Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 12月 03日
happy wedding♪
f0074293_21573699.jpg
昨日は高校時代の友達の結婚式でした。
横浜のとても素敵なホテルで披露宴。
ママは受付だったので少し早めに行っていたにも関わらず
同じく受付をするmiちゃんとおしゃべりしているうちに
時間がとうに過ぎ・・・
気がついて行った時には身内の人が代わりにやっていたという大失態をしましたが、
花嫁の幸せな気持ちを分けてもらい 宴の後はomaccyaやバニラちゃんとおしゃべりしまくり
楽しい一日を過ごしました♪
実家に帰ると「ずいぶん長い結婚式だったのね」と母からチクリ。。。(笑)
女って どうしてこう話が尽きないんでしょうねぇ。
将来maruたんに
「お母さんは話が長い!」と逃げられる姿が容易に想像できます。

*************************************************

f0074293_21531844.jpg

今日は夕方から母に付き合ってもらい横浜で買い物を。
テディベアで出来たx'masツリーなんですが携帯で撮ったので全体が写せず残念。
しかも どんな素敵な撮影スポットがあっても正面を向いてるmaruたんを撮るのは
不可能に近くなりました。
私と母 「maruたん こっち向いて」と呼びかけ続け諦めて撮った一枚!
*************************************************
【わんわん】
既に書いたかもしれませんが、
maruたんの中では ハトさんも ニャンニャンも 全て「わんわん」です。
実家には躾のなっていないやかましい(本物の)ワンワンが居ますが
離れた場所で鳴き声を聞いても「ワンワン♪」と教えてくれるようになりました。

近頃ドアノブにとても興味を示します。
大抵危ないのでドアは閉めてあるのですが、
何とか出してもらうために
私の手を引っ張り ドアに連れて行ったり・
指差して「おっ おっ」(開けろ)と命令したりします。

引き出し 観音開き 全て「開ける」ことが出来るものはとりあえず
開けてみるようになりました。
コンセントも含め 対策が必要ですね。
皆さんはどうしてるのでしょうか?
赤ちゃん売り場で売っている 対策グッズを買えばいいのでしょうが。。
もっと自分たちで工夫できる方法があれば是非!!
[PR]
by y-mirai | 2006-12-03 21:53 | 1歳
<< ママお仕事卒業 居候生活スタート >>