人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2007年 02月 08日
足跡*
何歩目・・何十歩目の成長でしょう。。。

【言葉】
昨日初めて「ニャンニャン」らしき言葉を言いました。
でも 他の動物は未だ「ワンワン」です^^;
あっ パパのことは「ママ」と呼んでます。

ブーブー(ミニカー) 靴下 ボールは
「持ってきて」と言うとちゃんと持ってきます。

お片づけは「ナイナイして」にちゃんと反応。
【仕草】
スリッパを自分で履きたがるようになったなぁと思ったら続いて
足跡*_f0074293_1641566.jpgママのTシャツや

足跡*_f0074293_1645247.jpg何故かおもちゃフォルダーを着ようとしてます(>_<)

スリッパに近づいたのでカメラを構えたら
足跡*_f0074293_1633796.jpgこんなことになっちゃいました・・・

【お遊び】
足跡*_f0074293_1661143.jpgつみきは縦になら積み重ねが上手になってきました。ママが横に広げようとしても断然積み上げ希望です。やっぱり最後に倒す魅力を知ってでしょうか?

注:←ママとの共同作品デス。
  
レゴも大好きだし 最近は風船も膨らませてあげてます。
割れないように小さく作ってるのですが ふわふわ浮かぶ風船に大はしゃぎです。
でもやっぱり一番は"ボール"(≧∀≦)

絵本はまだまだという感じです。
ママが読んでいてもじゃんじゃんページをめくっちゃいます。
真剣に読み聞かせてる私は
数行で遮られるので各ページの冒頭だけを暗記するに至りました(;´∀`)

【ご飯】
断乳直後に比べて大分少食になってきました。
ただ誰かが食べてると 必ず「頂戴」します。
足跡*_f0074293_1613496.jpgまだ半分以上ママが食べさせますが 気分によって(←重要!)自分で食べようとします。
「ばっかり食い」の癖が付いてしまって 気に入ったものを平らげないと次に行きません。
ただ今矯正中^^;
足跡*_f0074293_16142585.jpg毎回ではありませんが 「ご馳走様」の時お皿を差し出します。完食した時が多いかな。

特別に好き嫌いはありませんが やっぱり 肉魚>野菜=汁物>ご飯になっています。
白いご飯はおかずと一緒にか 海苔(←大好き)やひじきなどを乗せて食べさせています。
そうそう 麺も好きなのですが どうも飲み込んでいるので 避けています。
ある意味 「麺通」なのかしら?
【起床】
急に8時→7時になってしまいました(>_<)
もう 母 眠くて眠くて。でも「いないいないばぁ」を食後に見ることが出来るようになったので
その点は良かったかな。
(最近テレビを付けてると食事に集中しなくなったので 消すことにしました)
【身体】
保育園に行かないため身長と体重が不明です。
13日に市役所で測定してくれる予定♪大分変わってる気がします(≧∀≦)

歯はあと4本で全部揃います。(乳児は20本)

おむつはもう限界となりいよいよLサイズにしました。
値段がMサイズに比べて大分違うんですよね。痛い!

お洋服は基本90ですが 短足ちゃんのmaruたんはボトムスに限って80でいい感じです^^;
*******************************************
今後は 後々分かりやすいように成長の足跡として残して行きます♪
maruたん 次の足跡コーナーは是非
「パパと言えるようになりました」にしてあげてね(>_<)
maruたんがお腹に居た時から「パパだよー。」と話しかけてた父は泣きそうになってるよー。

でもね maruたんはパパが大好きなんですよ。
先日実家から帰って3日ぶりにパパの顔を見た時
ありえないほどの喜びようでした^^*
by y-mirai | 2007-02-08 22:30 | 成長の足跡
<< 意外に無関心 おでかけ >>