Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Lilypie
2006年 11月 10日
10年という単位
先ほどテレビを見ていたら・・・
中学生の同級生で 私が短大に入学する前の春休み、
バイト先で再開した女の子が出てました!
最初見たとき「○○ちゃんに似てるなぁ」と思っていたんだけど
エンディングで名前を聞きビックリ。
(結婚した後の苗字は知らなかったけど少し珍しい下の名前が同じでした!)
バイト当時
「赤ちゃんが出来たのでバイトを辞める」という話を聞いた気がするのですが、
一番上の子の年齢が12歳でぴったり。
今日は5人のママとしてテレビに。
中学校の時も可愛くて評判の女の子でした。
テレビで見た姿は10年と言う時間を丁寧に重ねた姿となり映っていて素敵でした(≧∀≦)/

あぁ 私がのらりくらい暮らしていたこの10年に
彼女は5人もの子供を産んで立派なママになってたんだわぁ。と思うと
凹んだり 尊敬したり^^;

10年ってあっという間です。
私なりに色んなことを経験し、それはかけがえの無い経験となって
私の心に残っていますが、
まさに育児に奮闘している今、同じ歳の子が既に5人のママ・・・
気持ちも交錯します。

maruたん 1年も10年も一生も・・・・・
どう過ごすかによって短くもあり永くもある。
感慨深い10年になるか 淡々とした日々を過ごすかは
どう生きるかに拠って違うからね。
ただ人生は1度だけ、どの年齢も1回しかないのだよ。
ママ maruたんが産まれる前だって
おばあちゃんやおじいちゃんに愛され好きなことをさせてもい
素敵な人生だったけど、
この1年が更に素敵だった様に これから先の1年も5年も10年も
ワクワクしてるよ。。

maruたんはmaruたんのワクワクを見つけ 一生懸命歩んでね。
ママもパパもそれを助け 見守ることを楽しみに
一生懸命歩んでいきます。
[PR]
by y-mirai | 2006-11-10 22:30 | 思うこと
<< 興奮した週末 保育園 >>