Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2006年 11月 14日
maruたん10時間 母7時間
maruたん・・・この世に産まれて初めて。。。
ママ・・・1年と2ヶ月3週間1日ぶりに。。。。
夜中起きずに朝まで寝ました。
断乳2日目の夜で 「またあの辛い大泣きかな」なんて思ってた母。
寝る前に「どうか 昨日よりは諦めが早くありますように」と祈った母。

maruたんのグズグズ泣きが聞こえ時計を見たら朝の6時でした。。(≧∀≦)/

こんなにうまく行くなんて。
朝ごはんもモリモリ。
お昼もモリモリ(だったそうです)
夜ご飯に限っては お料理してる間 マドレーヌをあげてしまったので
おかずばっかり食べて 白いご飯は拒否されましたが
おひざの上で食べさせたらなんとか食べてくれました。(間食はダメですね。)
牛乳もごっくごっく飲みます。

コップで一人で飲めるようになりました。
嫌がらせか好奇心か、たまにコップを逆さにします。
その瞬間は見逃してしまう私。
空になったコップを「空いたよ」って差し出すmaruたんに
「早いねぇ maruたん飲むの上手上手♪」なんて褒めたそばで
床に広がる白い液体を見つけたりしますが。。。。とにかく日々成長です。

今夜は寝入るときご機嫌でした。
鼻歌交じりで寝入りましたよ。そんな時のmaruたんはとっても可愛いです。
さて
昨日の10時間睡眠がまぐれでなく
継続の1日目でありますように♪

そうそう保育園では4時におやつ代わりのミルク(フォローアップ)を200CC飲ませていたのですが
それもやめになりました。
偶然 断乳1日目にミルクを持参し忘れ
「今日ミルクが入ってなかったので飲ませなかったけど 良いタイミングなので
辞めますか?」といわれました。
ちょうど断乳を始めたことを告げると
「突然両方がなくなるのは可哀想かしら?じゃぁミルクは続ける?」と言われたので
「いや。ちょうどいいので両方辞めますよ」
と答えました。保育士さん maruたんをチラっと見て「お気の毒」の表情。。。
maruたん ママはそういう性格なんだ。教育方針もそうなると思うよ。
一度に無理なときは指摘してねん♪
[PR]
by y-mirai | 2006-11-14 23:00 | イベント・記念日
<< しばしお休みします 母子ともに寝坊のわけ。。。 >>