Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 12月 20日
新しいせいかつ
やっとネットも繋がり家の中の家具や雑貨類も落ち着きました。
普段の生活がリニューアルして始まります。
(パパは千葉に居るときもこの新しい土地でも・・・
私が出掛けてばかり居るので呆れていますが居心地の良い部屋づくりを始めたので
これからはもっとお家に居ると思います♪)

f0074293_1035269.jpgf0074293_1035274.jpg

クリスマスに向けて飾りつけをしてみました。
ツリーのライトは昔実家で使っていたもの。
まだ残って居たなんてビックリ。
とても長いので下にレンガ(プラスチック製)を置いてわざと束ねて居ます。
夜のほうがチカチカが綺麗なのだけどmaruたんにも見せたいので日中も点灯してます*
今maruたんはお昼寝中♪ですが、
こうしてのんびりしたひと時にツリーのライトが目に入り 素敵な気分*

*********************************************
【綺麗好きな人】
狭い部屋なのでお昼寝中も、もちろんmaruたんが起きているときも掃除機を
かける勇気がありません。そこで
こまめにクイックルワイパーしているのですが、
maruたん これが大好き。
f0074293_1040508.jpgf0074293_1041955.jpg

f0074293_10423065.jpgたまにテレビなど見ながらまたmaruたんのお掃除は続くのでした。
*ちなみに"拭く"も大好きで、、
自分でこぼしたミルクを手で拭いてくれます。
そして"拭いて"とその汚れた手をママに差し出します・・・


*********************************************
【maruたんの一日のリズム】
7時から8時に起床。
ごはんを食べて9時まで教育テレビ。
ママとだらだら和んだ後10時お昼寝。
11時に起きたらまたまったりとして12時にお昼ご飯。
お出かけしたりして3時ごろ1時間のお昼寝。
たいていこのぐらいまではご機嫌ですが、
夕方になるとグズグズ気味。
6時にご飯を食べて7時ごろお風呂に入り
8時までの間にはzzzzzz。

プチ夜泣きしています。
2時間に1度位は起きちゃう。
ママが寝ればその後は明け方まで起きませんが
パパの帰りを待って 寝ないで居るとそれまでずっとプチ夜泣きします。 
何が原因なんでしょうか・・・

*********************************************
【今日の親ばか】
今朝目覚めて・・ド近眼の私がmaruたんと「おはよう」の挨拶を
していると。。ふと枕元に行って私の眼鏡を持ってきてくれました。
朝から夫婦で感動しすぎ^^;
[PR]
by y-mirai | 2006-12-20 11:00 | 1歳
<< 大和芋 みんなと* >>