1歳
<< 季節を感じて 沢山の人に* >>