Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 12月 30日
ことば*
【言葉かけ】
今まで
「ママに持ってって」
「ないないして」(片付けて)
などなど理解している言葉は結構ありましたが、
最近 特にグングン言葉を理解している気がします。

「お散歩行く?」「お買い物行こうか?」と言うと
コートがかかっているハンガーのところまで行って
自分の上着を見上げたりします。
あと 玄関に向かおうとします。

正しい言葉でなるべく沢山話しかけようと思っています*

maruたんからの言葉は まだまだです(>_<)
仕草で何を伝えたいかは解るのですが
全部「まんま」か「わんわん」。(8割かた前者)
始めはそのまま受け止め「またご飯?すごい食欲だなぁ」なんて
おやつあげたりしてたのですが、
どうやら違ったみたい^^; 食いしん坊なので断らないから
判明するのに時間がかかりましたよ。。。
*******************************************f0074293_2351539.jpg

先日パパと出かけたとき見つけました。
maruたんに試着させたら可愛かったので思わず買っちゃいました。
年賀状の写真はこれを被って撮影♪

*******************************************
【ひとりごと】
おかあさんといっしょの中で流れる
ありがとうお母さんを聞くと涙が出そうになるのは私だけでしょうか??

この曲が流れると、他のお遊びしていたmaruたんも
しばらくはテレビに集中してます。
まさかこの歌詞まで理解してるとか^^*
[PR]
by y-mirai | 2006-12-30 00:14 | 1歳
<< いよいよあと2日 おしゃぶり >>