人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear marutan*
by y-mirai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Lilypie
2006年 11月 09日
保育園
maruたん 年内で保育園とさようなら」する予定です。
昨日 そのことを保育士さんに伝えました。
maruたんがホヤホヤの赤ちゃんのときから見てくださった
和田先生にお話しすると こちらが恐縮するくらい
本当にボー然としてしまってオロオロしていました。

私にはちょっと意外な反応で。。。
辞めていく子供なんて沢山居るだろうし、慣れてるでしょ?
そんなにショックを受けなくても・・・と思ったのですが
パパにそのお話をすると、
「そりゃぁ あんなに小さいときから毎日一緒に居るんだから
母性が湧くだろう。1.2歳で入園してくる子とはまた違うと思うよ。」と言われ
納得。同時に とても嬉しかったです。
maruたんのことこんなに愛してお世話してくれてたんだなぁと思って。

転園を考えていた私ですが
今更になって 「ここで過ごして良かった」なんて思っちゃいました。(単純?^^;)
というわけで、残された時間 保育園とのお付き合いを
密にしていこうと思います。
なんといってもmaruたんが保育園大好き!
朝の登園タイムは大変な騒ぎですが、保育園のドアを開けた途端
「うっほっほーい」とスキップする勢いです。
この保育園で培った感性を大切にして欲しいな。

*********************************************
今日はパパがお休みでmaruたんと終日一緒。
ママが出勤した途端「手に負えないから早退して!」と。 ^^;
話によると ずっと外を歩かされ、お昼寝した午前と夕方の2時間以外
殆ど外に居たそうです。
ママは「blog用に写真撮っておいてね。」とメールで指示したのですが、
「無理!そんな余裕ない」との返事。
いったいどんな一日だったのか 覗いて見たいですね^^*
疲れたpapaは既にご就寝です(笑)
by y-mirai | 2006-11-09 22:01 | 1歳
<< 10年という単位 自分で食べる* >>