Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 12月 15日
専業主婦1週目
月曜日から自宅に戻っていますが ネットが繋がっていないためアップ出来ずにいます(>_<)

今日はおばあちゃんの誕生日&パパが週末トヨタカップを見るために
実家に帰ってきました。(実家から競技場が近いのです^^*)
*************************************************
今週の出来事

*児童館へ*
自宅からすぐの所に2件並ぶ児童館&育児サロン
イベントなどこまめにチェックして積極的に通いたいと思っています。
が・・・ 育児サロンに限っては 何かママのグループが出来ていて
とても輪に入りづらかったです。
早く溶け込めるといいなぁ♪育児サロンの方が新しくて綺麗なんです☆

*予防接種*
昨日 麻疹&風疹の摂取に行ってきました。
「三混の最終とポリオがまだじゃないの」と看護婦さんよりご指摘^^;
今後 どんどん 追いつかないとね。

*ご近所散策*
聞き込み調査の結果 家から5分の場所にスーパー コンビニ 西松屋 カフェ付雑貨屋さん
があることを確認!日に日に今の住まいが好きになって行きます。
あいにく雨続きだったので、
今週はおでかけも控えめでしたが、
これからずっと一緒に居るんだから焦ることはないですね^^*

*おばあちゃんの誕生日*
今年は還暦のおばあちゃん。
蟹がおいしいご飯屋さんでお祝い☆
でも maruたんたら「まんま まんま」と独唱。
どれだけ食べても
「まんままんまっっっ!」
本当にキリが無く。。。。ゆっくりお祝いなんて感じじゃなかったかも(笑)
ただ 隣のテーブルで忘年会をやっていたので
maruたんの叫び声目立たず、まぁ不幸中の幸い(?)
f0074293_2233507.jpg目が手元の獲物に集中。。「それはおばあちゃんのお口に?僕のお口に???」

*************************************************
*最近のご飯*
先日辞めた会社の子に教わったお豆腐。
波乗りジョニーです。
とってもまろやかで美味しいんです☆はまり気味♪
湯豆腐にして頂くのですが 朝ごはんの定番になりつつあります。
これならmaruたんが食べ過ぎても あまり気にならないし。
トッピングでバリエーションを増やしたいのですが、
一度買うと早く消化したいので "じゃこ&蕪の葉っぱ"の連続・・・^^*
日替わり→周替わりということで・・
f0074293_22501496.jpg

*************************************************
dinoの事。
先週の日曜日。dinoは引き取られていきました。
ママの友達に紹介してもらった優子さんはその字の通りとっても優しい女性で
安心しました。
ママが妊娠してからのこの2年。dinoは寂しい思いをしてきました。
色んな気持ちはありますが、これで良かったと思っています。
優しい飼い主さんの元 幸せになってね。
出発の日の朝
f0074293_22464159.jpg先日の連絡では「こたつの中で身体が熱くなるまで入ってます」とのこと。
実はコレ 我が家に居たときからの習慣です。コタツに入り込む程飼い主さんに気を許していると捕え、少し安心しています。

*************************************************
ネットは21日に接続の予定デス!最近訪問出来てない ブログの皆様。
また近いうちに遊びに行きますね。コメントのお返事も時間を見つけて(>_<)*
[PR]
by y-mirai | 2006-12-15 18:01 | 1歳
<< みんなと* happy news* >>