Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2006年 11月 13日
母子ともに寝坊のわけ。。。
先日苺ママが断乳したと聞いたのをきっかけに、
私も昨日の夜から倣ってみました。。
日頃働いているので「おっぱいでスキンシップ」「せめておっぱいくらい甘やかせたい」なんて
言っていたものの、
「断乳時のmaruたんの苦痛を見たくない」ことが一番の原因な気がして。。。。
それは逆にmaruたんのためにならない気がして。。

辛かったです。昨日のmaruたんは20時に寝て
0時 2時 4時に起きました。
いつも目が覚めちゃうと すぐにおっぱいをくれて 頭をいい子 いい子してくれるのに、
背中をトントンするだけで、おっぱいを全然くれないお母さん。

怒って 怒って大きな声で泣いていたmaruたん。
可愛そうで私まで泣きたくなりました。
一度目が覚めると30分位泣いてた様に感じましたが
実際は15分くらいだったかもしれません。

大泣きがずーっと続き 急にスッーと眠りに入っていきます。
今まで怒りをぶつけて 叩いていたママの身体を 今度は存在を確かめるように
お母さんを撫でる小さな手。
それが「おっぱいくれなかったけど、ちゃんと隣に居るよね?おっぱい以外は
いつも通りだよね?」と言っているようで たまりませんでした。
深夜ってただでさえ 想像力が膨らんでしまいますよね^^;

近所迷惑が気になり お布団の中で2人でじっと耐えましたよ!
よく3日で達成出来ると聞くので どうぞそれ以下で達成出来ることを祈るばかりです。

こうして夜中に何度も目覚めていた 私とmaruたんは寝坊してしまったのです^^*
今日は上司に本当のこと言えませんでした(>_<)

そうそう問題はmaruたんの泣き声だけだと思っていたのですが、
ママのおっぱいはカチコチになり、とっても痛いです。
子を産めるという特権に対し
陣痛 分娩 断乳とさまざまな代償を与えてくれるものですね。。。
でも あとちょっとです。頑張ります!

PS おかげで今朝のmaruたん 朝ごはんをしっかり食べてくれました♪
[PR]
by y-mirai | 2006-11-13 22:27 | イベント・記念日
<< maruたん10時間 母7時間 興奮した週末 >>